お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で



ローリエの石けん

                               #189 2012.09.06作製
189ローレル

ローリエ(ローレル・月桂樹)をカットし、2ヶ月間オリーブオイルに
漬け込んだものを使って仕込んだ石けんです。
ちょうど1年くらい前ローリエインフューズのマルセイユ石けんを作ったのですが
(→こちら)とても優しい使い心地だったのが印象的でした。
今回はマルセイユではありませんが、同じく優しい使い心地でスベスベに
潤う石けんになりました♪

  OIL:オリーブ(ローリエインフューズ)・ココナッツ・ココアバター・アプリコットカーネル・
    キャスター・みつろう
  EO:シダーウッド・パイン・ローズマリー・ベンゾイン
  苛性ソーダ・精製水  #176 イエロークレイ石けん


石けんの上に、イエロークレイ石けんを葉っぱの形にカットしたものを乗せました。
色がグリーンじゃないのでアーモンドにしか見えないですが雰囲気はちょっと
伝わりますよね^^;

                  189はっぱ

昨年作った時の香りが月桂樹に似ていて気に入ったので今回もそれを
参考に香り付けしました。自然な香りがgoodです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


馬油石けん

こんにちは。本日2度目の更新♪
久しぶりの石けん記事です。

10月初めの「Olive」さんのイベントと小手指「hana*pla」のイベントに
持参した石けんです。


まだ石けんを作り始めて間もない頃、知り合いのソーパーさんに
末っ子がアトピー気味で石けん作りを始めたことを言うと
「馬油」がお肌にとっても良いことを教えてくださいました。

でもまだ新米だったため次から次へと新しいものを使うことに抵抗があり、
また馬油は高価なのでなかなか作れずにいたら、そのうち末っ子の肌は
すっかりきれいになり、「いつか作ろう。いつか…。」と思っていたら
こんなに時間が経ってしまいました^^;

                                #188 2012.09.04作製
188馬油

  OIL:オリーブ・ラード・ココナッツ・馬油・キャスター・ホホバオイル
  OP:ココアパウダー
  EO:ゼラニウム・ローズウッド・フェンネル・イランイラン
  苛性ソーダ・精製水


「馬油」は人間のお肌の成分に最も近いと言われ、やけど・ひび・肌荒れ・切り傷・
にきび・アトピーなどに効果があると言われています。

高価なものなので少ししか配合していませんが、石けんの使い心地が
とても良いです。洗った時はさっぱりなのに、あとからしっとり~と
なる石けんです。
ゼラニウムを中心にイランイランなどの精油を配合してあるので
ゴージャスでフローラルな香りがします

石けんの矢羽模様は馬の鬣(たてがみ)をイメージしてみました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


寝坊

こんにちは。作品紹介の合間にちょっとした出来事を。。。

昨日の朝、寝坊してしまいました
(パパがお休みの時にたま~に寝坊します・笑)

熟睡していたのに突然「はっ」と目が覚めて間に合うってことありませんか?
昨日は、まさにそれでした。

朝、夢を見ていたら突然「はっ!!!」と目が覚めて時計(7:34!!)を見て
「ヤバい~っ」 と慌てて部屋のドアを開けると長男も今起きたばかりの様子。
「今起きたの??」と聞くと、長男も同じく夢を見ていたら(遅刻する夢だったらしい・笑)
突然目が覚めて、ヤバい!と起きてきたら私が直後に起きてきたそうです。

こーいうことはたまにあることかもしれませんが、突然目が覚めて、
それがギリギリ間に合う時間ってところが素晴らし~
起きた時刻は長男がホントにギリギリ学校に間に合う時間でした。

しかも同時刻に起きていて、これって誰かが起こしてくれたとしか思えない!
なんて思ってしまいます。

誰かが起こしてくれたおかげで(かどうかはわかりませんが)、誰も
遅刻しないで済みました。娘のお弁当もセーフ♪

朝からちょっとラッキ~♪な日でした



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


グリーンのサンキャッチャーふたつ

こんにちは。
今日はグリーンのサンキャッチャーをご紹介します。

201209グリーン


スワロと水晶・フローライトをゴールドのチェーンでつなげたサンキャッチャー。
テグスで作るサンキャッチャーも良いけど、たまにチェーンを
使ってみたくなります。
エメラルド色のドロップ型スワロがゆらゆらと動いてとてもきれいです。

                 ↑comoneoさんにて SOLD OUT ありがとうございました  
                       
201209クローバー


こちらはブルーレースとクローバー型のスワロが入っています。
どちらもトップのペリドット色のスワロがきれいなサンキャッチャーです。




自然を連想させる緑色は「癒し」の色。
心がリラックスする色です

そして緑色からは「生命力」を感じます。穏やかに人の心を癒し、周りの環境に
左右されないで生き抜く力、前に進んで行く力のある色だな~と思います

                           SOLD OUT ありがとうございました                         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ



  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ローズクォーツのサンキャッチャーふたつ

9月と10月初めに作ったサンキャッチャーのご紹介の続きです。
(毎回話が飛んでますね。汗)

201209ローズクォーツⅡ

201210ローズクォーツ②

少し前にもローズクォーツのサンキャッチャーをご紹介しましたが
その後も2本作りました。上の画像は主に四角い形のローズクォーツを使い
下の画像ではタンブルカットのローズクォーツを使用しています。

ローズクォーツのピンク色が可愛くて、見ていると優しい気持ちになってきます。
イベントなどで見てくださる方も、ローズクォーツのサンキャッチャーに
魅かれる方は多いようです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
                            こちらは友人にプレゼントしました 


  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


サンキャッチャーが輝く時

こんばんは。

この1週間の間にめずらしく都内に2回も行きました。
その他の日は全てお仕事でちょっと忙しかったのですが、出先で
いろんな刺激を受けてバタバタしながらも楽しかったです♪
お出かけ先は機会があればまたご紹介しますね。



最近、木々が紅く染まり始めお仕事先の前には少しずつ落ち葉が増えてきました。
陽射しはかなり低くなってきて、太陽から遠くなったことを感じます。

そんな秋~冬にかけて、サンキャッチャーはとてもきれいに輝きます。
実際はサンキャッチャーが…というわけではなく、虹がたくさんお部屋に
広がるようになる、という意味なのですが。
太陽からの光が横から入るようになってきたので、南側にかけたサンキャッチャーも
朝からたくさんの虹を作り出してくれます

夏の間は朝日の当たる東の窓か、夕日の当たる西の窓にかけないとなかなか虹が
たくさん出来ないのですが、これからの季節は日中も本当にたくさんの虹を
見ることができます。ただし、カーテン越しではなく直射日光が当たる場所がベスト。
透明の窓越しはもちろんOKですが、レースのカーテン越しでは虹が薄かったり
あまり虹が出来ない場合があります。
なのでぜひぜひ直射日光に当ててみてくださいね。


虹


↑素敵とは言い難い画像ですが(笑)、虹自体はとっても素敵です。
こんな虹がお部屋の中全体に広がります
美しすぎて見るたびに感動しています。
この感動をもっとたくさんの方に味わって欲しいな~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ


  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


金木犀

こんばんは。今日は日記です。
毎年10月になると金木犀のいい香りがして癒されます。
でもだいたいこの時期に雨が降って、花が一気に落ちてしまうので
香りを楽しめるのはせいぜい1週間くらい。
もっと長く香りが漂ってくれるといいのに…と、いつも思います。

ところが今年は10月に入ってすぐに香りが漂い始めたのに2週間以上たった
今日も良い香りがしています
お仕事に行く時にいつも金木犀並木を自転車で通るのですが、
なぜか今年は花つきが悪く、香りはするのに花が全然見えませんでした。
それが昨日お仕事に行く時に少し花が見え始めたと思ったら
今日はかなりの数のオレンジ色の可愛い小花が咲いていました

理由はわからないけど今年は開花が遅かったようです。
おかげで長い日数香りを楽しむことができました。

今日は夕方から久しぶりにまとまった雨が降ったのでせっかくの花が
散ってしまうかもしれませんがこんなに長く楽しめたので満足満足♪

とても癒された日々を過ごすことが出来ました


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ブルーのサンキャッチャー

こんばんは。
今日もブルー系のサンキャッチャーをご紹介します。


201209インディゴ


アンティークグリーンのしずく型のスワロをトップに
水晶・ブルーレース・パープルのフローライト・ラピスラズリ
そしてブルーのちょうちょ型のスワロを藍色の麻紐でつなげました。


フローライトはラテン語で「流れる」という意味の「fluere」という言葉が語源。
固定概念から解放させ自由な発想や思考力を高めてくれる石です。
また、フローライトは集中力を高める石なので受験のお守りにも良いと
言われています。いろいろな色があるフローライトですが
青紫色のフローライトは心を落ち着かせてくれると言われます。


水を連想させる水色や青い色、そしてしずく型のスワロはまさに
「流れ」を思い起こさせます。
古い考えを捨て、新しいことへ前向きに羽ばたいていくように
導いてくれそうなサンキャッチャーになりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
            comoneoさんにて SOLD OUT ありがとうございました                         
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


インディゴのサンキャッチャー

ダークブルーのトップを使ったサンキャッチャーです。

201209インディゴ

もちろんスワロフスキーのシャンデリアパーツなので、刻印が入っています。
(ちょっと見えにくいのですが。)

201209インディゴ-②

天然石は水晶・ラピスラズリ(さざれ)・ブルーレースを使用。

ラピスラズリは邪気を退けてくれる石。自分の中の邪気も払いのけてくれます。
持ち主が幸せになるよう時に試練を与え、魂を磨かせることで、正しい方向へ
導き、本当の幸せを引き寄せてくれる石と言われます。

そしてブルーレースは気持ちを鎮め精神的なストレスを癒してくれる石。
人間関係、特に友人関係を良好にしてくれる石と言われています。
緊張しやすい人のお守りとしても。

実は私は以前かなり人見知り(と言うのかな、この歳で。)があったので、ブルーレースを
いつもバッグに入れていた時期がありました。そういえばどこに行っちゃったんだろう。


深い青(藍色)は見ているだけで、心が穏やかになってきますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

                       comoneoさんで販売中です。   
  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


レインボーカラーのサンキャッチャー

イベントが終わり、ホッとするのもつかの間。
すぐに次の石けんを仕込まなければ(笑)
少しずつ余裕をもった制作を心がけたいです(++)


先週は準備に追われ作品のご紹介が途中になってしまったのでしばらくの間は
石けんやサンキャッチャーのご紹介をしていきたいと思います。


まずはcomoneoさんからのオーダーのサンキャッチャー。


レインボーカラーのサンキャッチャーです。

201209レインボ-①


大きめの水晶と7色のスワロ、

201209レインボ-②


そしてレインボームーンストーンを麻紐でつなぎました。

201209レインボー③

ムーンストーンは女性性をサポートする石。情緒不安定の女性の気持ちを穏やかに
してくれたり、恋愛成就の石とも言われます。
実はパパと付き合っている頃、意味は知りませんでしたが、ムーンストーンにとても
魅かれていつもムーンストーンのネックレスを身につけていました。
結婚してからはほとんど身につけなくなったのですが…なんだか不思議。

また、レインボームーンストーンはラブラドライトの一種だそうです。
ラブラドライトは自分の意思を高めてくれる石。
信念を貫き通せるよう導いてくれます。
(2013.02.11訂正)
見る角度によって美しく輝くその姿には不思議な魅力があります。

サンキャッチャーに入れたレインボームーンストーンも角度によって
一部がオーロラのように輝いてとてもきれいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
             comoneoさんにて SOLD OUT ありがとうございました                          

  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


イベント楽しかった!

初めての連日イベント。
どきどきでしたが楽しく参加できました。
長~いイベント報告です。

6日 アトリエ Oliveさん で open garden

2012.10.06open garden


私は入ってすぐのところ。。。

     2012.10.06open garden②


石けんと。。。

   2012.10.06open garden③


サンキャッチャーを。。。

   2012.10.06open garden④


素敵なテーブルをお借りして出展させていただきました

お昼に美味しいサーモンのサンドイッチをいただき
美味しいお菓子と素敵な植物と、アイアンのフックをお土産に
買いました♪


画像を見てしみじみ…。こんな素敵なところに出させていただいて
本当に幸せ。。。

Oliveさま、本当にありがとうございました
出展者の皆さまもほんわかあったか~な方々ばかりでお話していると
皆さんの雰囲気に癒されました。
本当にありがとうございました



そして本日7日、小手指hana*plaでの1day shop

朝はあいにくの雨のため屋内で出展。

   2012.10.07hanapla


オープしてすぐにお隣のアトリエRena*さんのお洋服を買いました~
いつも素敵なお洋服ばかりでいつか欲しいな~と思っていたのでとっても嬉しい!!

午後1時過ぎ、雨があがって晴れてきたのでみんなで外へ大移動しました(笑)

2012.10.07hanapla1day外


   2012.10.07hanapla外②

外では普通に通りを歩いている人たちに見ていただけました。
通りすがりの方々なのでハンドメイドに興味がある方とは限りません。
私のような作品はそういうお客様に見ていただいて買っていただくのは
なかなか難しい気がするのですが、何人かの方にお買い上げいただけたので
良かったです~ありがとうございました~^^


今回はハロウィンが近いのでアクセサリーを売っている出展者さんが
仮装をしてくれました

2012.10.07ハロウィン
 
お買い物をしてくれた人に会場内にある「合い言葉」を探してもらって
その合い言葉を右の可愛い魔女さんに伝えるとお菓子と可愛いハロウィンバッジが
もらえる、という素敵な企画を主催者さんが考えてくださいました

すごく楽しい企画でしょ?
主催者様は、こういうことが得意な方なのです

今回初めてhana*plaの外で出展させていただいたのですが
「何?お祭り?」って感じでお立ち寄りくださった方がたくさん
いらっしゃいました♪
皆さまありがとうございました。

次回は12/2(日)に開催されます^^
次回も(寒いけど)外での出展が出来るといいな。

今回も主催者様、hana*plaオーナー様、出展者様、hana*plaのお店の皆さま
いろいろとお世話になりました一つのイベントを開催するために
たくさんの方にお世話になってるな~と毎回思います。
本当にありがとうございました。
これからもこのイベントが長く続くといいな~と思っています


2日間のイベントは楽しくあっという間に過ぎて行きました。
意外と頑張れたね~と自分に言ってあげたいです(笑)
でもこれも家族の協力あってこそですよね。荷物を運んでくれたパパ、
お留守番してくれた子供たち、ありがとう


ではでは長いイベント報告終わりま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


土日はイベントです

こんばんは。明日あさっては続けてイベントです。
まだ準備が終わってないので作品の紹介が途中ですが残りは後日m(__)m
ぜひ会場に直接見にいらしてください。

実は昨日の朝から我が家のうさちゃんが元気がなくて食欲もなかったので、
心配になって、今日お仕事から帰ってから夜7時頃病院に連れて行きました。
よ~く話を聞いてくださるとっても良い病院で、帰ってきたのは9時位…?
幸い異常はなくて少し元気が出てきて今は牧草を食べております。

ペレット(えさ)を少し前に大人用に切り替えたことや
私がイベント前の準備で忙しくてかまってあげられなかったことで
ストレスたまっちゃったのかな。。。などと反省しました。

とりあえず安心しましたが。。。明日の準備がまだ終わってないのです~~!
で、今日はこの前の記事をコピペですがご了承ください
             (↑これの言いわけを書きたかっただけ・笑)




open garden & おうちcafe
10月6日(土) 11:00~16:00
 

南仏プロヴァンスの素敵な空間で秋のopen gardenが開催されます*^^*

   焼き立てパン
   ロートアイアン
   プロヴァンス絵画
   ブロカント
   フランス雑貨
   レザークラフト
   洋服  
   ハンギング
   編み小物
   石けん・サンキャッチャー


埼玉県入間市二本木976-1 デザインアートライズ内
アトリエ Olive さんにて

                           

hana*pla 1day shop&1day Lesson
10月7日(日) 10:00~16:00


   リボンレイ
   アクセサリー
   ビーズアクセサリー
   布小物
   洋服
   編み小物
   トールペイント
   ステンドグラス
   石けん
   サンキャッチャー
   ネイル
   無農薬野菜
 

西武池袋線 小手指駅 北口徒歩5分
ハナミズキプラザ(旧西友B館) にて(雨天決行)
    



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ムルムルはちみつ石けん

こんばんは。
土日のイベントに並ぶ石けんのご紹介が終わってないので
本日2回目の更新です^^

                            #187 2012.09.03作製
187はちみつ

   OIL:オリーブ・ラード・ココナッツ・キャスター・グレープシード・
     マカダミアナッツ・ムルムルバター
   OP:はちみつ・ココアパウダー
   EO:ラベンダー・ユーカリグロブルス・ローズウッド・ジュニパーベリー
   苛性ソーダ・精製水


シアバター以上の保湿力があるという「ムルムルバター」を5%配合した
石けんです。ムルムルバターという名前、まだあまり知られてませんよね。

ちょっと面白い名前のこのバターは「ムルムルヤシ」の種子から
採れるバターで、素晴らしい保湿力がありながらべたつかないという
代物なのでそうです。
はちみつも保湿力や殺菌力があるのでお肌を清潔にし、しっとり
保ってくれると言われます。

いつもより泡立ち控えめですが、クリーミィな泡がしっかりスッキリ洗って
しばらく経つとしっとりしていい感じです♪

ラベンダーの香りがとっても良いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


コモネオさん

昨日comoneoさんにサンキャッチャーと石けんを納品してきました。
7日オープンなので準備で忙しい時なのですが、直接見てもらって
店に置くサンキャッチャーを選んでもらいました

麻紐などで作って。。。という要望が、店に行って納得です。
全体的に明るい木目調。麻紐などの自然素材がとてもしっくりくる空間で、
私のもとにある時よりも何倍も素敵に見えました。
ナチュラル…と言うと可愛いナチュラル系を想像してしまいがちですが
それとは違って自然な「ナチュラル」という感じの店で
人が自然と集まってくるようなそんな雰囲気を感じる店でした。

帰る前にクリスタルボウルを聴いてきました。
時間があまりなかったので前回より少し短い時間でしたが、5分くらい
聴いていたら熟睡してしまい、ハッと目が覚めた時には身体がどこか軽い…
ちなみに昨日は納品のため明け方まで準備をしていたので
いつもなら今日はすご~く眠くてテキパキ動けないのですが
確かに少しは眠いけど普通に動けています♪
あの全身を響き渡る音・振動はやっぱり血行を良くしているのだなぁと
こうして次の日に感じたりします。

コモネオさんのパンフとチラシ、もらってきました^^
皆さんどうぞよろしくお願いいたします

comoneoパンフ

納品したサンキャッチャーは土日のイベントが終わったら
少しずつご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ



  1. 委託
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


トリコロール石けん

イベントごとに新しい石けんを作っているので自分で使用感を試すのが
いつも直前になってしまいます それで毎回こうして予約投稿などで
立て続けに更新してるのですが…もっと余裕をもって作らないと
いけないな~といつも反省しつつ、進歩してませんね。。。

と、そんなことを言っている場合ではありません。
イベント用の石けんのご紹介です^^;

                               #186 2012.09.03作製
186クレイ

   OIL:オリーブ・ココナッツ・マカダミアナッツ・キャスター・
    ココアバター・マンゴーバター・みつろう・シアバター
   OP:ガスールクレイ・ピンククレイ・レッドクレイ
   EO:オレンジスィート・ラベンダー・マンダリン
   苛性ソーダ・精製水


3色のクレイを使ってトリコロール石けんを作りました。
ミネラルたっぷりのクレイ(粘土)は毛穴の汚れを取って
くすみを防いでくれると言います。

クレイを入れた石けんは洗い上がりがトゥルトゥルで、とっても
使い心地が良いのでお気に入りの石けんの一つです。
オイルはオリーブオイルが中心で、老化肌や乾燥肌に良いマカダミアナッツオイル
も配合しました。マカダミアナッツオイルはとてもお気に入りのオイルで
5%とか10%の割合でしょっちゅう使ってしまいます。

この石けんもオレンジの香りが中心ですが、ラベンダーとマンダリンの
香りも入っているのでココナッツ石けんとはまた違った香りが
お楽しみいただけます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ココナッツミルク石けん

こんばんは。お次は土日のイベント用の石けんのご紹介です^^

                             #185 2012.09.02作製
185ココナッツミルク

 OIL:玄米・オリーブ・ラード・ココナッツ・マカダミアナッツ・
   キャスター・マンゴーバター
 EO:スィートオレンジ・リッツァキュベバ・ベルガモット・ベンゾイン
 OP:ココナッツミルクパウダー
 苛性ソーダ・精製水



保湿効果のあるココナッツミルクパウダーを配合した石けんです。
オレンジのエッセンシャルオイルをいつもよりたくさん入れてみました。
なのでホントは「ココナッツオレンジ」という名前にしたかったのですが、
香りは揮発性なので「ココナッツミルク」のままで^^;
でも今はオレンジの良い香りがします

しっとり石けんかと思いきや、米油(今回初めて玄米油使用)を
中心に作っているのでさっぱりとした使い心地とスベスベの洗い上がり♪
泡立ち良くて気持ちいい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


パープルのサンキャッチャー

こんにちは^^
イベント用の石けんもご紹介したいのですが
お先にサンキャッチャーのご紹介をします。

COMONEOさんに納品するサンキャッチャーは明日直接持って行って
お店に置きたいものを選んでもらいます。

          201209パープル

麻紐を使ったサンキャッチャー。
ミサンガのように編むのって意外と難しいのですね。

水晶・アメジストのタンブルカット、フローライト(パープルとクリア)の
3種の天然石を使っています。
そしてトップと、ところどころにスワロを使用。

色・石ともに第7チャクラに対応したサンキャッチャーです。。。って
そういう話はひかれちゃうかな(笑)

妹の要望できれいにカットされたものより自然な感じの石が良いということで
タンブルカットの天然石を使い始めたら、一つ一つ形が違うところが
愛おしく思えるようになりました。

スワロも天然石もそれぞれに魅力があるものですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村                 comoneoさんにて販売中です。


  1. サンキャッチャー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -