お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で



石けんのラッピングについて

26日のイベントで、ずっと前からやってみたかった販売の仕方を
試してみました♪

これです (^O^)/ 

11.6.26雑貨マーケット③

意味わかりますか?

石けんをラッピングしないで裸のままカゴに入れて売る方法です
お買い上げいただいた時にその場でワックスペーパーをくるっと巻いて
マスキングテープでペタッ☆


129~131イベント包装

ワックスペーパーには原材料名を書いた紙が貼ってあります。
実際はこんなにキレイには包めてないですが…(汗)

実はこれ、私の妹が案を出してくれました。(ラッシュのマネっこじゃないです・笑)
もう1年くらい前でしょうか…。石けんのラッピングを過剰にしたくないけど
どうしたらいいんだろう…と悩んでいた時に妹がアイデアを
出してくれました

先日友人に話したら「マルシェ(市場)」みたいな感じだね~
素敵なことを言ってくれたのですが、妹は昔のおそばやさん(一玉いくら…)の
イメージだと言ってました(笑)

私の子供の頃はまだ何でも売っているスーパーは近所になくて
お肉屋さんも魚屋さんもその場で包んだり袋に入れたりしてくれました。

この方法なら事前に時間を取られることもないし、市場のような雰囲気も
素敵だし、何より簡易包装ができるのでずっとやりたかったのです。
今回は新たに作れたのが3種だけだったので、場所も時間もそれほど
とらないと思い、試してみることが出来ました

実際やってみての感想は。。。
もし一人だったらかなり時間がかかるので難しいと思いました
でも今回、ラッピングされていないことで売れ行きが悪くなった…という感じは
ありませんでした。
包んである方が良さそうなお客様もいらしたのですが、私のように
気にしない方もたくさんいらしたことがわかりとても嬉しかったです

個人でやるのは時に難しいこともいろいろありますが
今後も簡易包装やお手に取りやすいお値段等心がけて作成、販売を
していけるといいな…と思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


テーマ : イベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


ご来場ありがとうございました

昨日は先週の真夏のような天気とは打って変わって涼しい一日でした。
友人たちと朝9時に出発しイベント会場へ♪

いつもとそれほど変わらないディスプレイ(笑)
話しながら準備していたらいつの間にか開場10分前!!
慌ててPOPを貼りつけました

11.6.26雑貨マーケット①

↑POPを付ける前の画像です。
サンキャッチャーはディスプレイのいい案が浮かばず。。。場所も
限られているのでコルクボードへ飾りました。

11.6.26雑貨マーケット②

石けんは直接お手に取って香りを嗅いでもらったり、見た目を
楽しんでいただけるよう、見本を置いています♪

ラッピングしてあるせっけんは5月のイベント時に残った石けん。
香りは薄くなりつつありますが作成後2ヶ月半~3ヶ月半も経って、
より、マイルドな肌当たりになっています。
他に先日の記事にUPした石けん3種。

今回もたくさんの方にhinataの石けんをお手に取っていただけたこと、
本当に感謝しております

サンキャッチャーもほんの少しですが気に入ってくださった方のもとへ
旅立ってゆきました

本当に本当にありがとうございました

チャリティブースへの寄付は、時間が作れずこの二つだけご協力
今回出品しない石けんが二つだけ余っていたので
お安くしてチャリティーブースに置かせていただきました。

        11.6.26雑貨マーケットチャリティーブース


チャリティブースは2時過ぎくらい??に完売になりました。
義援金はいくらだったか放送を聞き逃しましたがあとでこちらで報告があると思います。


昨日はたくさんのご来場ありがとうございました

またすぐ(7月10日)小手指にてイベントに出店しますので
遊びにいらしてください。(詳細はこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

テーマ : イベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


名刺その2

今日は所沢ミューズにて、手作り雑貨マーケット♪ただ今夜中の1:00過ぎ。
まだあと少し準備が残っています

さっき、名刺がもうないことを思い出し、急いで作りました。
前回の(→こちら)はなんだかいまいちの出来だったので作り直したいと
思っていました。

でも技術が伴わないので、とってもシンプルなこんな名刺が出来ました。

名刺

下が表、上が裏です。

説明などなんもなし。最低限のことしか書いてないです…(笑)
まぁシンプルでいいかな。。。

この名刺を持って行ってくださった方が注文くれたりして…と妄想している
hinataです

サンキャッチャーも作っているのにずっとSavon de Soleil??という疑問は
胸に秘めておいてくださいね

ミューズでのイベントは本日をもってしばらくお休みします。
ちょっと寂しいけど…イベント楽しんできます♪♪

お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


サンキャッチャーのアジャスター

サンキャッチャーの記事が続いてま~す

私が初めて買ったサンキャッチャーは長さ42センチくらいでした。なので最初に作った
サンキャッチャーはそれを参考にしていたのですが、S字フックにかけているので
(可愛いげないですね…)うちの窓にはちょっと長いな~と思っていました。

窓が天井からある大きな窓なら長いものの方がサンキャッチャーのキラキラ
(スワロ)が近くに見えるので良いと思いますが、出窓などではあまり長いもの
よりは短めのものの方がインテリアとしてキレイではないかと思います。
(個人的主観ですが^^;)

それで今回は少し短くして37~38センチのものを中心に作成しました。
でも、好みにもよりますが、もしかしたら長いものが欲しいという方も
いらっしゃるかもしれないと思い、こんなものも作ってみました。

アジャスター①

サンキャッチャーのアジャスター(?)です♪
これを取り付けると20センチほど長くなります。

アジャスター②

本水晶を5つ使ったアジャスター。
リングを取りはずすとブレスレットとしても使用できますよ

長さを調節したいと思われる方がどれくらいいらっしゃるかわからないので、こちらは
とりあえず1本だけです。。。時間があったらもう1本作っていきたいと思います。


イベントが3日後に迫りました
次回は石けんをご紹介したいと思います

26日、所沢ミューズにて「手作り雑貨マーケット」に出店します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村




  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


水晶のサンキャッチャー

今日は真夏のように暑い一日でしたね。
お仕事で外を1時間半くらいお掃除・草むしりをしていて
どっと疲れてしまいました。。。体力は落ちているんですよね(泣)

けれど太陽の光を浴びて、7つのチャクラも活性化したに違いない!
と思って頑張ります♪



26日のイベント用に水晶とスワロのサンキャッチャー作りました。

2011.6③

またちょっとわかりずらいのですが、本水晶の64面体ビーズを
7個(手前)と10個(奥)使ったサンキャッチャーです
今回作った他のもの(前の記事参照)は1㌢1つ+6㍉4つ(計5つ)使っていますが
こちらは1㌢のものが4~5個(他は6㍉)入っているので水晶のパワーが倍増!です(^^)

水晶はなんと100年でやっと1㎜成長するのだそうです。(参考→Circle Stone
ということは1㌢の水晶は1000年…?なのかはわかりませんが、ものすごい
パワーが詰まっていそうですね。

↑画像の箱はお買い上げの時に入れるお箱です。
ちなみに前回はスワロのボール部分を布に包んで↓↓こういったケースに
入れてお渡ししました。

箱

過剰包装はあまり好きではないのでこれで十分。。。とも思いますが
ガラス製品なので一応お箱も探してきました。茶色の箱は100円shopで3個だけ
あったので試しに。。。でも箱のお値段をいただくことになるのは申し訳ないので
もっと安いものを探しに行ったらありました♪
なんの変哲もないシンプルな白い箱ですがお値段も抑えめです。
持ち運ぶだけなら上等ですよね。(上の白い箱。)

サンキャッチャーは結婚当初、フェリシモ(通販)のカタログに載っていて
ずっとずっとと~っても気になっていたのですがすごくシンプルな形なのに
お値段が結構高かったので買ったことはなかったんですよね。。。
それがスワロだったかもわかりません。

でもたまたま去年ガラスのサンキャッチャーをお安く手にした私は
たくさんの虹に感動してしまいました。
まだまだサンキャッチャーは使っている方が少ないと思いますが
ホントにきれいでうっとりしてしまいます
ぜひたくさんの方にお手に取っていただきたいな…と思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村 
                       ALL SOLD OUT ありがとうございました    

  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


サンキャッチャー(ブルー・クリスタルピンク・ゴールド)

またまたサンキャッチャーのご紹介です

 2011.6②

ブルー・クリスタル+ピンク・ゴールドの3種です
上の画像、右のボール型エレメントは、後ろの色によって
青っぽく光ったり黄色っぽく光ったりする、とてもきれいな色なのですよ。
下の画像、真ん中の八角形のエレメントも同じ光り方をします(^▽^)

 2011.6②-2


今回は全部で7本くらい持って行く予定です。
全部、色やビーズの置き方など少しずつ違います。
いまのところ全く同じものにはならないようにしています。

形はいろいろ工夫してあった方が楽しいかな~と思ったりもしますが
ゴテゴテつけよりストレートの方が陽の光をキレイに反射してくれると
思うのでなるべくシンプルにしています。
(ホントはアイデアがないだけだったりしてね・笑)

夏は日差しが上から降り注ぐのでサンキャッチャーを吊るしても
光が入らなければ虹は作られません。
けれど飾っているだけでもキラキラ反射したスワロフスキーを
見ていると心が洗われるようです

サンキャッチャーは繊細なガラス製品なので大切に扱ってあげて
くださいね。イベントではどのように飾ろうかただ今検討中
何か良い案はないかしら…。

26日(日)所沢ミューズにて「手作り雑貨マーケット」
ぜひ素敵な作品に出会いに来てください。

                    ALL SOLD OUT ありがとうございました    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

追記:陽射しが入りにくい時期は、朝日の入る東側、または夕方に
 陽が当たる西側に吊るせば太陽の光がサンキャッチャーを通して虹になります♪


  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


アンティークグリーンとピンクのサンキャッチャー

6月26日 友人と4人で所沢ミューズの手作り雑貨マーケットに出店します。
私は石けんが7種類とサンキャッチャーを何本か持って行きます。

今日は2本だけサンキャッチャーを作りました

2011.6①

ありゃ。ちょっとわかりずらくてすみません

左の八角形のスワロはアンティークグリーンでとってもきれいです。
右のピンク色は、見ていると心が温まり愛情運が良くなりそうな色ですね。
太陽の光が当たるとどちらも3㌢のボール型のスワロが美しい虹を作り出します。
いくつか見える透明の丸いビーズは水晶で、サンキャッチャーを作る時には必ず入れています。
水晶の浄化作用と虹のパワーが幸運を運び込んでくれますように。。。


クリックオネガイシマス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
                       ALL SOLD OUT ありがとうございました    


  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


素敵な雑貨屋さん

こんばんは。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

ここ数日、石けんに関するあることで悶々と考えています。
それはまた後日お知らせすることにして、昨日は友人たちと
とっても素敵な2つの雑貨屋さんに行ってきたのでご紹介します♪

一軒目は先月オープンしたばかりの「ものくらす」さん。
図々しくいろいろお話させていただいたのに写真撮っていいですか?
はなんだか言えなくなってしまい(^^;)画像はないのですが。。。
アンティーク雑貨が本当にたくさん…骨董品もたくさんたくさん…
これを集めるのにどれだけの時間とお金がかかったんだろう…なんて
すぐそんな現実的なことを考えてしまうhinata。。。(汗)
アンティークというとものすごくお高いイメージですが、私みたいな一般people?にも
手が出せるお値段のものがたくさんあってとっても嬉しい素敵なお店でした。
綺麗な青いガラスの瓶があったのですが、これお値段間違ってませんか?という
くらいの破格がついていました。欲しいな~と思う「もの」たちがたくさんあったので
もう少し断捨離したらまたぜひ行きたいです♪(断捨離の意味ない?^^;)
店長様、お話聞いてくださってありがとうございました




二軒目はアンティーク雑貨とヘアサロンのお店「Oliveさん」
アンティーク雑貨を販売されている予約制の理容室さんです。
着いたらシャッターがしまっている?!もしかしてお休みと思って
友人Hannaが電話をするとちょうど開けるところだったそうで店長さんが出て来てくれました。
Oliveさんは時々介護施設にカットに行っているそうで今日はたまたまその日だった
そうなのです。本当は午後まで施設にいる予定だったのが早めに終わったとのことで
無事にお店に入ることが出来ました。(わ~い、嬉しい♪)
私の父は病気で倒れてから重度の要介護状態になってしまい数年間介護病棟や
施設にお世話になり他界したのですが、父のいた施設にも理容室があって、カット
してもらった後はとてもさっぱりした顔をしていたっけ~

Oliveさんの外観です。   素敵~
Oliveさん外観

Oliveさんミシン台のシンク Oliveさんシンク 
Oliveさんゴミ箱とほうき Oliveさん照明

憧れの薪ストーブが置いてありました~
Oliveさん薪ストーブ

4年前にご夫婦で南プロバンスに旅行に行って、ご実家をリフォーム
されたそうなのですが、本当に素敵でため息が出てしまいました。

お庭も…
Oliveさんお庭外観

Oliveさんお庭

遠くに海が広がっていそうな光景です。
Oliveさんお庭

神奈川県にあるソレイユの丘(南仏風テーマパーク)が好きで、私のブログタイトルや
石けんの工房名も無意識にそこからとったような気がします。
(て言うか、かなり…いや絶対そうだと思います・笑)
なので私はやっぱり自分は南仏が好きだったんだ!と今日はっきり気付きました。
(気付くの遅いっ。)これがご自宅だなんて素敵過ぎてクラクラしてしまいます。
ちなみにこのお庭をプロデュースしたのはデザインアートライズさん。Oliveさんとどういう
繋がりなのかと言うと… ぜひOliveさんに行って聞いてみてくださいね。

後日改めてご報告しますが、店長のK様にはいきなり無理なお願いをして
しまったのに快くお話を聞いてくださり、かなり長い時間居座ってしまいました
理容室と言っても店長さんは女性なのですよ

K様、長い間お話に付き合っていただき、ありがとうございました

それにしても活躍している女性が多いですね。ものくらすの店長さんも
若い女性なのです。いつも素敵なカフェに連れて行ってくれたり仲良くしてくれている
RutaとHanna(昨日一緒に行った2人です)はオリジナリティのある作品
(Rutaニット・Hannnaアクセサリー)を作る作家さんです。
私も石けんを作っていますが石けんでオリジナリティって…なかなか難しくて
いまだ、どこか誰かのマネっこみたいな作品という気がします。

今日は私の(私たち3人それぞれの)夢にまた一歩近づけた…そんな
とても良い日でした
こんな時はやっぱり「神様ありがとう」なんて思ってしまうのでした。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


またまたタマゴの薄皮化粧水

以前タマゴの薄皮化粧水を作りました。( ・  ・ 
その時に化粧水プレゼントを企画し、プレゼントした友人の一人が気に入ってくれて
「買いたい」と言ってくれました でも新しいものを作る時間がなく前回作った
原液が1回分残っていたので(アルコールに漬けてあるので半年くらい大丈夫だそう)
とりあえずそれで作って今回も差し上げたのですが、自分でもまた使いたいので
せっせと薄皮をむいてホワイトリカーに漬け込みました♪

2011.06.08薄皮原液

またまた可愛いげのないジャムの瓶を再利用しております(笑)
(画像暗くてゴメンナサイ。)

タマゴの薄皮化粧水はヒアルロン酸が含まれているのでお肌がぷるぷるに
なると聞き作ってみたのですが…ぷるぷるまではいかないけど(年齢的…?)
以前よりしっとりモチモチした感じはあるかもしれないです。

私は冬になると(春先まで)エアコンなどの影響もあり乾燥してしまうのですが
今年の冬は去年よりは乾燥肌ではなかった気がします。それはもしかしたら
薄皮化粧水のおかげ…かもしれないです

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


  1. 手作りコスメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


わくわく…♪

今日は来月10日のイベントのチラシをいただきました♪作品の画像入りで
とても嬉しい(出店者に)、とてもわかりやすい(お客様に)チラシなんですよ
  (7月10日 小手指ハナミズキプラザ1Fにて開催)

集まった出店者の方々とスタバでコーヒー(私はチャイ)を飲みながら
お話をしていた時、友人と委託販売の話で盛り上がりました。
イベント出店とはまた違った嬉しさがありそうな委託販売…。委託料って
結構すごく高いのですがお店番を自分たちでしなくていいという
メリットがあるので以前からとても興味があります
何より自分の作品をもっと多くの方に見ていただけるので

そんな話をしているうちに妄想族になって(置かせていただけている妄想)
わくわくしてきました
30代半ばからどんなこともダメ元でも挑戦してみようと思えるようになった私。
(今は○歳・ナショです^^;)

ケーキ屋さんのバイトに応募したり手作りイベントに出店するように
なったり…。小さなことかもしれないけど「楽しそう♪ワクワク♪」と
思って行動すると意外とうまく物事が進んでいくことを実感しています。
委託販売もうまくいくといいな…
とにかく少しずつでも進んでいきたいと思います♪


今日は娘の誕生日でした。
35歳の時にバイトしていたケーキ屋さんのケーキを久しぶりに食べました。

     バースデーケーキ♪

「美味しい~!!」
小学生の時にパティシエールになりたかった娘は、今では動物関係の
お仕事をしたいと言っています。
悩みの多いお年頃。自分の気持ちをペット(ハムスター)で癒しているのです。
でもホント動物って不思議と癒されますよね。
私も毎日小動物のような末っ子に癒されています(笑)





テーマ : イベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


とりあえず…

とりあえず…7月10日の小手指ハナミズキプラザのイベント用の石けんが
作り終わりました

私が作っている石けんはコールドプロセスという作り方なのですが、熟成
させるのに最低4週間はかかります。イベントまであと4週と3日。
ホントは6週間寝かせてもう少しマイルド&水分が飛んだ石けんにしたいのですが
しょっちゅう作れるわけではないのでこういうことも度々あります。
自分で使用感を確かめてから出品するので、熟成が足りないと思う場合
次のイベントに持ち越すのですが、もっと早めに作らないとですね~

まだ石けんのカット、スタンプ捺印など残っていることもありますがラッピング開始までは
今月のイベントの石けん以外の準備をしようと思います

後日またちゃんとお知らせしますが、今月26日、所沢ミューズにて行われる
「手づくり雑貨マーケット」に友人たちと出店します。
そちらでは東日本大震災のためのチャリティーブースを設け、作家さんが作品を
寄付して、その売り上げを全て義援金にするという企画があります。
作品の寄付は自由ですが、私も何か作れないかな…と考え中です。
チャリティブースに出品する作品のお値段はチャリティ価格で…とのことなので必見ですよ♪

この企画、とってもいいな~と思いました。作家さんも無理のない程度で
心のこもった作品を寄付出来るし、お客様は欲しい作品を買っただけで寄付出来る…。
お金を直接寄付することも素晴らしいけど、手作りの作品の中には「愛」が
見える感じで心が温まりますね。。。「愛」は全てのパワーの源ですから
(追記:モチロン手作り品だけでなくそういったこと全てに「愛」を感じますよね。)

ところでこのところ気温の変化が大きくて体調を崩している方が多いようです。
皆さんもお気を付けくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


手作り品の値段(PART2)

昨日の続きです♪

布小物を売り始めた時、値段の決め方がわからず何度も悩みました。
ある友人に相談したら、彼女のお友達で布小物を売っている人は、
原価の4倍くらいが相場と言っていたそうです。

実際イベントに行ってみると、少なくとも原価の3~4倍は付けないと出店料
を捻出するのは難しいのかな…という印象を受けました。
私の場合は友人たちと出店を始めたので、作品に出店料を乗せて販売しよう
ということは頭になかったのですが…

私の値段の決め方で最初からあまり変わらないことは自分の金銭感覚が基に
なっているということです。パッと見でいくらかな~ということ、自分だったら
いくら払えるか…て感じです(笑)

それから、消耗品である「石けん」はなるべく安くしたいし、長く使えるものは
少々高くてもいいかな…と考えています。
他には雑貨屋さんやお店の相場を参考にして、それと同じくらいは付けたい…
ではなく、そこに含まれていると思われる宣伝費やマージンを引いて
作家から直に買うならこれくらいかな~。。。という値段を考えています。
だって市販のものより安く作れることは、手作りの大きな魅力ですから。

そうそう。大切なことを忘れちゃいけないですね。
私が手作り石けんを売っているのは多くの人に手作り石けんの良さを
知って欲しい!という願いがあるからです。昔の私のように合成洗剤で手が
ボロボロになって困っている方、お肌が弱くて困っている方ももしかしたら
手作り石けんに救われるかもしれない…と思っています。
なのでなるべくお手に取りやすい価格を心がけようと思っています。

自己満足的なお話になってしまった気もしますが…
手作り品の値段決め…少しでもどなたかの参考になると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


手作り品の値段 (PART1)

先日のイベント顔合わせの時、作品の値段についてのお話が出たので
今日は手作り品の値段について、私の考えを書いてみたいと思います。

私は4年半ほど前、私のもう一つのブログ Heartful Yarn のHisakoと
近所のレンタルボックス(委託販売のようなもの)に布小物を置いて
手作り作品の販売を始めました。
石けんは少しずつ友人他にお買い上げいただきながら2年前から
ハンドメイドイベントで販売するようになりました。
手作り雑貨を売り始めてから意外と時間が経っていますが、新しい
作品を作ると今も「値段決め」にはかなり頭を悩ませます

手作りイベントではブースによって作品の値段が結構違います。
値段の決め方は作家さんによってかなり違うようです。
一つ一つ時間をかけて作ったものはやはりある程度高くしたいし
簡単に出来るものなら多少安くしてもたくさん売れれば良いと考えたり
とにかくこの値段以下にはしたくない、という方もいるでしょうし
一つあればよいもの、長く使えるものは高くしたり
原価の○倍、という決め方もあると思います。
 
同じような作品を売っているのだから安ければ売れるか、と言ったら
それは一概には言えないようです。
作品が素晴らしいものであれば少々高くてもたくさんの方が求めてくださるし
自分と波長があった出店者さまのものであれば(つまりファン)値段に
関係なく毎回買いたくなるものだということが、まだ少ない出店回数では
ありますが、感じています。

私は値段とは、有って無いようなものだと思っていて、それは手作り品だけでなく
市販のものも一緒。日によって特価品を作るスーパー、シーズンが終わる頃の
バーゲンの値段がそれを物語っていますよね。

世の中には、たとえそれが多額の広告費のためだろうと「高ければ良いもの」
と思っている人もたくさんいるので、手作り品も高くても「一点もの」という
ところに心魅かれる人もいると思います。
だから、作家としては自分の労力と原価を考えて最低はこのくらい…という
金額を満たしていればいくらでもいいんじゃないかと思います。

さて。私の場合はどうなんでしょうか…。
なんだかとっても長くなってきたので私の値段設定については
また次回お届けしたいと思います…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


イベントのお知らせ

今日は7月に参加するイベントの説明会に行ってきました。

7月10日(日) 西武池袋線 小手指駅 徒歩5分
    ハナミズキプラザ以前は西友B館でした。)にて
    10:00~16:00 

先日少しお知らせしましたが、こちらのイベントに参加させていただくことに
なりました。
主催者の方は「リボンレイ」を作っていらっしゃるpurefijiさまです。
編み物をやっている友人Rutaが purefijiさんとお友達で、
私にもお声をかけていただきました。

13ブースのハンドメイドのお店が出るのですがジャンルがさまざまなので
私自身、みなさんの作品を見るのがもとても楽しみなのです♪

  リボンレイ・木工細工・ビーズアクセサリー・布小物・パッチワーク・
  アロマテラピー・パン(2店舗)・革製品・はんこ・アクセサリー・
  ニット小物・石けん


説明会で初の顔合わせ。ドキドキ。。。
物づくりや人を癒すお仕事をされている方のオーラはやっぱり
とっても自分に合っている感じがしました(オーラ見えないけどネ。)

あまりたくさんは話せませんでしたが皆さんとお知り合いになる
機会が得られてとても嬉しかったです

素敵な方はかりの顔合わせに、私も頑張らなきゃ!!と思い
帰ってからすぐに石けんを1本仕込みました~♪

1か月はあっという間に過ぎていくので早め早めに
準備しないとですね。石けんの他にサンキャッチャーも
作るつもりでいます
お近くの方がいらっしゃいまいしたら、ぜひ日程チェックしておいて
くださいね。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : イベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -