お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


久しぶり

こんばんは。
今日は高校時代の友人と会いました
一人は昨年、久しぶりに会っていますが
もう一人は、いつ以来だかわからないくらいお久しぶりの友人。

2人とも高校生の時から自分をしっかり持っていたので
高校の時と全く変わりませんでした。

私は、高校生の時の自分がどんな感じだったか
あまり覚えていません

たぶん、素の自分じゃなかったんだろうと思います。

でもまるで、今日は高校時代に戻ったような感覚で楽しかったです

あまりに忙しかった今月。
来月もまだしばらくは続きそうですが
もう少し自分の時間を持って
あとでちゃんと思いだせる楽しい生活をしていきたいな。




  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


少しの間…

こんばんは。
たまにしか更新していないので、お知らせするほどでもないですが
本日から仕事で2週間ほどかなり忙しくなるので
ブログの更新がさらに出来なくなりそうです

実は、マル○ 国分○店にて 期間限定の雑貨屋さんの
お手伝いに行くことになりました。

今働いているお店は営業しながら、そちらに期間限定で
出店することになったので、なかなかのハードスケジュール^^;

楽しい部分を見て、頑張りまーす




  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


新しい年

あけましておめでとうございます

2016年が始まりましたね。

昨年の最後に考えました。
今年はどんな年だったかなぁ…。
来年はどんな年にしようかなぁ…と。



昨年は、個人的に結構いろいろなことがあった年でした

完全に自分企画・主催のイベントを開催出来たこと。
今まで働いていたお店が入っていたビルが取り壊しになってしまったこと。
働いていたお店の社長が他の場所に新店をオープンしてくれて、
またそこで働かせてもらえていること。

家庭でも昨年だけではありませんが、ちょこちょこ出来ごとがありました。
そちらはプライベートなことなので省きますが^^

そして趣味に関して今までとちょっと違う立場になっていること。
2009年6月から時々ハンドメイドのイベントに出店してきたのですが
昨年は出店することに力を入れていませんでした。
ある程度の時間を働きながら趣味に力を入れることが体力的
精神的にちょっとキツかったので、無理をするのをやめました。

大ざっぱに言うと、こんな年でした。


で、2016年はどんな年にしようかと言うと…

とにかく「自分のペースで動く」「自然体」です。

細かい点では
・健康にもっと気を配り、疲れやすい身体を克服する!
・家のことをサボらない!(笑)
・自分のやりたいことにもっと力を入れる。
  ↓↓
 石けんとサンキャッチャーをもっと作る。とにかく作る。
 (出店するから作るのではなく、作るから出店する。)
・興味のあることはやってみる。
・行きたいところに行ける自分になる。

あとは友達とランチしたり家族と出かけたり…と、こんな感じです^^

特別大きな目標は決めていませんが、なにか野望が出てきたら
密かにお願いしようと思います(笑)


昨年、ご縁をいただいた全ての皆さまに感謝いたします
今年もたくさんの良い出会いがありますように

2016年が素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします








  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


陽の光

こんばんは^^
雨続きでなんだか元気がなくなってきた今日、少しだけ太陽が
顔を出してくれたので、ほんの数分、おでこの辺りに日の光を浴びました。

その後、雨もやんで空が明るくなってきました。
晴れ間が出る度に虹が出ていないか確認したら、何度も虹が見られました

0909虹
                                 電線も写っちゃったけど^^;

エネルギーチャージ 

すっかり元気になりました
晴れも雨も、ずっと続くとやっぱり心が偏ってしまいます。
何事も適度な感じが良いですね。



  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


気分転換

こんばんは。
2010年12月に自分個人のブログを始めてから初めてテンプレートを替えてみました。
正確には最初数日だけ、使ったものがあるけど、その後ずうっと同じ
テンプレートを使ってました。

2カラムがすっきりして見やすくて、それにしてたのですが
「新着記事」とか「月別」とかのカテゴリが下の方に隠れちゃって
逆に見にくいかも…と思ったので3カラムに替えることに。
別に誰もそんなところ見てないと思いますが(笑)

なんとなく気分転換です。

このブログを始める前、2つのブログ゙をやってました。
「友人と二人のブログ」と「手作りイベントに一緒に出ていたグループのブログ」
グループのブログは基本イベントのことだったのでみんなでたまに更新。
もう一つの友人と二人のブログは最初ハンドメイドのブログだったのだけど
お互い更新出来る頻度が異なって来て、段々内容が変わって来たことや
自分個人の考えを書きたくなって来たことで、そちらは卒業し
このブログを始めることにしたんです。

このブログから少しでも良いことを発信したいと思って。。。

昨日そんなことを思い出し、もう少し自分の思ってることを書いていこうと思いました。
(もう十分書いてる部分もあるけど。)

それでなんとなく気分転換。

誰が読んでくれてるかもわからないし、フェイスブックもこの前から連携を
やめたので見てくれる人が少なくなったけど。。。書きます(笑)

今これを読んでくださっている方、ありがとうございます。
毎回の記事に「ありがとう」は書かないけど、いつもそう思っています。

これからもよろしくお願いします


  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます


2014伊勢朝日
               2014.11.27伊勢神宮 朝の参拝にて「鳥居から昇る朝日」

ご挨拶がすっかり遅くなりました。
実は昨年末に腰を痛めてしまい、最初はすぐに治るだろう思っていたのですが
年始に若干無理してお参りに行ったあたりからかな…
じっと座っていることができないくらいに痛くなってしまい、
寝ている間の寝返りも痛さで目が覚め、朝起き上がるのも
一苦労…という日々が続いていました

おととい、やっと腰のサポーター(コルセット)を買ってきて
だいぶ楽になり、今こーしてパソコンに向かうことが出来ています。

ゆっくり歩くことは出来るので仕事には行けてますが
座り仕事だったらかなりきつかったと思います。

やっぱり健康は大事ですね。
腰が悪いと全ての動作に影響が出るということを初めて知りました。
これも日頃の運動不足が原因だと思うので
治ったら腹筋と背筋を少しは鍛えようと心に決めました。

今年はもう少しゆっくり、自分のペースで楽しく丁寧な暮らしが
できたらいいなぁと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします


2014伊勢朝の参拝
                上の写真の数分前 背後から朝日 「金色に輝く鳥居」



  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


メリークリスマス☆

 Merry Christmas!! 


雪の石けん2


 素敵なクリスマスを。。。




  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

