お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


今年の夏の近況報告。

ここ数日、夕方になると秋の風が部屋に入ってきます
今年は夏が短かったような。。。

猛暑がしばらく続いたと思ったら過ごしやすい日が数日続き…という
感じだったので、暑さが苦手の私も去年に比べかなり楽に夏を
過ごすことが出来ました。

何より熱帯夜が少なかったですよね。
おかげで例年に比べ節電出来ました。

とは言っても昼間はやはり身体がだるい日が続いていたので
石けんはほとんど作りませんでした。夏休みは子供がいて
落ち着かなかったこともありますが、9月のイベントの予定が
なくなったこともあり、ゆっくり出来たのです

と言うのは、9月に友人たちと近所のイベントに申し込んでいて
7月下旬に選考があり出店出来ることになったのですが、屋外での出店に
なってしまい、キャンセルしてしまいました。友人たちと私、それぞれが
事情がありその事情をひっくるめると外での出店は今回は難しいね…
ということになってしまったのです

石けんに入れているエッセンシャルオイルは揮発性のため、いつもイベントの
1~2ヶ月前に石けんを作るようにしているので、7・8月はほとんど
お休みしていました。

でも7月で仕事を辞めたので8月はホントにゆっくり過ごすことが
出来てちょうど良かったです。「断捨離」も少しずつ出来ているし
真夏の日差しですくすく育った雑草だらけの花壇も草むしりをし
何が植わっているかわかるようになりました(笑)

休養をたっぷりとっていたら、子供たちの夏休みも終わりに近づき、
次のイベントも近づいてきました(10月に予定しています)。
なので私もそろそろ制作再開です♪


                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
                           にほんブログ村
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
                           にほんブログ村 
                          にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
                           にほんブログ村


  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


心を落ち着かせる

おととい、埼玉県秩父市にある「橋立鍾乳洞」と「三峰神社」へ行きました。

あいにくのお天気で肌寒いくらいだったのですが鍾乳洞に入ると
さらにひんやり。ほんの10分くらいの探検でしたが狭いところがあって
身体の大きな人は出てきた時には汗ばむくらいです。小学3年生の末っ子は
身軽に進んで、とても楽しかったようです。

そのあと三峰神社へ向かったのですが、途中からすごい霧で数十メートル
先が見えないほど白くなっていました。

三峰の霧(車から)

駐車場に車を停めて、しばらく歩くと大きな鳥居が。
三峰神社①

辺りは霧に包まれ、とても雰囲気がありました。
三峰神社②

拝殿まで歩いている途中、こんな幻想的な場所に出会えました。
三峰神社③
まるで光っているようなグリーンのじゅうたん。精霊か何か居そうな感じです


三峰神社④

それぞれが何かを祈り、子供たちは「天然石付きのおみくじ」をひいて、パパは
「交通安全」のお守りを買いました。

三峰神社⑤

私は樹齢800年のご神木にパワーをいただき、神社をあとにしました。



「三峰神社」は「イザナギノミコト」と「イザナミノミコト」の2人の神様を
祀ってある神社です。
雨もポツポツ降っていたし着いたのは3時過ぎだったので、お参りに来ている人は
私たちだけじゃないかと思ったのですが、「神社巡り」の御一行様?が私たちの
あとに参拝に来ていたり、カップルで来ている人も見かけました。

世界にはいろいろな宗教がありますが、日本の神道(しんとう)は、一番、
人々のいろいろな思惑などによって変えられずに来たものだと聞いたことがあります。
言われてみれば神社って日本人ならほとんどの人が手を合わせてしまう場所ですね。
お正月にはお参りに行ったり、子供の七五三やら合格祈願、厄年には厄除けしたり…
何かあったら純粋に祈願する場所になっていますよね。

それは神社がとても神聖な場所であり日本人には「神様」を信じる心がもともと
備わっているということなのかもしれないですね。

私は「パワー」をもらおうとかヨコシマな気持ちで参拝に行ってしまった
のですが、日々こうしていられることに感謝する気持ちを忘れずに
生きていきたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


チャクラの活性化

今日はまたチャクラのお話です。
チャクラを活性化させる方法はいろいろあります。先日の記事(→こちら)
でも触れたようにパワーストーン・アロマテラピー・カラーセラピーなどの他にたくさんのブログで
紹介されていますが、先日、日常生活で出来る簡単な方法を教えてもらったので
記しておこうと思います。

 温泉に入る

 太陽を浴びる
  
 笑う

 ペットや植物を育てる

 カラオケをする

 芸術鑑賞をする

 瞑想する

この7つを、いつもやるように心がけると良いそうです。


日本人は「第5チャクラ」(喉のところにあるチャクラ)が活性化していない人が多い
のだそうです。“言いたいことを言えない人”が多いそう。
私もその一人です。。。
だからなのかな。たまにカラオケに行くと、と~ってもスッキリします。

チャクラが閉じていると、さまざまな心身の不調を感じたり病気になったりすると
言われています。それが本当なのかはわかりませんが、普段から上記のようなことを
やっている人は健康的でイキイキしている人が多いような気がします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


髪を切りました

今日髪を切りました。
ずっとずっと伸ばしっぱなしだったのですが
いつも結わいているので、なんとなくうまくごまかせてしまい…
いよいよ結わくのすら大変になってきてこれはまずい~と思って(笑)
だってずっと暑かったから外出したくなかったのです~。

今回、なんと○歳にして初めて美容師さんの指名をしました。
私ってばホント初めてだらけの人です。

笑われちゃいますが昨年の12月から切ってなかったのです。
いつも「誰でもいいです。」と言ってたのですが今日は
昨年ブログにも書いたすごく丁寧な美容師さんをご指名。(→こちら

今回もカットが上手くて最後に「ちょっとアレンジしますね~。」と
右側から編み込みにして左の耳の後ろで結んでくれました
最初に「いつも左で結わいてしまうので、結わけるくらいの長さで。」と
お願いしたら、最後にこんな嬉しいアレンジをしてくれたのです。

人見知りタイプの私はほとんど話をしないので、美容師さんは
やりにくいだろうと思うのですが「ありがとう」の気持ちだけは
表現したいので、ちゃんとお礼を言ってきました。そしたら
次回もまたアレンジ考えときますね(^ ^)とのこと♪

カットが気に入るか…ということだけでなく、こういうサービスって
すごく嬉しいです


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


石けんを買いました

先日、ラッシュの石けんを初めて買いました。

買ったのは一番人気のはちみつ入りの石けん。
プリンみたいでおいしそう♪甘い香りがします~

ラッシュの石けん

石けんを作っているのに初めてだなんてオドロキですよね。
「石けん」というものはもともと好きな部類でしたが、自分で作り始めるまでは
お高い石けんは試供品くらいしか使ったことがありませんでした。
というか、手作り石けんの良さというものを全く知らなかったのです…

若い頃からあまりいろいろな場所に出かけないタイプだった私はラッシュ自体
知らず、石けんを作り始めてから知りました(^^;)
以前いろいろ調べていた時にラッシュのHPに行きついて、考え方で共感する
ところがあり、一度は使ってみたいなぁ…と思っていたので、先日
ラッシュが入っているショッピングモールに行った時に購入しました。
今回ははちみつの保湿の度合いを自分のものと比べたかったのと
実ははちみつの石けんが一番お手頃価格だったのも決め手(笑)

使い心地は保湿効果ありで、しっとりスベスベです♪
手作りだそうなのでやはり溶けやすいのは仕方ないですね。

お店の量り売りのスタイルは、とても憧れます。私もやってみたいな~。
グラムによってきちんと値段が違うことはお客様に信頼されるしお客様の
好きな大きさでカット出来ることはとても嬉しいサービスだと思います。
余計なラッピングがないところもいいですよね。

最近石けんの記事が全くないので買った石けんを載せてみました。
でも時々は作っています
ほんの少しだけ秋の雰囲気が感じられる今日この頃。暑さがひくと
石けんを作りやすくなります♪もう少ししたら自分の石けんもUPしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ゴールデンチークのサンキャッチャー

先日のご注文のサンキャッチャーです。
本日ご注文してくれた友人に見ていただきました♪

2011.08ゴールデンチーク

画像ではよくわかりませんが、オクタゴン(8角形)としずく型のスワロの組み合わせ。
一番上で光っているのはパールに見えますが、水晶です。
水晶は途中途中に入っています。

ご希望通りのものが出来上がったようで、喜んでいただけました
良かった~

まだまだデザインなど凝ったものはありませんが、お客様のご注文にも
お応えできるよう頑張っていきたいと思っています


オウエンオネガイシマス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
                        ご注文ありがとうございました   
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


妖精のお話

妖精っていると思いますか?
妹から聞いて「フェアリーテイル」という映画を借りて来ました。
アニメじゃないですよ。洋画です。(fairy tale=おとぎ話)

コティングリー妖精事件と言われる出来事をもとに作られた映画です。

大切なのはそれが事実であるかどうかではなく、信じる心。。。
それが「愛」に満ちているか。。。それが「愛」をもたらすか。。。
そんな、純粋で素敵なお話でした

もしかしたら本当は私たちの周りにはたくさんの妖精がいるのかもしれない。
でもそれを見ることが出来るキレイな心を失ってしまったために架空のものと
決めつけているだけかもしれません。。。

いくつになってもピュアな心を持ち続けていたいです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. お気に入り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


パープルのサンキャッチャー

濃い紫色のスワロのストラスボールを使ったサンキャッチャーを作りました。

                   2011.08パープル
2011.08パープルアップ

紫は第7チャクラの色で霊性を高めてくれる色、高貴な色です。
そして紫は赤と青、2色を混ぜると出来る色なので「統合」「バランス」
の色と言われ「癒し」の色としても知られています。

見ていると心が落ち着いてきて、けれどパワーが出るような…
そんな色をしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村 
                       SOLD OUT ありがとうございました    
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


流星群と満月

先日ペルセウス座流星群を観に行きました。
ペルセウス座流星群は三大流星群の一つで、毎年たくさんの流星が
観られるとのこと。。。

13日の15時頃に極大(期間中最も多く流星が出現する時)を迎えたので
観測に適した時間は「12日の23時頃~明け方」でした。
なのに12日の夜は曇り・・・

私が流星群を観に行こうと思った時はなぜかいつも曇っています
仕方なくその日は諦めました。けれど次の日は夕方から雨の予報~(>_<)
ガ~ン。。。
でも次の日の夜、雲はあるけどお月さまがキレイに見えてました。
なので夜中…ちょっと観に行ってみようということになり、家族(お兄ちゃんは
行かないけど)で 夜中のドライブ 

車で10分くらい…暗いところに行ってみたのですが、14日は満月だったのです。


結果。。。満月が明るすぎて流星が全く観れませんでした
でも夜中のドライブはなんだか楽しいです♪

流れ星が観えなくても子供たちも楽しそうだったのでよしってことで。。。


テーマ : 宇宙・天体    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


チャクラのお話

サンキャッチャーをご紹介する時、チャクラという言葉を時々使います。
今日はほんの少しだけチャクラのお話をしたいと思います。

チャクラとはサンスクリット語で「車輪」という意味です。人間には
たくさんのチャクラがありますが、主なチャクラは7つで、
エネルギー=「気(プラーナ)」が出入りをしているエネルギーポイントなのです。

チャクラが活性化して(開いて)いるとエネルギーに満ち心身共に健康であり
チャクラの働きが悪いと心や身体に不調を訴えると言われています。

7つのチャクラにはそれぞれに対応した「色」や「感情・精神的な意味」があります。
(対応した身体の部位についてはここでは詳しく触れません。)

第1チャクラ(尾てい骨のあたり)…「赤」 生命力・やる気・安定など
第2チャクラ(丹田)       …「オレンジ」 生きる喜び・物欲・創造性など
第3チャクラ(みぞおち)    …「黄色」 達成感・個性・自信など
第4チャクラ(ハートチャクラ)(胸) …「緑」「ピンク」 真の愛・喜怒哀楽・許し・希望など
第5チャクラ(喉)        …「青」 自己表現・コミュニケーションなど
第6チャクラ(眉間)       …「藍」 直観力・洞察力など
第7チャクラ(頭の上)      …「紫」 霊性・超感覚・超能力など
                      (「白」「金」とも言われます。) 

虹の色と同じ7色なのです。自分にはここが欠けていると思う部分がある場合
対応したカラーを身につけるとチャクラを活性化させると言われています。

またそれぞれのチャクラには対応した「香り」や「パワーストーン」があるので
アロマテラピーやパワーストーンヒーリングなどでもチャクラを活性化させることが
出来ます。
パワーストーンについては石の色でどの部分に対応しているか、だいたいは
わかりますが、「クリスタル(水晶)」に関しては「全てのチャクラ」に
対応している石なのです。なので私がサンキャッチャーを作る時は必ず
「水晶」を入れて作っています

サンキャッチャーを飾ることで少しでもチャクラが活性化したり、
心を浄化、癒してくれるといいなぁと思っています。。。


                       


チャクラに関して詳しく書いていたら一回では書ききれないのでこの辺にして
おきます。と言っても私もいろいろなサイトを参考にしながら書いているので
実はかなり初心者なのです(^^;)

正直なところ私はチャクラやオーラなど全く見えない人なので何かを使った
ことで本当にチャクラが活性化しているのかはわかりません。
ですが人間には第6感というものが備わっていて、アロマテラピーでも
そうですが、その時に必要なものは自然と手に取ったり選んだりすると
言われています。(身体は知っているとも言われています。)

なので、もしこの色のサンキャッチャーに魅かれる。。。というものがあれば
それは今必要な色であったり石であったりするのかもしれません。。。
チャクラと色のお話。。。参考になれば幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


リキッドソープ

先日リキッドソープを作りました。
主に娘がシャンプーで使っているのですが、なくなるといつも
毎日のように「シャンプーは~?!」とせかします。
(なくなる前に作らなきゃね。)

「今日も石けんで洗ってね~」とごまかし2週間ほどが経ちました

苛性ソーダで作るリキッドソープ…いつもこちらを参考にさせていただいています。
無水アルコールを入れる時は注意が必要!だそうで、説明では
「油がボコボコと沸いているような反応。気をつけないと噴きこぼれる
 可能性がある」そうですが私は毎回そこまでボコボコとは反応しません。

これは「オイルの種類や温度などでも異なる」と書いてあるように
私が選んでいるオイルがいつもたまたまあまり反応しない(?)
オイルのようです。でもちゃんと使えます♪

今回使ったオイルは…
 ココナッツオイル…100グラム
 グレープシードオイル…300グラム
(←開封してから結構経ってしまったので^◇^;)
 他に…
 苛性ソーダ(105%で計算)…60グラム
 精製水…200グラム
 無水アルコール…120グラム
 
出来たものがこちら。1日ほど保温します。

リキッドソープ

これを同量~1.5倍くらいの水で溶かして使います。
すぐに使えてしまうのでとっても便利~♪

リキッドソープ②

でも意外となかなか溶けないのです…
私はいつも2~3日放置…。
ただ今溶かしている最中なのです。

全部溶けたら好きなエッセンシャルオイルを入れてボトル容器に移します(^^)
使い心地は後日追記しておきますね~。

                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
                             にほんブログ村
                             にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
                             にほんブログ村

追記:香りはイランイラン・グレープフルーツ・レモンにしました。
  グレープフルーツがさわやかです♪泡立ちが思った以上にとても良く
  いつも固形の手作り石けんで洗っている私も今度からリキッドを使おうかな~
  と思いました。(もっとちょくちょく作らないといけませんね。)
  グレープシードオイルはさらっとしたオイルなので洗い上がりも
  油っぽい感じがありません(^^)
  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


暑中お見舞い申し上げます

いきなり猛暑が続いています。

水族館①


しばし涼しい光景をご覧ください。。。


水族館②


水族館③


水族館④


水族館⑤


トレーナーさんとイルカのスノーウィ


昨日品川にあるエプソンアクアスタジアムという水族館へ行ってきました。
そこではイルカにタッチ出来るプランがあるので(別料金)オープン前から
並んでイルカを触ってきました~

イルカショーでは前から2列目に座り水を浴びて来ました
(ビニールポンチョを着るのですけどね。)

イルカはと~っても可愛くていつまでも見ていたくなりました。
イルカには「正」のオーラ、「陽」の波動を感じました。(なんとなく。)
彼らは人間なんかが及ばないレベルのところに生きているような…
そんな気がしました。

子供の頃は動物にも魚にも特に興味がなかったのですが、
イルカの他にもペンギンさんやアシカショー、海中トンネルなど…
朝から夕方まで一日水族館で過ごし、とっても楽しい一日でした
また時々イルカに会いに行きたいな 



お土産に買ったイルカのドアベル♪
サンキャッチャーと並べてみました。

               水族館お土産
               水族館お土産②


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


映画鑑賞

先日、映画のDVDを借りてきました。
「グラン・ブルー」もう20年以上前の映画です。

妹から内容を少し聞いて、観たことがあるようなないような…と思いましたが
とにかく借りて来ました。ラブシーンがあると聞いたので子供には観せずに(笑)

この話はフランスのフリーダイバー ジャック・マイヨールさんをモデルにしたお話
です。彼はまるで「イルカ」のような人間で、1976年49歳の時に、人類史上
初めて、素潜りで100メートルを超える記録を作った人です。(当時科学者達は
水深100メートルは絶対に不可能と言っていました。)
その後55歳の時に105メートルの記録を出しています。

ジャックは深海で、イルカや鯨のように血液が脳や心臓など最も血液を必要とする
ところへ流れ生体を維持する「ブラッド・シフト」という現象が人間にも見られることを
身体で証明しました。彼は人間の常識をはるかに超えた能力を発揮したのです

映画の中で彼は人間臭くない、少し神秘的とも言える性格で描かれていますが
実際のジャックは、かなり異なった性格だったそうです。

詳しい内容には触れませんが、一言では言い表せない映画だなぁと思いました。
(ちなみに過去にやはり観たような気がします。たぶんラブシーンが
かなりカットされていたのだろうと思いますが、ところどころ見覚えが。。。)

私は観終わった時に「非現実世界」にいたような感覚がしました。
観終わった後、世の中の嫌なことがちっぽけなことに思えたことが
不思議です。

私にとって深海は宇宙のようなイメージで、一人で取り残されたら
どんなに恐ろしいだろう…とか思ってしまうのですが、映画を観て
「イルカ」にはとっても会いたくなりました。

ある説によるとイルカやクジラは遠い昔人間と深い絆で結ばれていたそうです
けれどテクノロジーが発達し、人間は自然とのつながりを忘れてしまったとのこと。。。

もしかすると彼の身体にはその記憶が残っていたのかもしれませんね。

「グラン・ブルー」完全版は167分という長い映画なので、ちょっと疲れてしまうかも
しれませんが、機会があったらぜひ観てみてください。

ジャックにとっては水族館のイルカ達は本来の姿ではないかもしれないけど
明日、子供たちと一緒にイルカのいる水族館へ行ってきます


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ロザリンのサンキャッチャー

こんばんは。今日は久しぶりに夏っぽい日でした。
今年は6月に一度ものすごく暑くなりましたが、台風が来てからはかなり
過ごしやすくなりました。今週になって暑さが戻ってきましたがそれでも
去年に比べるとかなり過ごしやすいですね。



先日のサンキャッチャーは友人と会う時にお渡しすることになりました。
楽しみにしてくれているので私もお渡しするのが楽しみです

7月にもう一つサンキャッチャーを別の友人からご注文いただきました。
ブログを見てピンクのボール型のサンキャッチャー(→こちら)を気に入ってくれたのですが
すでに売れてしまっていたので新たに作りました。

ご注文②ロザリン

前回と全く同じではなくほんの少し変えてあります。
例えば水晶の配置だったり小さいスワロのビーズの色だったり…と
ほんの少し変えるだけでも1点ものになれるかなぁと思って

今の季節は朝日や夕日の当たる窓辺(東側か西側)に吊るしておくと
サンキャッチャーに当たった光がたくさんの虹となってお部屋に広がります。

虹が魚のようになってまるで海の中…というのは少し大げさですが
たくさんの虹にいつも癒されています

北欧など日照時間の短い地域では太陽の光を少しでもお部屋に取り込むために
サンキャッチャーが窓辺に飾られるそうですが、日本ではまだまだあまり知られて
いません。勿論知っている方もいらっしゃいますが、イベントでも
サンキャッチャーを知らない方が結構いらっしゃいます。

サンキャッチャーがどんなものなのか知らなければ、興味も湧かないし
素通り…ということもあるので、もっとたくさんの方に興味を
持っていただけるよう、そして少しでも多くの方の幸せを祈って
もっといろいろな種類のサンキャッチャーを作っていこうと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
                       ご注文ありがとうございました    
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ご注文のサンキャッチャー

7月10日、同じイベントに出店していた友人からサンキャッチャーのご注文をいただきました。

イベント出品作品を見て「これと同じような形で一番下がゴールドのしずく型で、
ここのテグスの部分は 金具がいいな~」とのことでした。

パーツの在庫がなかったため、しばらく待っててね…とお待ちいただき
昨日やっと作ることができました♪

確認したいことがあったのでまだ完成ではないのですがちらっとお見せしますね。

2011.08ゴールデンチークしずく

しずく型のパーツは可愛いですね。
ボール型はカット面がたくさんあるので光がたくさん拡散されますが
しずく型のパーツは虹の数は少ないものの、その分虹の色が濃く出るようです

色はゴールデンチークという少し濃いめのゴールドを使用しています。他に
ゴールデンシャドーというもう少し明るいゴールドを、いつも利用している
お店ではないところで見つけたのですがそちらは高かった~(>_<)

でもこちらのアンティークっぽい色の方が高級感がある気がします。
それにしてもスワロはやっぱりいいお値段しますね。。。

サンキャッチャーの初めてのご注文 気に入ってもらえるといいな

                          ご注文ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

P.S.昨日から少しずつ断捨離始めましたよ~。
  いえその…全くやってなかったわけじゃないのですけどね。
  ほんの一部片づけただけでいらないもの…あるある(笑)
   
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:1


気持ちを新たに…

7月で、2年9カ月働いたパートの仕事を退職しました。
社会経験の少ない私は、世の中いろんな人がいるもんだと思った職場でした(笑)
人と打ち解けるのに時間がかかる私、そして男性が結構苦手な私が
女性がパート一人の職場でよく頑張ってきたな~なんて思っています(^^;
それなりに楽しく、それなりに厳しい職場でした。

次の仕事を探しながら、受験生である娘の高校見学に行ったり
(今は親も一緒に見学に行くのです~。私立の場合は何度か行って
 面談して内定のようなものをもらいます。)
もう少し石けんやサンキャッチャーを作ったりしようと思います。
(サンキャッチャーはご注文をいただきましたごめんね、もう少し待っててね。)
そして「断捨離!!!」ずっとずっとやろうと思っていたことです

生きるために必要なものなんてホント少ないはずなのにね、ものが多くて
困ってしまいます。貧乏性と言うのですよね

「自分」のペースを取り戻して、頑張ろう。。。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

