お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


夏のサンキャッチャー

こんばんは^^
このところ、かなりスローペースで更新中ですが
遊びにきてくださってありがとうございます。

最近ハンドメイドもかなりマイペース。と言うか全くと言うほどやっていません。

今は週に5日パートに行っているのですが、朝晩は家のことをやらないと
いけないので(かなりさぼっているけど)趣味に費やす時間と気力がなくなっています。

でもホントにやりたいことならどんなに疲れていてもそっちに意識がいくはず。
てことは今はそこまでやりたいと思っていないのかぁ。。。と
私の趣味に対しての気持ちがたいしたことなかったように思えて
ちょっと寂しい気がします…

でもそれはそれでいいんです。
やりたい時にやる。それでOKだと思うので。

来年から、仕事先の店が週一回、定休日が出来ることになったので
もう少し気持ちに余裕が出来るかな、と思います。


今は一時お休み中のハンドメイドですが
8月の暑い時期、仕事がお休みの間に、comoneo(コモネオ)さん(妹)に注文されていた
サンキャッチャーを作っていました。

comoneoのサンキャッチャー

comoneoさんではところどころに流木が使われていたり
お手洗いに貝殻などが飾ってあったりします。

今回はお手洗いの小さな窓から陽が入るということで、海のイメージで
貝殻などを使ったサンキャッチャーを…と注文をいただきました!
(実は昨年から言われていたのですがなかなか作れず。。。スミマセン。)


いつもはスワロで作っていますが今回はガラス(お店の方曰くクリスタルガラス)です。
一緒に行った癒しフェアで手頃な価格で手に入れました。

他には水晶と貝殻を麻ひもでつないでいきました。
(貝殻は穴あけ作業から。)

貝殻のサンキャッチャー。。。写真が上手ではありませんが
爽やかなイメージでとても可愛いです


自然のものは“全く同じ形”がないので本当にオンリーワンですね。
天然石もキレイに均等にカットされているものよりタンブルカットやクラスターなど
原石に近いものに魅かれます。

貝殻のサンキャッチャーや、他にもこんなものが作りたいなぁという
イメージを膨らませて、時間が出来たらまた作ろうと思います




  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


久しぶりに。。。

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました

最近仕事先の店のブログを始めたのですが、家で書いているので
そっちをたまに更新するだけで精いっぱいになってしまっています。

なんだか身体が疲れて眠くなってしまって。。。

でもホントは何も作っていないから
なかなかUP出来なくなっている…という理由もあったりしますが
少しでも見に来てくださる方がいるので
書き続けていこうと思っています
マイペースではありますがこれからもよろしくお願いいたします

さて、今日は久しぶりに作ったものがあるのでご紹介します。

仕事先で可愛いチャームが入荷してきたので、値付けしていたら、
急にストールピンが作りたくなって帰りにピンを買って帰りました。

チャームは店のものではなく自分で持っていたものです。
可愛い~と思うとついつい買ってしまうのですが
布小物など作らないのであまり使う機会がないのですよね。

ストールピン

自分用なのでピンにチャームを付けただけというホントに簡単なもの。
鳥さんにしずく型のスワロを付けてちょっとだけポイントに♪

ストールって巻いていると案外落ちてきてしまうんですよね。
ピンが欲しいな~と前から思っていて、やっと手に入れました^^

今日使ってみたら、やっぱり便利でした~


そしてついでにこちらも作りました。

バッグチャーム

温かみのあるウッドプレートに涙型のスワロを付けただけのバッグチャームです。
太陽が当たると虹も見られますよ。
 
バッグチャームはあまり凝っていろいろ付けてしまうと引っかかって取れてしまう
可能性があるので、これくらいシンプルなもので十分なんです^^

シンプルだけどなかなかの可愛さです


また何か作ったら載せたいと思います。
よろしければまた見に来てくださいね^^





  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


イエローハートのサンキャッチャー

こんばんは^^
昨日、今日はちょっと寒くて冬が近づいている感じでした。
陽射しも日に日に低くなっていて、サンキャッチャーの虹がたくさん見られる
ようになってきました


石けんとサンキャッチャー、どちらの方がよりやりたいことなんだろう。。。と
思う時がありますが、石けんは生活の一部なので好きとかやりたいとかを
通り越している感じ。サンキャッチャーは大好きなもの、て感じなのかな。。。

とにかく秋から冬にかけては、虹を見る度に心が躍り、癒されます。




ハート型のスワロを使ったサンキャッチャーを作りました。

135イエローハート

水晶・ルチルクォーツ・スワロフスキークリスタルガラス・チャーム


ルチルクォーツは金運や人を呼び寄せると言われています。
また、チャンスを引き込み目標に向かって進む強い力を与えてくれると言われています。

集中力を高め明るくポジティブな気持ちにする黄色いスワロをトップに使用し、
アクセントとして可愛らしい指輪型のチャームを取り付けました。


135イエローハート・チャーム


ご自宅用に、プレゼント用に。。。

今まで特に触れたことが無かった気がしますが、石けんは私の石けんを
使ったことのある方に。。。サンキャッチャーはご希望があればどなたでも。。。
直接メールのやり取りで販売もいたしますので
ご希望・ご質問などありましたらブログのメールフォームよりご連絡くださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村 



  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


インカローズのサンキャッチャー

こんばんは。
最近、毎朝鼻水が出ます。
風邪っぽい感じではなく、花粉症みたいな感じ。

夏前にも、時期は過ぎたはずなのに花粉症のような症状になり
数日薬を飲んでいました。

気温の変化のせいでしょうか。
朝晩涼しくなってきたので皆さんも体調管理、お気を付けくださいませ。




今日はインカローズを使ったサンキャッチャーをご紹介します

134インカローズ

水晶・インカローズ・スワロフスキークリスタルガラス

インカローズの癒しの力はローズクォーツよりも強力と言われます。
過去の恋愛で臆病になってしまっている人の心を癒し、女性としての魅力を回復させ
新しい一歩を踏み出す勇気を与えてくれると言われています。


小さいサンキャッチャーの虹

トップのスワロは20㍉のボールを使用しています。
秋~冬になると陽射しが低くなり、たくさんの虹が部屋に映し出されるようになります


                                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
                                       にほんブログ村 

イベントに出店します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて 

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


クリア&ホワイトのサンキャッチャー

スッキリと爽やかな白とクリアのサンキャッチャーです。

133クリアブルームーン

水晶・ブルームーンストーン・スワロフスキークリスタルガラス

ブルームーンストーンは女性性を高めたり、感受性を高めたりしてくれると言われています。
何ものにも染まっていない「白」「透明」のサンキャッチャーは
特別好きな色や石が決まっていない方にも、初めてのサンキャッチャーとして
気に入っていただける1本ではないかと思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村



ご報告
来週からやっと新店舗で仕事をすることになりました。
オープン日はまだ決定していませんが準備に入るので、今のうちに
ブログをいっぱい更新しておこうと思います

イベントに出店します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて 

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


アマゾナイトのサンキャッチャー

こんにちは^^今日から9月ですね。
すっかり日記の割合が多くなっていますが、ハンドメイドも時々やってます。

結構前の作品ですが。。。

「アマゾナイトのサンキャッチャー」

132アマゾナイトブルー

132②

                           スワロ・アマゾナイト・水晶

アマゾナイトの水色とスワロの美しい水色が、爽やかで透明感があり
見ていると穏やかな気持ちにしてくれます。

アマゾナイトは「希望の石」と言われ、明るいエネルギーを持っています。
精神面に働きかけ、ストレスを軽減し心身のバランスを整えてくれると言われています。


こちらはプレゼントで差し上げたので既に手元にはありません。
サンキャッチャーは初めてとおっしゃっていたので、早く秋になって
虹を楽しんでもらえたらいいな~と思っています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


バッグチャーム

こんばんは

先日、バッグチャーム型のサンキャッチャーを作りました♫


127~131バッグチャーム


以前、いつでも持ち歩けるように。。。とストラップ型を作ったことがありますが、
ストラップ型はケータイなどに付けて過度な力が加わったりすると
破損する恐れもあるので、基本的には「小さなサンキャッチャー」として
販売しています

その点バッグチャームはバッグにぶら下げておくだけなので
どこかに引っかけたりしなければ、はずれてしまう危険などが
ほとんどないかな~と思います♫
※自転車のかごに入れる時は、引っかからないように気を付けてくださいね。

5本とも似ていますが、少しずつ石やスワロの色など替えています

水晶は全てのサンキャッチャーに配置しています♫
リング型にした“さざれ”は左から
「水晶&ローズクォーツ」「ローズクォーツ」「フローライト」「アメジスト」「水晶」

すかしパーツが個人的にお気に入りです

外出先で陽の光がスワロに反射して。。。
どこかに映し出された虹をふいに発見した時に。。。
幸せな気分になっていただけたら。。。嬉しいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村




  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

