お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11




  1. スポンサー広告


いちあんさんにて。。。ありがとうございました

こんばんは。
昨日は久しぶりにイベントに出店しました

所沢の市民医療センター近くにあるパン屋「いちあん」さんの
お店の前で月に1回開かれている「手のもの市」にて。


20160206①


とっても人気のあるパン屋さんで開店と同時にたくさんのお客様が
いらっしゃってました。
こだわった材料で作られたパンを買いに来るお客様は
やはり無農薬のお野菜に興味のある方がたくさんいらっしゃいました。


                            (Savon de Soleilのブース)
20160206②

手作り品にも興味を持ってくださり、多くの方にお立ち寄りいただきました 

                    (出店者の皆さまといちあんさんのパン)
20160206.jpg

私もいちあんさんのパンとお野菜を買って帰りました~*^^*
美味しかったです~

Savon de Soleilにお立ち寄り、お買い上げくださった皆さま、
いちあんオーナーさまとみかんさん、スタッフの皆さま、
お野菜の出店者の皆さま、
イベントに声をかけてくれたRuta!
たくさんの方々のおかげで楽しく出店できました

どうもありがとうございました


以前はイベント前になると頑張ってしまっていたけど、
去年かおととしくらいから少しずつ…自分に無理のない範囲で
イベントに出店できるようになってきました。

欲を出して、無理してギリギリまで(完璧を目指して)やるのではなく、
気負わず、出来るところまでやって(もし準備が途中でもその状態で)
出店するという方が自分に合っているとやっとわかったのです。

またぼちぼちイベントにも出てみようかな~という
気持ちが芽生えてきました。

みなさん、どうもありがとうございます







  1. イベント
  2. / comment:0


イベント出店のお知らせ

こんばんは!
遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

2016手のもの市
                 ↑↑画像クリックで大きくなります。

この度、ベーカリーカフェいちあんさんで開催される「手のもの市」に
出店させていただくことになりました。

2月6日(土) 10:00~15:00
いちあんさん店舗前(所沢市旭町27-23)


友人DayByDay♪のRuta(るた)さんとシェア出店させていただきます^^


昨年今の店舗に移転されたいちあんさん、ずっと行きたかったのですが
なかなか行けませんでした。
今回伺えることになりとても楽しみにしています

美味しいものがいっぱいのイベント♫
所沢駅から歩いたら、ちょうどお腹も空くし良い運動になりますね。

雨天決行ですのでよろしければ予定に入れておいていただけると嬉しいです





  1. イベント
  2. / comment:2


ユルイチありがとうございました^^

こんばんは!
今日は所沢のカクイチさんで開催された
しろつめ雑貨店(そらいろ絵本)さん主催の「ユルイチ」に出店して来ました!

1025ユルイチ

石けんとサンキャッチャーの販売 と


1025ユルイチ・ワーク

サンキャッチャーのワーク も させていただいて、ゆる~くまったりと、
素敵な時間を過ごさせていただきました

今回、久しぶりにサンキャッチャーのワークをやってみて
とっても楽しかったです^^



hinataの作品をお買い上げくださった皆さま、ワークをしてくださった皆さま
ありがとうございました


サンキャッチャーワーク①


サンキャッチャーワーク②

自分だけのオリジナルサンキャッチャーで出来た
素敵な虹の空間をお楽しみくださいね↑↑↑


そしてご一緒させていただいた作家のみなさま、はじめましての方
ばかりでしたが、とても楽しくお話させていただきありがとうございました!

自分の知らない世界のお話を聞くのはとても楽しいですね~

そして何より急な申し込みにOKしてくださったそらさん、ありがとうございました。
石けんを誉めていただいたことも本当に嬉しかったです


またどこかでみなさんとお会いできますように。。。




  1. イベント
  2. / comment:0


ユルイチに出店します

こんばんは^^
今度の日曜日(25日)イベントに出店します!!


しろつめ雑貨店 さんの

カクイチ の ユルイチ

11:00~15:00
所沢市下富520 カクイチ内 しろつめ雑貨店他
                 (駐車場16台あり) 

直前ですが、出店させていただけることになりました^^

hinataは石けん・サンキャッチャーの販売。
そして、今回はサンキャッチャーのワークショップもやります

お手頃価格にするためにスワロではなくガラス玉を使います。
(スワロでの作製も可能です。)

数種類のパーツを用意しますのでお好きなものを選んでいただき
テグスに通してかしめ玉で留めるだけの簡単なサンキャッチャーです。

                          トップ20㍉ ¥1000(スワロ¥1800~)
ユルイチサンキャッチャーワーク

自分だけのオリジナルサンキャッチャーを作ってみませんか?


ぜひぜひ遊びにきてください^^  (出展者さま紹介は→こちら




  1. イベント
  2. / comment:0


イベントのお知らせ

こんばんは
イベントのお知らせです^^

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分
  とっても駅近で、隠れ家的な場所にある素敵なカフェです。

久しぶりに出店させていただくことになりました。
イベント出店は5月のひなたのマルシェ以来4カ月ぶりです♫

只今石けん熟成中~
サンキャッチャーも少しお持ちします

たくさんの方にお立ち寄りいただけると嬉しいです



  1. イベント
  2. / comment:0


イベント後のひとり言

こんばんは
お久しぶりです。
早いもので6月も中旬にさしかかろうとしています

先日イベントの報告を書き終わってやっと一段落し、パソコンを触る時間が
一気に減りました。

イベント準備中は「自分のやりたいことをやる」それが原動力となって
とにかく動いていました。
これがやりたい、あれがやりたい、という思いがあったので
いろんなことを並行して動いていくのは、なかなかハードでした。

でもなんかもうすっかり、忙しかったことや大変だったことも
かなり前のことのように記憶がうっすらしてきました。。。(笑)

大変だったけど、楽しかった。
それに今思うと、意外と全てがスムーズに進んだ気がします。

そして「ひなたのマルシェ」が初めてのイベントだったり、今回出店したことで
何か新たなスタートのきっかけになったり、他のご縁につながった場になった
という出店者さまが多かったように思います。

自分の好きなことを一生懸命やっている方が活躍できる場所を作りたい、
と思っていたので、少しは皆さんのお役に立てたような気がしました。

反省点もありますが、来ていただいた方や出店者の方から、
とても良いイベントだったとお声をいただき本当に嬉しかったです



実はハナプラでのイベントは今回が最後だったんです。
もうすぐ建物が閉館してしまうので

だから開催を決める時に正直悩みました。
1回限りになるかもしれないイベントを開催して何になるんだろう。。。って。

でも今は自分の心に従ってやってみて良かった。
頑張って良かったです


もしまたいつかどこかで、このような機会が得られたら
その時はまた考えてみようと思います。

2012年4月の hana*pla 1day shop の開始から3年。
最初は単なる出店者だったのが主催のお手伝いをするようになり
最後は自分でも主催イベントをさせていただいた
ハナミズキプラザという場所に感謝です。

「今までありがとうございました


長いひとり言を読んでいただきありがとうございます^^


それではまた♫


                                 hinata 



  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


アルパとジャズとラテンライブ

5月17日の「ひなたのマルシェ」では、癒し系の音楽の
生演奏をぜひ取り入れたいと思っていました

でもこちらでご用意できるのは場所だけ。お店が営業している時に
長時間大きな音を出すことは基本的には難しかったので
どうなるのか最初はあまり想像できませんでした。

でもとにかく動かないと進まないので、以前から考えていた「TOMOKO」さんに
歌っていただけないか連絡をしてみました。そして、マイクのことや機材のことなど
やりとりして、「(ライブ会場以外で)初めてのことだけどやってみます^^」という
お返事をいただきました

それから、歌ではなく癒し系の楽器…ハープやオカリナなどの演奏を思い描いていたの
ですが、知り合いもいないのでまたネットで探し…でもなかなか見つからない。
どなたかいないかな~と思っていたら、またちょうど良いタイミングで
アルパ奏者の倉品 真希子さんの記事を見つけました。
そして突然ご連絡をとらせていただき、内容を聞いた倉品さんは「ちょうど地元での
活動をやってみようと思っていたので。。。」ということで引き受けてくださったのです



まずは12:30~13:00のアルパ演奏

倉品さん
                                  (画像掲載許可いただいてます。)

オリジナル曲と、よく知られている曲を織り交ぜてとても素敵な演奏を
してくださいました。
アルパの生演奏は私も初めて聴いたのですが、今までどこかで聴いたことが
ある楽器だということがわかりました。(名前を知らなかっただけ。)
アルパは本当に癒しの音色で、聴いていると心が穏やかになってきました。
会場にいる皆さんも演奏に聴き入っていました

このようなイベントで演奏し、聴かせていただけて本当に感謝です。
倉品さん、貴重な演奏を本当にありがとうございました







14:00~14:30は内田姉妹の「癒しのジャズ・ラテンライブ」

内田姉妹               
左:りょうこさん(お姉さん)        右:TOMOKOさん       (画像掲載許可いただいてます。)
                   ※たくさんの紫陽花の造花はハナプラ内の「ロイヤルクローバー」さんから
                          お借りしました。ありがとうございました!


今回のライブで初めて自分たちで機材をご用意してくださったというお二人。
プロの歌声にハナプラのフロアーが一気にライブ会場の雰囲気になりました!

お二人の生の歌声を聴くのは初めてだったのですが、心に響いてとても感動
しました!やっぱり姉妹だからかとても素敵なハーモニーでした。

りょうこさんのソロを聴いている時に、なんだか胸が熱くなってきて。。。
TOMOKOさんが最後にオリジナル曲「ブライトスマイル」を歌ってくださった
時には私の目がうるんできてしまいました

この曲を少しでも多くの方に聴いて欲しいと(勝手に)思っていた夢が
叶ったことや、今回のイベントで大切にしたかったこと(→)をまさに
実践されている方がここで歌ってくれている…!ということ、
そしてお二人の歌に心が洗われる感じがして、涙があふれて来て
しまったんです。
(TOMOKOさんは20年近くやっていた保育士を数年前に辞め、好きな歌の道へ
 進んだ方なのです!)


ライブが終わって、お二人のところへ行ったら、さらに涙があふれてしまって
なんだか恥ずかしかったけど、本当に感動してしまいました。

お二人は今回ライブスタジオ以外で、初めて機材も自分たちでやったことは
良い機会だった、とおっしゃてくださり、嬉しかったです。(→「ブログ」に感想載せてくださってます。) 

今回、お二人ともお引越しがあり、とってもお忙しかったのに
パステルアートのワークとライブでイベントにきてくださり、本当に感謝です。
ありがとうございました

倉品さんと内田姉妹のお二人には、私からと出店者さまから預かったプレゼントを
お渡しし、とても喜んでくださいました
癒しの音楽を聴かせてくださったお礼に、心のこもった作品を。。。
というのが、自分で言うのも何ですが「ひなたのマルシェ」らしくて
良かったのではないかと思います。
(賛同してくださった作家さま、ありがとうございました^^)




聴いてくださった皆様、倉品さんのアルパと、内田姉妹のライブはいかがでしたか?
出店者の方の中にも音楽好きな方がいて、とても良かったという感想をいただきました。



数回に分けてお送りしてきました「ひなたのマルシェ」当日の様子 は
今回で終わりです。
あとは後日、自分の感想など(あ、もう十分書いてますが)気が向いたら
ひっそりと書いてみたいと思います(笑)

お越しくださった皆様、出店してくださった皆様、ハナプラオーナー様、
またお世話になった全ての方々にお礼申しあげます

本当に本当にありがとうございました
                               hinata






  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

