お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07




  1. スポンサー広告


クリスタルボウル聴いてきました

昨日は「comoneo」さんへ行ってクリスタルボウルを聴いてきました

日々の生活で誰でも少しずつたまるストレス。それが蓄積されてくると
私はクリスタルボウルの大音量の「響き」を感じたくなるのですよね

昨日は高校生の娘と小学生の息子を連れて行きました。末っ子は
一度連れて行ったことがあるのですが、また行きたいとずっと言ってました。
けれど学校がお休みじゃないと木曜日のサウンドヒーリングデイに行けないので
「春休みになったらね^^」と数か月前から待たせていました。

クリスタルボウルの楽曲はいろいろあり、毎回どんな感じのストレスを
感じているか。。。など聞かれます。昨日は娘が初クリスタルボウルだったので
自分をあまり出せない娘に良さそうな曲で。。。とリクエストしました。

最初に身体を揺らしてくれるのですが(ボディウォーターヒーリング)
短時間なのにほぼ全身マッサージ!って感じですご~く気持ち良いのです。
これで身体の中の水分のめぐりが良くなってクリスタルボウルの音も
さらにすうっと入っていくようです。

昨日は私→娘→末っ子の順で身体を揺らしてもらったのですが、末っ子の
身体を揺らしている最中にすでに私は眠り始めてしまいました

こうしてほとんど眠ってしまうので耳からの音としてはあまり感じてない
のですが、身体への「響き」としてはしっかり感じています。
だって熟睡しているのになぜか演奏が終わる時がわかるのです。

たぶん耳から入ってくる音ではなく身体への振動が薄れて行くことで
意識が戻るんですよね~。

サウンドヒーリングが終わった時はスッキリ目覚めることができます。
普通ならあんなに熟睡(爆睡)していたらなかなか目が覚めなかったり
もっと寝かせて~と思いそうなものですが、ぱっと目が覚めます。
う~ん不思議です

とにかく、今回もすっきり~で帰宅しました^^

感じ方は人それぞれ違うかもしれませんが、もっとたくさんの人に
クリスタルボウルを聴いてもらいたいな~

(昨日はコモネオさんも私達のことを記事に書いてくれましたので
 よろしければご覧ください~。(→こちら))


                        


あさってのhana*pla 1dayにcomoneoさんも出店します。
15分500円という通常の3分の1の料金で

Ⅰ.ハンドマッサージ または
Ⅱ.ヘッド(~肩)マッサージ または
Ⅲ.フッドマッサージ が受けられます!!

なんとデトックス効果のある「ヒマラヤ岩塩」のお土産付きです
私のおススメはフッドとヘッド♪

細い身体のどこにそんな力が…と思うくらいしっかりしたマッサージですので
ぜひいらしてください~
クリスタルボウルに興味のある方はお話も聞いてみてくださいね♪


あさってはお天気が心配ですが屋内なので雨でも開催してます
雨だとちょっと億劫かもしれませんが素敵な雑貨やお菓子、ワークショップや
マッサージ、カラーセラピーなど受けに遊びに来てくださいね~。


また長くなっちゃいました^^;
最後まで読んでくださってありがとうございました~


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


イベントでのお買いもの

こんばんは。
今回、イベントでと~っても可愛い作品をGETしたのでご紹介します。

2013小手指ギャラリー買い物(巾着) 
        (ご紹介することをご了承いただいて載せております。)

私のブースのボード側、真裏で出店されていた「ぐるりん」さんの作品です。
きゃ…きゃわゆい~

うさちゃんを飼っているのでうさぎさんの巾着(手描き!)と、ステンドグラスのブローチ。
(ストラップ・ネックレスにもしてもらえます。)

私、基本的にイベントであまりお買いものをしないのです^^;
え~と。ケチなんですね(笑)
というか普段からホントに欲しいものや気に入った物しか買わないところが
ありまして、イベントではもっぱら見るだけ。ぐぐっときたものだけ
購入しています。

今回は他にも少しだけお買いものをしたのですが、特にぐるりんさんの作品に
ズキュ~ンとくるものがあって、とっても気に入ってしまいました。
ぐるりんさんの作品は雰囲気があって個性があって、とにかく
ほのぼの~としてしまう素敵な作品ばかりなのです。

ステンドグラスの模様は、のほほ~んなパンダの絵と迷ったのですが、
ぐるりん模様にしました^^

なんでこちらにしたかと言うと。。。
末っ子君のおでこに似ているからです≧▽≦

うちの末っ子君、額につむじがあるのです。
それがぐるりんさんの作品とよく似ているのです~(笑)

ブローチは末っ子君のお土産に買ってきたのですが、私のものになりそうです。
時々見て癒されたいと思います。


ぐるりんさんは後半も出店されていますのでぐぐっと来た方はぜひマーケットに
足を運んでみてくださいね。
ぐるりんさん、ありがとうございました




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:1


1dayにて

先日のイベントはお客さんとしても楽しみにしていました♪
初出展の手作りおやつやさんfikatime(フィーカタイム)さんのシフォンケーキと
新所沢にあるパン屋さんクレーるさんのマフィンを購入し、お土産にしました。
どちらも写真を撮らなかったので画像はないのですが、どれもとっても
おいしかったです

それから友人のお店DayByDayさんでシュシュを購入しました。

シュシュ ピンク
 
実はずっと前にシュシュをいただき、とっても気に入っていていつも使っていたら
ゴムがゆるゆるになってしまったので同じ編み方のピンク色を注文していたのです。

レース編みのような繊細なシュシュで、髪に付けた時にヒラヒラしているところが
とっても可愛いのですよ。

そして、ゴムがゆるゆるになったシュシュは…。
新しいゴムを通そうと悪戦苦闘したのですが、通す穴の幅に比べゴムが太くて
うまく通せず、途中で断念したものを先日見せたら「すぐに通せるよ~♪」と
持ち帰って、通してイベントの時に持って来てくれました!!ありがとう~

シュシュ

なのでこちらもまた使うことができます。嬉しい

こうやってずっと使ってみると作品の良さがわかります。
ゴムの部分がゆるくなってしまっても、本体部分がしっかり編んであり
網み目もきれいなまま。ほつれたりもしないのでゴムを取り換えれば長く使えます^^

ピンクのシュシュもこれから長~く使わせていただきます♪



その他にも楽しみにしていたお店があったのですが、ちょっと見に行くのが
遅かったのでかなり売れてしまっていました
次回はもう少し早めにまわろうと思います♪



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:1


妖精のお話

妖精っていると思いますか?
妹から聞いて「フェアリーテイル」という映画を借りて来ました。
アニメじゃないですよ。洋画です。(fairy tale=おとぎ話)

コティングリー妖精事件と言われる出来事をもとに作られた映画です。

大切なのはそれが事実であるかどうかではなく、信じる心。。。
それが「愛」に満ちているか。。。それが「愛」をもたらすか。。。
そんな、純粋で素敵なお話でした

もしかしたら本当は私たちの周りにはたくさんの妖精がいるのかもしれない。
でもそれを見ることが出来るキレイな心を失ってしまったために架空のものと
決めつけているだけかもしれません。。。

いくつになってもピュアな心を持ち続けていたいです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


癒しと浄化

先日、植物園に行った帰りに「ナチュラルキッチン」と、雑貨屋さんに
寄りました♪

ナチュラルキッチンではイベントに使えそうなものを購入し
雑貨屋さんではお香を購入しました。

パワーストーンをお持ちの方はセージの葉に火をつけ、その煙で石を
浄化する方法をご存じの方も多いと思います。それと同じでお香の
煙には浄化作用があるそうです。
私は霊感がないので霊は見えないのですが、家に悪いものとかがいたら
嫌だな~なんて思って、時々なんとなく焚いていました。

でもちょっと調べてみたら、お香は霊的なものだけでなく人との関わりの
中で受けたネガティブな感情や悪意など、日々知らず知らずのうちに受けた
マイナスのものも浄化してくれるそうなのです。

占いをしてもらったことはありませんが、占い師さんがお香を
焚くのはそういったネガティブなエネルギーを浄化することと、五感の中で
あまり使われていない嗅覚を刺激し、感覚を研ぎ澄ますという意味合いが
あるそうなのです。ほぉ~!なんだかすごいです。

んで、私が購入したお香は。。。

お香


お店で人気№1だった「チャンダン」(茶色の箱)と№2だった「ナグチャンパ」
(青い箱)、バラを見に行った帰りだったのでバラの香りのお香です。
一緒に行った妹は普段からお香をよく焚いているので教えてもらったのですが
ナグチャンパはサイババがプロデュースしたそうで、別名「サイババ香」と
呼ばれる世界的に有名なお香なのだそうです。
チャンダンとは白檀(ビャクダン・英語ではサンダルウッド)のことで
チャンダンもナグチャンパも白檀系の甘い香りです。

バラの香りのお香はかなり本物のバラの香りに近く、キツ過ぎず
とっても癒される香りです。他にも「森林の香り」や「太陽」、「ムスク」
などなどたくさんの種類がありとっても惹かれました。でも今回は欲張らず
使い切れそうだったらまた買ってみようと思います。

香りと言えばアロマをすぐに思い浮かべますが、お香は香りに癒されるだけでなく
場の浄化をし、心が穏やかになっていく感じがいいですね



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


映画鑑賞

今日は「お気に入り」のお話です。

先日DVDレンタル半額!の日に近くのレンタルショップに行き3本のDVDをレジに
持って行きました。そしたら店員さんが
「3本だと¥1,050ですが旧作5本で¥1000になりますよ。」

そうです。曜日間違えてました。木曜が半額なのに金曜に行ってたのです
なので5本借りることにしました(^^;)

昔から自分の興味のないものはどんなに流行っていても何とも
思わなかった私はいまごろ「STAR WARS」を2本と「アバター」、そして
近くにあった洋画を2本。

週末にスターウォーズを観て、昨日は「アバター」を観ました。

「アバター」。。。
めちゃくちゃ感動してしまいました~
私は普段テレビもあまり観ないので、アバターのCMがやっていた時も
ほとんど知らなかったのですが、妹が映画を観に行って話を聞いたら
ちょっと面白そうだったのでいつか観ようかな~と思っていました。

そしてその時がやってきたのです。

とにかく映像が美しくCGとわかっていても実際の世界のような、実際にいる
人たちのような…。一気にあの世界に引き込まれてしまいました。

数年前、韓国ドラマに(というかクォンサンウに)はまった時以来の
引き込まれようでした~(笑)

戦いのシーンは基本的に好きじゃないのですが、戦わなくてはいけない時も
ある…と思えたので怖い感じもなく、私はすっかりナヴィ(青い人たち)の
気持ちになっていました。。。

人間の愚かさ、傲慢さを感じました。
壮大な愛を感じ、何かが心に響きました

この感動を誰かに伝えたくて思わず書いちゃいました。

「いや~。映画ってほんとにいいもんですね~。」
って感じです


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


好きだったもの

昨日言っていた「自分が好きだったもの」のお話です。

小さい頃、キラキラしたおもちゃの指輪やペンダットが大好きでした。
お気に入りのものはずっと捨てられず、気付けばいまだに持っていました。

指輪

太さが調節出来るようになっている、おもちゃの指輪でよく見る形ですが
素材はすぐに曲がるようなものではなく、しっかりとしていて
アンティークっぽい雰囲気すら感じます。

東京ミネラルショーに行った時の記事にも書きましたが(→東京ミネラルショー
私は幼稚園生くらいの頃、キラキラが大好きで
宝石の写真入りのチラシが大好きでした(^^;)

道端に落ちていたキラキラした物体が入った白い石なんかも好きで
小学生の頃ずっと大切に持っていたりしました。

そんな、子供の頃に好きだったものをサンキャッチャーを作り始めて
思い出したのでした。

まぁ、基本的に女の子はキラキラが大好きなんですけどね(笑)

そして石好きの子供もとても多いような気がします。
何を隠そう我が家の長男も小学生の頃石が大好きでたくさんの石を
拾ってはコレクションしていました。(見た目同じなものがたくさん
今ではもうありませんが。

先日のハンドメイドの雑貨市の時にお会計の際お札をおさえる重し用に
東京ミネラルショーで手に入れた水晶を持って行きました。

水晶ダブルポイント

そしたら、私のブースに立ち寄ってくれたほぼ100%のお子様が
触っていました(笑)子供はピュアなので同じように
きれいな水晶に引き寄せられてしまうのかな~なんて思いました

大きくなるにつれ自分が好きだったものを諦めたり後回しにしたり
日々のことに追われあっという間に時間が過ぎてしまって
気づけば「自分」を本当に大切にしないまま歳を重ねてしまう…。
そんな年のとり方はもったいないなと思うのです。

理由はわからないけれど魅かれるもの。。。心が震えるもの。。。
そんなものがきっと誰にでもあったと思います。

そういうものを改めて大切にしてみると本当の自分らしさが
再確認できるんじゃないかしら…なんて思ってみたりするのです。

若い頃はそんなこと考えもしませんでしたが、この歳になって
少しずついろいろなことが見えてきたような…気のせい?
とにかく自分のことを大切にしてあげたい、と思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

