お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で



イベントでした

おとといの日曜日「ハンドメイドの雑貨市」に出展してきました。
お天気が良く、1月に出展させていただいた時よりもたくさんのお客様が
いらしてました

2011.11.27新座雑貨市①

2011.11.27新座雑貨市②

今回、初めてスーツケース一つに作品を詰めてゴロゴロ転がして
遠征しました。石けんがたくさん入っていたので転がすのも結構重くて
少しだけ疲れましたが、たくさんのお客様に買っていただき
とても嬉しかったです。

何より…「前にも買ったんです。」と言って買ってくださった方々が
いらしたことがすごく嬉しかった。。。
そしてお近くの出展者様ともたくさんお話させていただいて
とても楽しくイベントの時間を過ごすことが出来ました

皆様に本当に感謝感謝です。。。

告知はしていなかったのですが、今回もサンキャッチャーをお買い上げの方と、
石けんを1000円以上お買い上げの方に先着でミニ石けんをプレゼントしました。
用意していたおまけは全てもらわれていきました。
サンキャッチャーは今回も気にとめてくださる方が少なかったのですが
もっとたくさんの素敵なサンキャッチャーを作れるよう頑張りたいと思います。

皆様へのお礼が遅くなりましたが、主催者そら様、お立ち寄りくださった皆さま、
お話してくださった出展者の皆さま、ハウジングステージのスタッフさまに
感謝申し上げます。(そして私の家族にも
次回もどうか出展出来ますように。。。            hinata


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


ローレルのマルセイユ石けん

いよいよ明日はイベント!
でも今日はお仕事&帰ったら前日準備なので予約投稿です。

                              #154  2011.10.20作製
154ローレル

有名なアレッポの石けんなどにローレルオイルが入っていることからヒントを得て、
ローレル(月桂樹)を漬け込んだオリーブオイルで石けんを作ってみることにしました。
ローレルには気持ちを安定させる効果や殺菌効果、育毛効果やフケを抑える
効果などがあるそうです。

数種類のハーブを漬け込んだオイルでマルセイユ石けんを作っていますが
今回のマルセイユはしっとり感がとても強くて、かなり気に入りました。
冬用の石けんなので秋に作った石けんにはシアバターやマンゴーバターを
配合しています。このマルセイユにもマンゴーバターを配合したのですが
思った以上のしっとり感でした~。
ローレルを刻まずに漬け込んでいたわりには、うっすらグリーンに
なってくれました。

香りはオイルにほとんど残りませんでしたが、エッセンシャルオイルの香りが
どことなくローレルの香りに似ていて癒されます。

  OIL:オリーブ(ローレルINF)・ココナッツ・マンゴーバター・ラード・みつろう
  EO:シダーウッド・ベンゾイン・ローズマリー
  苛性ソーダ・精製水


明日、新座市の「ハンドメイドの雑貨市」に出展します。(雨天決行)
お時間のある方、ぜひぜひいらしてください。hinataは屋内の
壁面 棚ブースで石けんとサンキャッチャーを出品します。
素敵な出会いがありますように。。。

東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

P.S.先日のケータイ。。。まだ壊れたままですが、電源がつく方法を
  ソフトバンクのアイフォンマスターに教えてもらいました。すごーい!
  
  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


カメリアローズ

以前記事に載せたローズ型の石けんです♪
                                  #153 2011.10.17作製
153カメリアローズ

カメリア(椿)オイルとオリーブオイルを中心に、マカダミアナッツオイルと
シアバターを配合した、とってもしっとりした石けんです。
ゼラニウム・パルマローザ・ローズウッドのエッセンシャルオイルを使い
バラのような香りを表現してみました

以前の記事(→こちら)に「気泡」のせいでバラの表面にすき間ができちゃった!
と書いたら友人が「水滴のように石けんを入れてみたら?」と良いアドバイスを
してくれました。
その時は透明石けんは作ったことないし…と思っていたのですが
MPソープという溶かして固めるだけの透明石けんが家にあったので
それを水滴のようにところどころに垂らしてみました。

間近で見るとキビシ~のですが(笑)、こうして遠目なら水滴っぽく見えますよね
バラは最初、白いタネを少し流し入れ、そのあとでピンクのタネを入れて
中が「ピンクがかった白いバラ」を作ったつもりなの。。。だけど、うまく表現
出来なかったみたい。
でもバラの形はかわいいですね

  OIL:椿・オリーブ・ココナッツ・ラード・キャスター・
     シアバター・マカダミアナッツ
  OP:ピンククレイ・MPソープ
  EO:ゼラニウム・パルマローザ・ローズウッド
  苛性ソーダ・精製水


明日27日(日)、新座のハウジングステージにて開催される
「ハンドメイドの雑貨市」に出展させていただきます♪

東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


アボカド石けん

こんばんは。
いよいよあさってはイベントです。

                                  #152 2011.10.04作製
152アボカド

森のバター「アボカド」のオイルを使った石けんです。
アボカドオイルはビタミンが豊富で乾燥肌に良く、ベビー石けんによく使われる
オイルです。ベビー石けんにはたいていスィートアーモンドオイルも配合されますが
ナッツアレルギーの赤ちゃんは使えないな~っと思い、スィートアーモンドオイル
に似ていてそれよりも高価なアプリコットカーネルオイルと、シアバターを配合した、
とってもしっとりとした、リッチな石けんです。

  OIL:アボカド・オリーブ・パーム核・ラード・シアバター・
     グレープシード・アプリコットカーネル
  苛性ソーダ・精製水
  無香料
 

あさって、ハンドメイドの雑貨市に出展させていただきます♪
素敵な作家さんがいっぱいです

東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


豆乳とあずきの石けん

                                 #151  2011.09.26作製
151豆乳あずき

女性ホルモンと似ていて美肌効果などがあるイソフラボンの入った成分無調整豆乳と、
くすみを取ると言われるあずき粉末を入れた石けんです。(石けんの効能ではありません。)
マンゴーバターとシアバターを入れ、こちらも今の季節にピッタリの石けんです。

  OIL:オリーブ・パーム核・ラード・キャスター・グレープシード・
    マンゴーバター・シアバター
  OP:あずき粉末
  EO:ベルガモット・ゼラニウム・パルマローザ
  苛性ソーダ・精製水・成分無調整豆乳


以前豆乳を入れた石けんを作った時に、洗い心地がほんの少し
ヌルヌルした感じがある気がしました。今回も同じように感じたのですが
肌当たりが優しくて私は好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


豆乳について調べてみました。。。
豆乳は女性ホルモンに似ていると言われているので時々飲んでいますが、
「ホルモン」に似ている=摂り過ぎは良くないそうです。普段から豆腐や
味噌汁を口にしている日本人はイソフラボンの理想的な摂取量をだいたい満たす
ことが出来るそうです。なので豆乳を一日に何杯も飲んだりすると
イソフラボンの取り過ぎになってしまうそう。。。(ガーン!)
女性ホルモンの量は人によって違うので、良い効果が出る人、あまり良くない
影響が出る人、いろいろあるそうです。

私が豆乳を飲むきっかけになったのは牛乳は本当は子牛のものだと知ったこと。
と言うか、考えてみたら当たり前なのですが、本来なら牛の赤ちゃんが飲む
べきものを人間が横取りしているのですよね。(悪い言い方ですが。)
しかも生まれたばかりの子牛は母牛と引き離され、2~3ヶ月後には母牛(乳牛)
は、人工授精で妊娠するそう。母乳(牛乳)は赤ちゃんを産んだ牛だけが出すことが
出来るからです。そしてそれを繰り返されわずか5~6年で乳牛は食肉へ…(TДT)
牛乳は学校で毎日飲むのが当たり前で健康的な飲み物として思いこんで
いただけにそんな話を聞いてショックでした。

私たちは自分で全てを実際に調べることが出来ないだけにネットやテレビの
情報を鵜呑みにして、良いことだと思わされていることがたくさんあります。
(その逆もあります。)
まぁ牛の話自体、私が実際に乳牛を育てている牛舎へ行って確認したわけでは
ないですが、子牛の飲みものであることは確か。
そんなことから牛乳を前より控えて豆乳を飲むようになったのですが
今回、豆乳も飲み過ぎは良くないと知り、一番いいのは自分の身体の調子に
常に耳を傾けることなのかな…と思いました。

石けんとは関係ない話が長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます。


27日、「ハンドメイドの雑貨市」に出展します

東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


シルクとローズマリーの石けん

シルクからとれるセリシンとローズマリーパウダーを配合した石けんです。

                                 #150 2011.09.25作製
150シルク②

セリシンには保湿効果・抗酸化作用・紫外線防止効果などがあり、美白効果も
あると言われています。人間の皮膚の組成に近いことから化粧品や
ヘアケア用品にも使われています。
ローズマリーはお肌の引き締め効果や、フケや抜け毛予防など
ヘアケアに良いと言われているハーブです。※どちらも石けんの効能ではありません。

米油を中心にオリーブオイルとマカダミアナッツオイルを合わせ
シアバターを配合した、しっとりタイプの石けんです♪

  OIL:米油・オリーブ・マカダミアナッツ・ラード・ココナッツ・
     キャスター・シアバター
  OP:シルクパウダー・ローズマリーパウダー
  EO:スィートオレンジ・マンダリン・イランイラン
  苛性ソーダ・精製水


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


日記です
今度のイベント「ハンドメイドの雑貨市」(27日)では壁面ブースのため
出展者はブースの前に立って販売します。なのでいつものようにその場で
石けんをラッピングするのはちょっと厳しい。。。てことで今回は一つ一つ
ラッピングしています。おとといは夜中にラッピングをしていたら遅くなってしまい
昨日はお仕事から帰ってきてご飯を食べたら、睡魔が襲ってきたので
早くから寝てしまいました
簡易包装を心がけてはいるものの可愛げがないのもなんだか…と
思っていたら、ちょっとだけ凝ったものになってしまった気がします。
軽く包装しているだけなのに久しぶりのため、まるで工作をしている
みたいに時間がかかっています。(まだ途中です。)
素敵なラッピングとは程遠いですが当日はそんなところも見ていただけると
嬉しいです(笑)
 
  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ジャーマンカモミールの石けん

イベント直前です~!
今日から新作石けんをご紹介していきます♪



                          149バッチ  2011.09.18作製
149ジャーマンカモミール

ジャーマンカモミールを漬け込んだオリーブオイルを50%配合した
石けんです。ジャーマンカモミールは皮膚の痒みや炎症を抑え、イライラした
気持ちを抑えると言われているハーブです。

香り付けはラベンダーとローズウッド、カモミールローマンを
ブレンドしたのですが、りんごのようなカモミールローマンの
香りが残っていてとても優しく可愛らしい石けんになりました

  OIL:オリーブ(ジャーマンカモミールINF)・パーム核・ラード・キャスター・
  スィートアーモンド・シアバター
  OP:ドライジャーマンカモミール
  EO:ラベンダー・ローズウッド・ローマンカモミール
  苛性ソーダ・精製水


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


裏話…
実はこの石けん、2ヶ月近く木型から出なくてとても困りました。
たいていの石けんはストンとはずれますが、たま~に型から出て来ない
ものもあります。そんな時は気長に1ヶ月も待てばはずれてくれるのですが
この石けん、本当に出る様子が全くないのでやりたくはなかったけど
最終手段を決行。木型の一辺(小さい部分)をはずして出しました。

木型は友人のご主人に注文して作ってもらったもので、大切に
使っています。(もちろんはずした木型は元通りにしました。)
ほとんどのソーパーさんはアクリルモールドを使って角がしっかり
とがったきれいな石けんを作られています。私もちょっとした
あこがれは前からあって、さすがに今回は型からスル~っと押し出せる
アクリルモールドも1つは必要かな…と思いました。

でも、木型は保温力に優れているし、角が丸いのって
いかにも手作りっぽいところが今の私には合っている気がしています。


東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

ハンドメイドの雑貨市に出展します。
よろしくお願いします

  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


出展者紹介 Savon de Soleil

27日の日曜日、新座の住宅展示場で開催される
「ハンドメイドの雑貨市」に出展させていただきます。

手作り石けんと、サンキャッチャーを持って行きます

                                  (画像はイメージです。)
イメージ画像

じっくり時間をかけて熟成させた石けんたちと。。。

149ジャーマンカモミール

太陽の光を受けるとお部屋にたくさんの虹を作り出すサンキャッチャー…。
スワロや水晶を使い、少しずつデザインや組み合わせを替え、一つ一つ
心を込めて作っています

2011.10 月

どちらも私の大好きなもの。

2011.1光に当たって


「Savon de Soleil」(サボンドソレイユ)は屋内の棚ブース、7・8番に出展いたします。
棚ブースは壁面に16個並んでいるので、ほぼ真ん中のブースになります

新座の雑貨市に出展するのは2回目です。前回は今年の1月、
ドキドキしながらの出展でした。一人での出店はこれで4度目。
まだちょっとドキドキしちゃいますが、たくさんの方に
来ていただけることを楽しみにしています
どうぞよろしくお願いいたします。
                              hinata

東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市


  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


アナログ生活 2

ケータイその後…。
昨日パパに、私のケータイの設定を調べてもらいました。

そしたら、保障パックに入ってました~
よかった~!

でも昨日も今日もお仕事で、まだソフトバンクに行けてません。
なのでケータイなし生活は続くのでした…。
(ご用の方はメールフォームから…^^;)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


アナログ生活

今日、ケータイが突然壊れてしまいました。
何をやってもダメだったのでソフトバンクまで行ったのですが
やはり全く反応なし。

保障パックに入ってなければ、修理に1万円くらいかかるそうなので、
買い替えた方が早そうです。
今ちょうど2年なのでそろそろ寿命かな…とは思うのですが
修理して電源が入るようにしなければ、アドレス帳を新しいケータイに
移すことは出来ないのだそう…

自動でバックアップ出来る機能に申し込んでいたので、壊れても
だいじょーぶ♪なんて思っていたのですが、あれって自分で
「毎日」とか「週一」とかサーバーに自動で更新されるように
設定しておかないといけなかったそうです

それって手動じゃん!などと思ってみても遅く。。。
今日は身分証明できるものを持っていなかったので自分が
保障パックに入っているかは確認してもらえなかったのですが
途中で抜いてしまった気がします てことは、日々メールしていた友人も
たまにしか連絡しなかった友人も、何かの連絡のために
たまたま入っていた友人知人その他諸々のデータも全て
わからなくなってしまった可能性大です。

ちょっとボー然。どーしよう。。。
とりあえず後日どーするか考えます。~


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ピンクとパピヨンのサンキャッチャー

先日の「Oliveさん」のイベントの前に、全部で12本のサンキャッチャーを
作りました。そしてこれが12本目のサンキャッチャーです

2011.10⑫.

30ミリのロザリン(ピンク)のボール型ストラスをトップに、ピンクと
オーロラのオクタゴンを合わせ、パピヨンをあしらい、可愛らしい
サンキャッチャーにしました♪

2011.10⑫パピヨン

パピヨンとはフランス語で蝶のこと。蝶は幸せの前兆とも言われます。
結んでいるような形から「縁を結ぶ」縁起のよいもの、とも言われて
いるそうです。オーロラ色を使っているので青く輝いた蝶が
なんとも神秘的です

ハートチャクラに対応しているピンク色と蝶々のスワロが
愛情運をUPしてくれそうな優しい作品です
                       SOLD OUT ありがとうございました    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ


東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

次回の出展イベント…「ハンドメイドの雑貨市」
素敵な作家さんがたくさん出展されてますよ~♪
よろしくお願いします(*^^*) 

 
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


バロックのサンキャッチャー

ゴールドでまとめたサンキャッチャー。
トップにバロック型のストラスを使いました

2011.10⑪

水晶とクリスタル色のスワロ、ゴールド色のスワロ。。。
ゴールドと透明の組み合わせはシンプルだけど落ち着いていて、それだけで
趣(おもむき)があると言うか、魅かれるものがあります

この形(バロック)はペンダントで時々見かける形で
上品で優雅な感じがするフォルムが素敵ですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
                        SOLD OUT ありがとうございました                         

  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


充電週間

今週は娘の三者面談が入る予定だったので仕事のシフトを決める時に
7~9日は「未定」と書いていました。そしたら3連休出来ることに♪
今日はもともと約束があったのでお休み。


お休みが続いちゃったけれどせっかくなので久しぶりに友人とランチをしたり
実家へ行ったり、断捨離して学童のバザー用にたくさん献品してきました~。
まだまだ不用品はあるけれどちょっとだけスッキリしました~
(献品には一応使えそうなものを出してますよ・笑)


ランチはまずハンドメイド好きな友人たちとおいしいパン屋さんでランチ♪
素材にこだわったパン屋さんで、本当に美味しかった!
イベントのこと、これからのこと、ハンドメイドのことなどいろいろ
話しました


それから今日は、幼稚園の時に一緒に役員をやったママたちと新しいイタリアンの
お店へ行きました。子供のこと、学校のこと、仕事のことなど
近況報告をして楽しい時間を過ごしました♪
こういうお店ではめずらしくコーヒーがおかわり自由だったので
普段は控えているのに何杯も飲んじゃった~


私はもともとはインドアな性格だと思うのですが、人と接していないと
ダメみたい。家族は空気のような存在なのでそれ以外の…友達とおしゃべりしたり、
誰かと関わることでストレスを自然と解消できるようなのです。
(もちろん逆もあるけど^^;)
なので今週はたくさん充電ができました


普段はランチなんてなかなか行けないのに
今週はたくさんの充電時間がいただけたことに感謝です



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


三日月のサンキャッチャー

三日月の形のスワロで作ったサンキャッチャーです
あれ?上下で画像の色にかなり違いがありますが…(汗)


2011.10⑨

一つ目はイエロー+ゴールド系でまとめました。
黄色は第3チャクラに対応した色。みぞおちのあたりにあり、個性・知性
(自己敬愛)と関係のあるチャクラ。
ゴールドはパープルと同様に第7チャクラに対応した色です。
第7チャクラは頭頂にあり、霊性と関係のあるチャクラです。


2011.10⑩
                   ↑comoneoさんにて SOLD OUT ありがとうございました                         
二つ目はオーロラに輝く三日月のスワロにアンティークグリーンとオーロラの
オクタゴンを合わせました。キラキラしてとってもキレイ

ボール型のスワロはたくさんの虹が出来るのでまずはそちらを
おススメするのですが、月だったり雪の結晶だったり…
形のあるものは見る者の心を時々とらえますね。

ご覧になって、これだ!と思ったもの。それがあなたに必要とする
色であり、癒しの形なのかもしれません 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ




  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


虹のサンキャッチャー

以前7色のオクタゴンを使ったサンキャッチャーを作りました(→こちら
そちらはありがたいことにすぐにお嫁に行ったのでもう1本作りました。
今回はペリドット色をエメラルド色に代えて作製

2011.10⑧

カラフルで楽しいイメージのサンキャッチャー♪
全てのチャクラをノックしているような輝きです。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
                       SOLD OUT ありがとうございました    

  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:4


雪の結晶

今回はなんとなく冬をイメージして
ブルー系とグリーン系ばかり作ってしまった気がします。


2011.10⑥

雪の結晶の形をトップに使ったサンキャッチャーです。
オーロラに輝くスワロはそれだけで美しいですね。


2011.10⑦

エメラルドとアンティークグリーン色のオクタゴン(8角形)を使っています。
トップはもちろんストラスの30㍉のボールです。
エメラルドと聞くと「オズの魔法使い」を思い出します。
ちゃんと読んだことはないのですが、子供の頃アニメがやっていて
エメラルドの都を目指して旅をしていたとうお話だったような。。。

なんだか魔法がかかっているような気がする不思議な色です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
                       ALL SOLD OUT ありがとうございました    
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


小さめサンキャッチャー

今日は長さ固定の、ミニタイプのサンキャッチャーです。

2011.10④

ピンクのスワロと蝶々の形のスワロを使って作りました。
ピンクはグリーンと同じくハートチャクラに対応した色です。
使う方が愛情運が良くなりますように。。。という願いを込めて。

2011.10⑤

20㍉のストラスを使ってパープル系でまとめたサンキャッチャーです。
(パープルに関しては→「こちら」をご覧ください(^▽^))
パープルは洋服では好き嫌いがあると思いますが、石やガラスではとてもきれいな
輝きをしていますよね~。私はパープルの服は得意ではないのですが
ラベンダー色(藤色?)は好きで着ることがあります。
見ていると癒される色ですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
                       ALL SOLD OUT ありがとうございました    

  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


アジャスター付きサンキャッチャー

今回から数回に分けて、先日のサンキャッチャーを1本ずつ画像付きでご紹介していきます♪

今日はアジャスター付きのサンキャッチャーを3本ご紹介。

2011.10①

トップに40㍉のスワロを使いブルー系でまとめました
ペンデュラムのような形と、爽やかなブルー系が合っています。娘は全部の中で
このサンキャッチャーが一番いいと言っていました。

ブルーは喉のあたりにある「自己表現」などに関わる
第5チャクラの色に対応しています。


2011.10②

28㍉のスワロにペリドット色のクローバーとエメラルド色のオクタゴン(8角形)を合わせ
金色の金具を使用し可愛さの中にもキレがある作品です
チェーンと一番上の丸い金具は両方ともらせんを描いていてキレイです。

グリーンは心臓のあたりにある「愛情」などに関わる
第4チャクラ(ハートチャクラ)に対応した色です。


2011.10③

こちらは色違い。エメラルド色のクローバーとアンティークグリーンのオクタゴンなどを合わせ
ブルー~グリーン系でまとめました



3本とも上のリング(大)をチェーンに通して、カニカンを真ん中辺りのリング(中)に
付ければ長さが短くなります。
短い時はだいたい28センチくらい。伸ばすと37センチくらいになります。
小さな窓に吊るす時などは短い方にしたり季節(光の入りかた)によって
長さを変えて楽しめます。

小ぶりなので虹の数はボール型に比べると少なくなりますが、キレイな
虹がお部屋の中に広がりますよ~

次回は「新座ハンドメイドの雑貨市」に出展させていただくことになりました。
ぜひ、たくさんのハンドメイドの中から素敵な作品を探しに来てくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ 
東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市



  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


素敵なバッグを見つけました

先日のOliveさんでのワンデイショップで素敵なバッグを手に入れました

ワンデイで購入

私の目の前で出展していた友人Rutaの作品です♪
レースやリボンを使った、とっても可愛いニットのバッグです。
中には布製の巾着バッグが縫い付けてあるのでニットが伸びてしまうこともなさそうです
肩ひも部分にも布が♪巾着に使っている布は紅茶で染めてあり、とってもいい色です♪

ワンデイで購入②

このレース使い、とても素敵です
丁寧に丁寧に作られたバッグ。
私のお気に入りになりました。さっそく毎日使っています。
大切に使わせていただきます


バッグのおまけにアクリルたわしをいただきました♪

ワンデイでもらったおまけ

かわいいパープルのアクリルたわし。
たわしとして使うなんてもったいない気がしますが
せっかくなので使わせていただきます


1つでもお気に入りが増えると嬉しいですよね。
イベントでは通常、店を空けて買い物に行くのはなかなか難しいのですが
次回参加するイベントでも1つでもお気に入りが見つかるといいな


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


one day shopに参加してきました

おととい、アトリエOliveさんでのワンデイショップに出展させていただきました。

準備が思うように進まず、前日は徹夜をしてしまいましたが
イベント中は全く眠たくならず、楽しい時間を過ごさせていただきました

2011.10.30.Oliveさんにて

自作の棚を二つ持参しディスプレイ♪
なんだかうまくきまらないのですが、Oliveさんにお借りした
ミシンテーブルがとっても素敵なおかげで、私のワンパターンなディスプレイも
素敵な空間に溶け込めていたような気がします。

今回はサンキャッチャーをブログで見て興味を持ってくださった方が
いらっしゃって、とても嬉しかったです



お昼を過ぎてしばらくすると段々肌寒くなってきました。
・・・と思っていたらOliveさんが薪ストーブをつけてくれました

2011.10.30.Oliveさんにて②

憧れの薪ストーブを背に自分の作品を売れるなんて夢のようです。
もっともっとその場に居たかったです。

2011.10.30.Oliveさんにて③

私がお借りしたミシンテーブル。
帰る時の画像です。
外がうす暗くなってきています。
後ろには暖かい火のぬくもりが。。。

とても楽しみにしていたイベント。そしてとても楽しかったイベント。
イベント主催のOliveさま、本当にありがとうございました
そして足を運んでくださった全ての皆さま、ご一緒させていただいた出展者の皆さまと
友人たち!!に本当に感謝しております。
ありがとうございました

趣味で作っているものを誰かが買って使ってくださるって、すごくすごく
嬉しいことですね。
これからもたくさんではないですがイベントに参加していきたいと
思います。これからも応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ



  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -