fc2ブログ
topimage

2011-04

ショッピング - 2011.04.08 Fri

昨夜のちょうど今頃大きな揺れを感じ、怖くなりました。
先月の大震災のことを考え多くの人が不安な気持ちになったことと思います。

津波警報はすぐに解除されたようで一安心しましたがショックにより
亡くなられた高齢の方がいらっしゃったようです。心よりご冥福を
お祈りいたします。


                                
 

今日は4月8日。
入学式、始業式を迎えられた方もたくさんいらっしゃると思います。

我が家の長女と二男(末っ子)は2人とも小中で3年3組になりました。
お手紙に「sunさん3年生」(小学校)、「3~3(サンサン)と輝くクラス」(中学校)
と書いてあり、なんだか笑ってしまいました(*^^*) 
そして私の頭の中では「さんさんさん さわやか3組~♪」という音楽が(笑)
(知ってますか??)        
     
長男は4月から大学生です。
本当は5日が入学式の予定でしたが、震災の影響で20日になりました。
長男のバイトの休みと私のパートの休みがなかなか合わず
昨日やっと入学式用のスーツを買いに行きました。

一度しか着ないスーツを買うなんて…と思っていましたが
「特にご希望のものがなければ、冠婚葬祭と就活にも使えるように
黒の無地をおススメしております。」と言われ、悩んだ末
黒の無地にしました(^^;)

就活では黒か紺か濃いグレーの「無地」だそうで
靴はひものビジネスシューズ(もちろん黒)が一番無難だそうです。

へぇ~

私は10代の頃「人と同じ」が嫌な娘だったのですが
長男は「人と違う」ことに不安を覚えるそうです。
なので「これならギリギリ就活にも使えそうですね。」と言われた
黒に細~いストライプ模様がうす~く入っているスーツは長男に却下されました。
私ならそっちを選ぶのに…。

「みんな中身は違うんだから、服だって違っていいんだよ。
 同じなんて面白くないじゃん。」と言う私に
「中身が違うから服くらい同じがいい。」と長男。そうなのね…。

スーツなんて派手じゃなければ何を着たっていいのに今は厳しいな~と
思って夜パパさんに話したら「昔から紺の無地とかだったよ…。」
私は無地だけどクリーム色のスーツを着てました…
もしかして単に勉強不足な娘だったのか(汗)

まあいっか。過去のことは。
とにかく大きな息子と一緒に買い物に行ったり、娘が無事に
進級したり、今日は末っ子がしんちゃんの映画を見て
大ウケしてたり…そんな普通の日常に幸せを感じるのでありました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

topimage

Author:hinata
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
石けんを作り始めて13年目。基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
それと、たくさんの「虹」を作り出す「サンキャッチャー」が好きで以前は作品をハンドメイドイベントで販売してました。
現在アラフィフ。運転免許をとったり転職したりと、新たなことに挑戦中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カテゴリ

手作り石けん (200)
石けんについて (5)
石けんの使い心地 (3)
サンキャッチャー (130)
日々のこと (321)
日記 (222)
手作りコスメ (26)
ハンドメイド (9)
お気に入り (9)
委託 (19)
お知らせ・ごあいさつ (51)
イベント (145)
hana*pla 1day (9)
ひなたのマルシェ (32)
ひなたのマルシェ作家さま紹介 (21)

最新記事

カウンター

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わたしにできること

クリックで救える命がある。

アミプロジェクト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング

QR

QR

RSSリンクの表示