お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


あさってはイベントです。。。

こんばんは。
眠いです。。。笑

今日は娘の高校の体育祭があって、帰ってきてからイベント準備を
しようと思っていたのですが、イベントに関してのメールの送信とか
ブログ更新とかなんだかんだやっていたらもう12:00になろうとしてます。

このところとっても涼しかったのに今日に限って暑くて
娘は足や顔など真っ赤に日焼けして帰ってきました。

保護者はテントがあるので日陰にいられましたが、午後は一時、真夏の
ような熱風が~なのでちょっと疲れました。

。。。と、そんなことよりイベントのご紹介です。

あさって5日の日曜日、小手指ハナミズキプラザにて
hana*pla 1day shop & 1day lesson
が開催されます。

お天気が心配ですが、外出できないくらいの嵐でも来ない限り
雨天でも開催していますので、ぜひ素敵な作品を見つけにいらしてくださいね。

(詳しくは→こちら



  1. hana*pla 1day
  2. / comment:0


hana*pla 1day shop のお知らせ

こんばんは^^
日に日に涼しくなって秋の香りがするようになってきましたね。

お知らせするのが今回も遅くなってしまいごめんなさい。
1週間後の日曜日、イベントがあります。

10月5日(日) 10:00~16:00
小手指ハナミズキプラザ 1Fパッサージュ広場にて
          (旧西友B館 西武池袋線小手指駅下車 北口から徒歩5分) 
「hana*pla 1 day shop & 1 day lesson」

                          開催いたします

手作り雑貨とワークショップのイベントです♫

今回も、新たな素敵な作家さまに出店していただけることになりました

秋冬に備えて、ニットの作家さまやクリームのワークショップも
出店しますよ~^^

今回は布小物がとても充実しています
お花柄、POPな色合い、お子様用。。。
それぞれテイストの異なる布小物の作家さまが出店してくださいます。

秋のお洋服やバッグなど、お気に入りの1点ものを
探しに来ませんか

たくさんの方のご来場をお待ちしております

※1day shop のブログで毎日出店者様の自己PRを更新しています。
 後ほど出店者一覧をUPしますので
 そちらもよろしくお願いいたします♫  
                 hana*pla 1day diary



  1. hana*pla 1day
  2. / comment:0


8月3日にイベントがあります!

こんばんは^^
遅くなってしまいましたがイベントのお知らせです。

hana*pla 1day shop & 1day lesson

8月3日(日)  10:00~16:00 
         小手指ハナミズキプラザ
 (旧西友B館) 
            西武池袋線 小手指駅下車 北口から徒歩5分

今回は夏休みなのでお子様~大人の方まで楽しめるワークショップが
たくさん♫ その場で焼いてくれるワッフルやさんもあります。

お買い物をしてくれたお子様には魚釣りゲームに参加できるチケットを
お渡しいたします。(チャンスは11:30~と14:00~の2回!)
また、¥500以上お買い上げの大人の方には素敵な手作り品が
当たる「くじ引き」に参加できるチケットをお渡しいたします^^
(プレゼントは多数ご用意しておりますが無くなり次第終了します。)

夏休みの楽しい思い出の1ページにぜひ加えてくださいね



出店者さんなどの詳しい情報はこちら→「hana*pla 1 day diary





  1. hana*pla 1day
  2. / comment:0


1day shop 打ち合わせ

こんばんは
今日(7日のこと)はhana*pla 1dayの打ち合わせをしました。

主催者さんから一任されているとは言え、代理の2人でなんでも勝手に
決めるのは良くないので、他のお手伝いの人も含め今日は4人で話し合い。
いくつかの議題と8月のお楽しみ企画の詳細を決めて来ました。
それに伴い、チラシも一部変更したり、チケット作りなどいろいろお仕事が…。
みんなで分担して作ることになり一安心。

その中で私(hinata)は完璧主義だという話が出ました。
薄々は気付いていたのですが~。やるからには中途半端なことは嫌で
完璧を目指す…という部分があるのはわかっています。
でも自分のことが全ていい加減になってますけどね(笑)

プライベートではユルユルOK~なのに、仕事に関することは結構きちんと
したい性格。イベント主催はある意味仕事みたいな部分があって、代理だろうと
ちゃんとやりたいと思って、結構厳しい性格が出てきていると思います。
ハンドメイドの方は趣味なのでプライベートに入ってますが(-▽-;)

とにかくそのことで皆さんにご不便をかけているかも。。。(>_<)と思ったりしてます。
このギャップはどーしたらいいんでしょう^^;

そんなことを考えながら、hana*pla 1dayは今も進化している最中です。

そうそう。今、急ぎで考えていること。
新たに1day用にブログかホームページを立ち上げられたらいいなと思っていますが、
どこのブログにしたら良いのでしょう。。。FC2は何年も使っているのでとっても使いやすいのですが
他と比較検証してるわけじゃないのでよくわかりません。
アメブロも持ってますが、ほとんど使っていない状態です。とりあえず
アメブロよりはこちらの方が長いし慣れてしまったので。

1dayの作家さま、その他一般のご意見いただけると非常に嬉しいです。
何年も使っていても読者が少ないこのブログ(笑)
ご意見くださる方がいらっしゃるかは不明ですが書いてみました^□^;

今日も真夜中です~。お付き合いありがとうございました~
おやすみなさい~


  1. hana*pla 1day
  2. / comment:0


小手指のカフェで打ち合わせ

こんばんは^▽^
先日、友人たちと小手指に新しく出来たカフェに行ってきました。

hana*plaからも近い、オープンしたばかりのTamichikaさん
たまたまface bookで知って、ランチしてきました

Tamichika さん

手元だけなら写真OKとのことで、画像掲載の許可もいただき
写真撮ってきました~♫でも私のケータイ、ホントいつもぼやけます

お席はお取り出来ないのですが、まだそんなに宣伝していないので11:30なら
大丈夫だと思います。と言われ11:15くらいに伺ったのですが
12:00くらいには席がほぼ全て埋まってました。
内装も素敵だし、とっても美味しかったのでまたぜひ食べに行きたいです^^
あ、ベーグルとか売ってたみたいなのですが、見るのを忘れました。
今度、買いに行こうと思います♫


その日は次回のhana*pla 1dayの打ち合わせをしました。
現在主催者さんがしばらくお休みしているので、私ともう一人でイベントをお預かり
しています。そして8月にお手伝いをしてくださる作家さんと3人でいろいろ
話し合いました^^

一人では出ない案がたくさん出てきて本当に心強いです。
2人とも最初からイベントを知っているので主催者さんのイベントへの思いや
今までの歩みもわかっていて、どうしたら良いか、という最善の策を一緒に
考えてくれるのです一人では偏った考えになってしまう恐れもあるので
とっても大切な存在です。
他にもイベント企画部長とか、ポスティングしてくれるメンバーとか
チラシを書いてくれたメンバーとか。。。皆さんに支えられていて
本当にありがたいと思っています

8月は、出店したいとおっしゃってくださった作家さんがいらっしゃるので
いつもよりいくつかブースが増える予定です♫

今後ほんの少しですが毎回新しい作家さんにも出ていただきたいと
思っています。
それにはいろいろ考えなければいけないこともありますが、皆さんと
協力して頑張っていこうと思います

次回のhana*pla 1dayは8月3日です^^
予定の1ページに加えていただけると嬉しいです


  1. hana*pla 1day
  2. / comment:0


6/1の hana*pla  day shop

日曜日に開催されたhana*pla 1day shop、とても賑わっていました。

今回初出店のカフェ、イチマルサン珈琲さん。
その場で豆を挽き、珈琲をドリップ
淹れ立ての珈琲の香りが会場内を包みこんでいました。

イチマルサンの本格珈琲は本当に美味で、お客様を初め、
出店者やハナプラのスタッフさんからも大好評でした^^

会場内は珈琲の香りの他にアロママッサージの精油の香りが時々ふわっと香り
とても良い空間になっていました

カフェの手前はアロママッサージのdepartureさん。たくさんの方がマッサージを受けていて、
お待ちいただく方もいらっしゃるくらい大盛況でした♫ 

hanapla20140601②

画像右側手前は、今回チラシ描きをしてくださったAtelier Rena*さん。
今回も素敵なお洋服や帽子をたくさん持って来てくれました
彼女の描いてくれたチラシがとても良かったこともお客様が多くいらしてくれた
ことにつながったのだと思っています

そして画像左側は手作り雑貨ブースです。
今までは入口を開けて内側を向いてコの字に出店していましたが、
今回いろいろ考えて、初めて外側を向いての出店にしてみました。

手作り品は皆さんほぼ異なるジャンルの作家さんたちです。
なので見ていて楽しめるしお客様も自分の興味のある作品を見つけて
くれていたら嬉しいです。

アクセサリー作家さんたちはその場でピアスをイヤリングにしたり、
その場でオーダー品を作ったり。。。その間お客様はカフェで一休みしたり。。。
そんな風に自然に良い雰囲気になっていたことがとても嬉しく感じました。

そして画像一番奥は手作り雑貨とワークショップのコーナーです。
お手頃価格で作品を作れるのでお子さまから大人の方まで
たくさんのお客様がワークをされていたようです^^

今回は出店者の皆さんのポスティングなどの甲斐あって
今までいらしたことのなかったお客様も足を運んでくださいました♫
私は今回ブースの配置など考えたのですが、実は何日もかかって細かい
配置まで決めました。
出店者の皆さんがそれぞれ楽しく過ごすことが良いイベントにつながると
思っているので、そんなことも考えながら決定させていただいたのですが
どうだったかな~^^;至らぬ点も多々あったと思いますがご協力ありがとうございました!!!

でも何より、今回は今までよりも出店者の皆さんのhana*pla1dayをもっと良くしたい!
という思いが合わさり、より良い方向へ向かわせてくれたような気がします。

今回来てくださったお客様、用事で来られなかったお客様も
また次回、8月3日にお会い出来ることを楽しみにしています

長くなりましたが、イベントに関わった全ての方に感謝します。
本当にどうもありがとうございました

                                           hinata


  1. hana*pla 1day
  2. / comment:0


ありがとうございました

こんばんは!!
今日(6/1)は小手指ハナミズキプラザ内での1day shopでした♫

たくさんの方がいらしてくださり、とても楽しいイベントとなりました
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました

hanapla20140601①

後日また1dayのご報告をさせていただきます^^



  1. hana*pla 1day
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

