お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


素敵な。。。

先日、以前イベントでご一緒させていただいたエリーさんの1day shopに
友人と行ってきました。

そこで素敵な作品に出会ってしまいました^^


なんでしょう。。。?

Oさんの…

この構図、一瞬ちゃぶ台のようにも見えますが…(笑)

Oさんの…②

とっても素敵な椅子なんです。

Oさんの…③

写真がいまいちでごめんなさい
でも素敵なの、わかります?

Oさんの…④

革タグも素敵…
Ririka-1286さんの作品です^^


これを電車で運んできました(^m^)



お知らせ
先日のhana*pla 1dayのチラシですが、折り込みで入る日が
あさって、8月2日に変更になりました。小手指駅周辺の朝日新聞の
お宅に入ります。どうぞ見てみてくださ~い^^



  1. 日々のこと
  2. / comment:0


hana*pla 1day 出店者さま③

今日も出店者さまのご紹介です♫

Liko ribbon(リコリボン・主催者さま)。。。ラブリーペン販売&ワークショップ
    ワークショップ
      お子様向け  ヘアゴム  ¥200
      大人    バナナクリップ ¥1200
    ハワイアンリボンのインストラクターである主催者さま。
    まるで魔法の手!なのです。

departure(デパーチャー)。。。アロママッサージ&ワークショップ
    アロママッサージ ハンドマッサージ
                フットマッサージ
                ヘッドマッサージ 各10分 ¥500

    ワークショップ   バスソルト・アロマ香水 各¥500
              ボディジェル  ¥800
              リップグロス  ¥1000
    毎回とてもリーズナブルなお値段でマッサージとワークショップを
    してくださっているプロのセラピストさんです。

J*Happiness(ジェイ ハピネス)。。。アクセサリー販売&ワークショップ
    ワークショップ   ミサンガ作り  ¥400
             ヘアアクセサリー作り ¥600
    素材を吟味し、丁寧な作品作りをされている作家さんです。
    今回はお子様向けワークショップもしてくださいます。

Atelier Rena*(アトリエ レナ)。。。洋服・帽子・布小物の販売
    大人可愛いお洋服を作られている、とても人気の作家さん。
    チラシの大きな画像もRenaさんの作品です。

kirakira結工房。。。パワーストーンアクセサリー販売・修理
    パワーストーンを使ったブレスレットやストラップなどを作られています。
    石の意味など書いてあるのでとてもわかりやすいのですよ~^^

最後は私 Savon de Soleil。。。石けん・サンキャッチャー販売とワークショップ
    ワークショップ  グリセリンソープで作るアートな石けん  ¥500


以上14人の作家さんが出店します*^^*
今回はワークショップを出来るブースが8つもあります。
小さなお子様は保護者の方とご一緒に、大きなお子様は一人でも
体験できますね。ご家族やお友達といらしていただけたら嬉しいです


8月4日(日)1day shop & 1day lesson
    小手指ハナミズキプラザにて
    10:00~16:00まで開催いたします。  

        
  1. イベント
  2. / comment:0


hana*pla1day出店者さま②

こんばんは。
今日はhana*pla初出店の作家さんと二回目出店の作家さんをご紹介します。

まずは初出店のお三人

クラフト教室sakura。。。グラスアートインテリア雑貨の販売とワークショップ
    ワークショップ…タイルクラフト コースター作り  ¥500
          グラスアート体験  ハンドミラー作り  ¥1000
             〃   スクラップブッキング風ミニティッシュケース作り ¥1200
    カルチャーセンターなどでグラスアートの講師をしていらっしゃいます^^
      
チョークアートの森。。。チョークアートのワークショップ  ¥1000 (小2から体験OK)
    素敵な看板など作っていらっしゃいます^^
    チョークアートってパステルアートに似ているのかと思ったら
    全然違うのですね~。


fate's smile(フェイツスマイル)。。。布小物・布ぞうりの販売
    布ぞうりって涼しそうで良いですよね。
    実物を見るの、実は初めてなのです~^▽^



そして2回目出店のお2人です

フェアリー・フルール。。。アクセサリー販売とワークショップ
    ワークショップ…プリザーブドフラワー体験  ¥1000
              パステルアート体験    ¥1000
    お久しぶりにお会い出来るのでとても楽しみです
    実は彼女は都内のお店で歌を歌っているボーカリストさんなのです♫
    
ゆめカメ。。。アドバンスカラーセラピー体験(サポートカラー・ストラップ付き)
       お手軽1枚引き  ¥300 (ストラップなし ¥100)
       元気になりたい3枚引き ¥500
       前進したい4枚引き   ¥600
    以前セッションをしてくれた友人です。(記事は→こちら
    誰でも何か悩みをかかえていると思います。アドバンスカラーセラピーは
    その解決のヒントが得られるかも^^       

 
       
いろいろなワークショップがあってわくわくしちゃいます^^
ブログをお持ちの方はお名前にリンク貼ってありますので気になる方は
チェックしてみてくださいね。


8月4日(日)小手指ハナミズキプラザにて
  1day shop & 1day lesson
  10:00~16:00まで開催いたします。  



  1. イベント
  2. / comment:0


hana*pla1day出店者さま①

8月4日の1dayの出店者さまを数回に分けて簡単にご紹介します。



まずは食べ物ブース

fikatime。。。焼き菓子・シフォンケーキ・シナモンロール

キャンディハット。。。シフォンケーキ・クッキー
   (主催者様のブースにて、委託販売されてます。)

パン教室campagne。。。焼き立てワッフル(その場で焼いて販売♪)



1dayの日の私のお昼は、ほぼシフォンケーキです^^
フィーカタイムさんもキャンディハットさんもとっても美味しいの~♪  

カンパーニュさんは自宅でパン教室をされているのですが
イベントでパン教室は出来ないのでいつもは趣味の布小物を
販売されています。

今回は夏休み特別企画!!
焼き立てワッフルを販売してくださいます。

こちらも昨年の夏に食べさせていただきましたが美味しい~!!
その場で焼いているからにおいもメチャいい
ワッフルってなんであんなに美味しいのでしょうね♪


食べ物ブースは早めに売り切れてしまうので皆さんお早めにご来場ください~!!

                     


  1. イベント
  2. / comment:0


チラシ、やっとできました。

こんばんは~。
やっと出来た~!!

いきなりなんのこと?ですよね。

8月4日のhana*pla 1dayのチラシが完成しました。

hanapla201308チラシ


チラシを作るスキルなど持ち合わせていないのですが
なぜか時々私が作っています(笑)
(1day出店者の皆様、チラシ作りたい方、募集中ですよ~^^)

いつもはA5サイズをコピーして出店者さんの中で、可能な方のみ
ポスティングしてました♪
が!今回は近隣に「初!折り込みチラシ!!」をすることになったので
B4サイズに内容をわかりやすく書いてみました。(今はA4。拡大します。)

私の場合いつもは手描きですが、絵も字も上手じゃないので今回はPCで。
見やすいように写真を中心に…と思っていたのに、出来てみたら字が多い…

ああ。。。でももう無理です~
ずっとPC前に座ってて腰が痛い~(笑)

明日主催者様に渡さないとなのですが、昨日はPCの調子が悪く
印刷しようとするとPCが固まっちゃうというハプニングが起こり、
実際印刷したらどうなるのかわからず困りました。
今日はなんとか印刷出来たので出来ばえよりも、とにかく完成して良かった~。

経費の関係上、1色で印刷です。
ナチュラルな生成り色の紙に茶色で印刷とか、ピンクの紙に印刷とかしたら
少しは可愛いかしら~?水色の方が可愛いかな。
って…そんな予定はないと思いますが^^;

8月4日当日、ハナプラ近隣のお宅の○○新聞に入る予定です。
数は多くないのでどちらに入るかは・・・?
どうか気付いてくださいまし~。



  1. イベント
  2. / comment:0


MPソープのワークショップ

おはようございます。
昨日はhana*plaで行うワークショップの見本をまた作りました。
今回はドライハーブを使用♫


ハート型の石けんやカレンデュラを入れたり。。。^▽^

ハナプラワークショップ④


バラの形の石けんや、ジャスミンのお花を入れたり
(わかりにくいけど、右の方のあるのがジャスミン^^;)

ハナプラワークショップ薔薇


中に入れる石けんもいっぱい型抜きしました。

表側を想像しながら作るのですが、それがなかなか難しいっ(笑)
でもいくつも作ると材料がなくなるのでこのへんでやめておきます^^;


hana*pla 1day shop & 1day lesson 
8月4日(日) ハナミズキプラザ1階にて
        (西武池袋線 小手指駅北口徒歩5分)
        10:00~16:00


手作り雑貨の販売と楽しいワークショップのイベントです^^
よろしければお立ち寄りくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. イベント
  2. / comment:2


うさぎ

こんばんは。
ここ数日朝晩は涼しい日が続いているのでホッとしますね。

でも昼間はやっぱり暑いのでおとといから若干夏バテ気味です


モカ


我が家のうさぎさんです
うさぎを見ていると癒されます^^
うさぎさんも私と一緒で暑いのがとっても苦手です。

うさぎはモフモフな毛皮を着ているのに、汗をかかない動物なので体温調節が
上手く出来ません。人間が寒いと感じるくらいがちょうどよく、
適温は15~25℃と言われています。

ちなみに汗はかかなくてもお水はたくさん飲みます。
飼う前に「うさぎに水をあげてはいけない」とかいう噂を聞いたことがあったのですが
あれは大間違いです。今は飼育方法などインターネットでいろいろ調べられるので
助かりますが、その噂を信じ込んでいたら大変なことになりますね。

今年の夏はまだ始まったばかりなのでとにかく家族みんな熱中症に気をつけて
過ごしたいと思います。

皆様もお気をつけください~。



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / comment:0


hana*pla ワークショップ

こんばんは^^
もうすぐhana*pla 1day です

今回は夏休み中なのでSavon de Soleilではお子様にも楽しめる
ワークショップを開催することにしました♪


昨年はメントールクリスタル入りの「ひんやりバスボム作り!」でしたが
今年は。。。

グリセリンソープと、手作り石けんを使った「アートな石けん♪」 ¥500 ♫
                                  (所要時間30分くらい)
ハナプラワークショップ①

グリセリンソープは市販のもので、レンジで溶かして型に注ぐだけの
簡単ソープです。
手作り石けんはもちろんSavon de Soleilの石けんです^^

ハナプラワークショップ

石けんはある程度こちらで型抜きしておこうと思いますが
自由に配置していただくので、自分だけのオリジナル石けんが出来上がります
(画像はイメージです。)


↓こんなことも出来ちゃいます

最初の画像の石けんを裏から見ると。。。

ハナプラワークショップ③

おうちの形の石けんが入ってます
(大きな気泡が入っちゃいましたが…


ちなみに表側。。。よ~く見ると、中にハートがあるの、わかりますか?

ハナプラワークショップ②

グリセリンソープを使った石けんはとっても簡単なので
前々からワークショップをやろうかな~と思ってはいたのですが、レンジを
持って行くのが重いので、腰まで重くなってしまっていました。
(運ぶのは自分じゃないのにね…^^;)



もう一つ、先ほどの四角い石けんより小さいタイプも検討しています。
カットした手作り石けんを入れたブタさん石けん。

ハナプラワークショップブタ

ピンクの石けんがまるでハムみたい(笑)

こちらはまだ決定ではありませんが、出来ればお試しサイズも
ご用意したいと思っております。


どうぞお立ち寄りください~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

hana*pla 1day shop & 1day lesson
8月4日(日)10:00~16:00
ハナミズキプラザ(旧西友B館)1階
  (西武池袋線小手指駅 北口徒歩5分)


  1. イベント
  2. / comment:0


スカイツリーと浅草(浅草編)

こんにちは^^
今朝は先週ほど暑くなく、過ごしやすく感じます。

今日は先日の続きです。




電車で浅草まで戻り、今度は浅草で1時間の自由時間です。
関東近郊に住んでいる方は、浅草に行ったことのある方も多数いらっしゃると
思いますが、私、実は一度も行ったことがなく(小さい頃は覚えて
ませんが行ってないと思います。)
おのぼりさん状態で写真をパチパチ撮ってきました(笑)


浅草二天門側から入って。。。

浅草二天門



浅草神社…の鳥居。
    あ!神社の「社」が写ってないっ(笑)

浅草神社



五重塔

浅草五重塔



浅草寺(せんそうじ)が見えてきました。

浅草寺


浅草寺本堂

浅草寺②



宝蔵門(仁王門)

浅草寺③


離れたことろから。。。

浅草寺仁王門


そして仲見世通りへ…。


いろんなお店が並んでいます~♪

浅草せんべい屋


浅草甚平


浅草扇子


途中、スカイツリーが見えました。
かなり曇ってる^^;

浅草から見たスカイツリー


↓↓こちら、以前記事にした近所の中学校のOBが作ったスカイツリー!
そっくりですね(記事は→こちら

miniスカイツリー  スカイツリーお土産 

                  こちらはお土産で買ったスカイツリー(笑)↑↑



そして


わおっ!
雷門です~

浅草雷門

これが見たかったのです~
すっかり舞い上がったhinata。

一緒に行動したお母さんたちは皆さん浅草に来たことがあって
一人はすぐ隣の駅に住んでいらしたとかで
私一人でテンション上がってました


ところどころでお土産を買って、アイスを食べながら戻って
お手洗いに行ったらもう集合時間。

今度はゆっくり遊びに行きたいな~^^



おまけ~

人形焼きや匂い袋など買いました

浅草人形焼


↓末っ子は「おばあちゃんちの匂い~。」と言ってました。
う~ん、確かにお線香の匂いに似てるからね~。

浅草におい袋


最後までおつきあい、ありがとうございました



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / comment:0


スカイツリーと浅草(スカイツリー編)

こんばんは^^
昨日は高校の「PTA研修旅行」(日帰り)で、スカイツリーと浅草に行きました。

まず、スカイツリー


た…高い…!!
てっぺんが見えません!

スカイツリー


↓↓エレベーター待ちの天井がキレイ~
ツアーなのでチケットいただいてスイスイ展望デッキへ~♪(ありがたい~♪)

スカイツリー4F天井


高速エレベーターであっという間に350メートルの天空へ♪

スカイツリー350m


展望デッキから見る景色はさいこー!!
のはずが、曇り空&スモッグが かかっていて遠くが見えず残念
 
スカイツリー展望台


↓↓こちらはガラス張りの床!
うわ~っ、左下…ツリーの下の方が見えますね~。

スカイツリー展望台②


さらに上の展望台へ行くにはプラス¥1000と順番待ちをして登らなければ
いけません。限られた時間(1時間くらいだったかな)の中では
とても無理!ということでさっさと5階のお土産コーナーへ~^^



天空と下界を行き来する箱の中はそれぞれ素敵な装飾がされています。
私が下りで乗ったエレベーターにはこんな素敵なキリコの装飾が 
(楽しみが減っちゃうかもなので小さく載せておきますね

スカイツリーエレベーター②


短い時間でしたがスカイツリーを満喫し電車で隣りの浅草駅へ。
(スカイツリー周辺は観光バスは乗り入れ禁止なんだそうです。)



おまけ~
東京スカイツリー駅のムーミンカフェでムーミンがお茶してました♪

スカイツリー駅前ムーミン


次回は浅草編(笑)
請うご期待?!




テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / comment:0


サンキャッチャー作り

こんばんは
先日の石けん、カットしたら全然イメージと違ってました
やっぱり私にはデザイン石けんは向いてないのかな。。。
でも次回また挑戦してみたいです ^^

それにしても…今日も、もの凄く暑かったですね。
思考回路止まりかけてます ・ ・ ・ ・ ・。

え~と。画像はまだ撮ってないのですが、昨日は
オーダーをいただいたサンキャッチャーを作りました
オーダーでは大きさやイメージ(色)、予算などを教えていただきます。
あとはおまかせで作らせていただけると難しい半面作りやすくなります。

昨日も数日前からイメージを膨らませて
何度か作り直しながら完成させました^O^
麻紐ご希望なので作るのにちょっと時間がかかっちゃった^^;

気に入ってくださるといいなぁ。。。
どきどき。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


イベント準備

こんばんは^^
今日も暑かったですね

今日は8月のhana*pla 1dayの石けんをちらっとご紹介。

#216 218


夏はスッキリ洗いたい!という方、多いですよね。
なので久しぶりに「竹炭」入りの石けんを作りました。

そして、以前にも作った「シルクスノウ」
なぜこの時期にこの石けんかと言うと…
4月の1dayの時に「使い心地が良かったからまた作って^^」と言ってくださった
方がいたのですが、6月にお持ち出来ず…かなりお待たせしてしまいました 
すみません


#220


こちらは「ラピスラズリ」のパウダーを使った石けん。
ラピスで色を付けるなんて素敵~

あんまり濃い色は付けてないので微妙な雰囲気が漂ってますが。。。
どんな断面になっているのでしょう。。。
(私もまだ見てません。早くカットしなきゃ~!!)



次回のhana*pla 1day は 8月4日(日)
今週いっぱい出店者さんの募集もしておりますので興味のある方は
ぜひこちら(→♪♪)もご覧ください^^ 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. イベント
  2. / comment:0


SOLD OUTについて

こんばんは。
昨日から猛暑到来してしまいましたが皆様お元気ですか?
私は…う~ん。今年は昨年より暑そうでテンション下がってます。

でも今という時を楽しく過ごしていくためにはそんなこと言ってられない!
無理はしませんが暑さを凌ぐ工夫をしながら頑張りたいと思います^^

あ、今日は「虹」を見ました~
お仕事先のお店にいる時にどしゃ降りの夕立が降ったのですが
そんな時は虹が出るチャンス!!東側が見えるので雨がやんでから東の空を
見ていました。そしたらうっすらと「虹」が出てきました^0^
色が薄かったので写真は撮りませんでしたが「虹ラー」(笑)としては満足♫

夕立のあとは虹を探しに行くくらい好きになってしまったので
以前より虹を見る回数が増えましたが、それでもそのたびに
「やった!いいことありそう♫」と喜んでいます。(←単純)



さてサンキャッチャーのお話です。
サンキャッチャーの虹に感動し、この感動をたくさんの人にも味わって欲しい!!
と思って2010年12月に作り始めたサンキャッチャーですが
ありがたいことに数人の友人・知人にオーダーをいただいたことがあります。
先日も、ある友人から「注文(or購入)できるの?」と言われました。

そんな時はブログのカテゴリ「サンキャッチャー」を見ていただくように
お話します。画像で見るのが一番わかりやすいので^^

でも、これがいいな~…と思ってもそれがその時にあるかどうか
わからないので「SOLD OUT」になったものには記載することにしました。
   (もちろん同じようなものをお作りすることは出来ますが、お待たせしてしまうので

「SOLD OUT」のものはだいたい記事の一番下に記載しました。
委託中のものは「セルフィッシュハンズさんで販売中」または「comoneoさんで販売中」と
なっています。ちなみにセルフィッシュハンズさんではネットショップから購入可能です^^

何も記載のないものは在庫ありということで、イベントに持って行きます。
   (※まれに、記載なしでかなり前のものは作り変えたものもあります。)

それから、ストラップ型ミニサンキャッチャーなど、いくつか同じような作品が
あるものについては売り切れていても「SOLD OUT」の記載はしていません。

そこまでチェックしてくださる方がいらっしゃるかは考えないことにして…^^;
参考にしていただければ幸いです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


オルゴール

この前、木のオルゴールの記事を書いていて大切にしまってある
オルゴールのことを思いました。


オルゴール


今は亡き父が私が小さい頃、誕生日にプレゼントしてくれたものです。
かなり汚れていて年代を感じますね。。。


そういえば一度も拭いてあげたことがなかった。。。

なので重曹をふりかけ、古い歯ブラシでこすり、拭いてみました。


オルゴール②


だいぶきれいになりました(わかるかな)


オルゴール③


中はこうなっていて、バレリーナのお人形がみずいろのプレートの上で
くるくる回ります。(お人形は足が折れてしまって、今はもうないのですが。)


オルゴールをもらったのは小学校1年生くらいかな。
なんで小さな子供にこんな宝石箱みたいな大人っぽいものをくれたのだろうと
ずっと思っていましたが。。。
先日の記事を書いていて思い出したんです。


ああ、そういえば…。
私って幼稚園の頃バレエに憧れて近所のバレエ教室をよく見に行っていたっけ。
小学校に入ったらバレエを習って将来はバレリーナになりたいと
思いこんでいたっけ。

それに小さい頃は本当にキラキラした指輪とかが大好きだった。。。


もしかしたら父はそんな私のことを考えてこのオルゴールを見付けた時に
「これだ!」と思ってプレゼントしてくれたのかもしれないです。


ちなみにバレエは習ってないのですが^^;


思いのこもっているプレゼントって相手に伝わるのかもしれないです。
子供の頃欲しくて買ってもらったゲームなど(と言っても今みたいな高度な
ものじゃないけど)は数年経つと全く興味もなくなり処分してきましたが
その人のことを考えて選んでくれたプレゼントってもらった方も
大切にとっておいたり使っていたりする気がします。


私の子供たちへのプレゼント。。。
いつも何が欲しい?って聞いて来たけど、(それはそれでいいのだけど)
たまには一生懸命考えて選んだものをプレゼントしたいなと、思いました。


ものが溢れるこの世の中で、心に響くプレゼントを贈るのってなかなか難しいけど
それが出来たら素敵ですよね。私もそんな人になれたらいいな~




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / comment:0


痛いっ

昨日、妹と実家の母のところに行ってきました。
母もかなりの年齢なので時々様子を見に。。。

そして帰りはいつも実家の最寄り駅にあるファミレスで長話(笑)
妹の方がしっかりしているので姉妹と言うより友達…?
同い年の家族って感じかな。

いつもいろいろ考えさせられることを話してくれるので
なるほどなるほどと納得したり、私の普段の行いを反省したり
大切なことを思い出させてくれたり。。。

昨日も遅くまで話してしまいました。昨日は今までで一番遅かった~。
(パパが休みだったので、夕飯は作って外出。あとはオネガイシマスってことで。)
危うく午前様になりそうな時間。飲んでもいないのに。

帰りに「今から帰るね~」とパパにメールをしたら
末っ子が音読を聞いて欲しくてさっきまで起きてた、とのこと。
なぜか音読は私以外に聞いてもらうのは嫌なんだって。

うわ~、忘れてた、と思いながら、自宅の最寄り駅に着き
自転車の鍵をとろうとバッグの中をあさりながら歩いていた。。。ら。。。

ズッテ~ン     と転んでしましました
両膝とおでこで着地。まわりの人には絶対「酔っ払い」だと思われたな~と
瞬時に思って「ちゃんと意識あります。」のアピールで
「痛っ!!」と言ってみました(笑)
そしたら知らないおじちゃんが「あっ!大丈夫??」て声かけてくれた。

「大丈夫です~。(酔っ払ってません~。)」てアピールして
再度自転車の鍵と駐輪場で払う100円を出そうと思ったら右手の親指の
爪のはじっこが剥がれて血が出てました イテテテ…。

帰宅して見てみたら、左ひざとおでこは無事(良かった~
でも右ひざは思い切り血が出てました。ズボンも破けそうなくらい。

この歳で転ぶなんて笑っちゃいました
なんで転んだのかわからないのです。



今朝起きたら末っ子が「ママの顔久しぶり見た。」ですって。
1日(昨日の朝から)会ってなかっただけなのに。
その言葉に癒されて痛みがかなり和らぎました


それにしても。
年齢を重ねると転びやすくなるのでしょうか(ー"ー)
気を付けないとね。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 心と身体
  1. 日々のこと
  2. / comment:2


雑貨屋さんみっけ

先日のこと。
パソコンでたまたま近くに雑貨屋さんがあるのを発見!!

お仕事の行き帰りにすぐ近くを通っているのに、全く知りませんでした。
メイン通りからはちょびっと中に入ったところ。

ブログを見ていたら可愛いものを見つけたのでお仕事帰りに
お店に寄ってきました。



見て見て~


木箱①

蝶々とクローバーが彫られた可愛い木箱。。。

木箱②

一見、本みたいですが。。。

木箱③

蓋をそーっと開けると…
 
木箱④

中はオルゴールなんです 


そして。。。

木箱⑤

曲は。。。「バタフライ


すごいタイミング(→こちらを参照
他にも何曲かあったのですが、やっぱりこれにしました。

オルゴールの音色っていいですよね。
優しく耳に入ってくるあの音。。。癒しの波長 


他にも可愛くて欲しいな~と思ったものがたくさんあったので
また行ってみようと思います。


気になるお店は。。。
小手指駅北口から徒歩4分のところにある雑貨屋「Kimidori」さん。(水曜定休)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / comment:0


シェルのお花

もうすぐ夏ですね。
夏をイメージする「貝殻」(シェル)で出来たお花のモチーフを使って
サンキャッチャーを作りました。


91ロザリンシェルモチーフ

優しいピンク色が好きで、またまたピンクのサンキャッチャーになってしまいました。

91ロザリンシェルモチーフ②

スワロとローズクォーツをところどころに配置。

91ロザリンシェルモチーフ③

水晶も^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

                       comoneo(コモネオ)さんにて販売中
                       SOLD OUT ありがとうございました 
  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


内面を知るセラピー

先日、友人に「ごきげんなるセラピー」を受けさせてもらいました^^
アドバンスカラーセラピストの彼女にはアドバンスカラーセラピーを以前も
簡単に受けさせてもらったことがあるのですが、彼女の考え出したセッションの
モニターということで、今ある悩みを解決すべく、じっくり話を聞いてもらいました。

ちなみに悩みというほどの深いものではありませんが、私も人並みに
考えることがあるので今ちょうど自分の中での旬の悩み(?? ^^;)
を聞いてもらうことにしました。

セッション内容は詳しいことは言えませんが、それがとっても面白かったので、
1つだけお教えします♪
セッションの中で「普段出来なくてこれをしたい!と思っていること」
を聞かれ「本を読みたい」と答えました。
(なかなかゆっくり読む時間がありません。)

。。。がその本意は、「本を読む」=「精神性の高い人になりたい」と
思っていることが発覚しました。
どういうことかと言うと、実は私は子供の頃読書が大の苦手だったのですが
そのおかげで今でも本を読むのがあまり早くないのです。むしろ遅い(笑)
なので「本をたくさん早く読める人ってすごいな~」と尊敬してるんです。
だから「本を読む」という行為自体がすごいことだと思っていて
知識を得たいとか頭が良くなりたいと思っているわけではないのですが
読書をたくさん出来るようになったら自分もすごい人になれるんじゃないか
というような錯覚を持っていたというわけです。
とんだ思い込みですね~(笑)

本当に読書はしたいと思っているのですが、その裏にそのような理由が
あったことが私にとって面白い発見でした。

他にもいくつかの方法でその人の内面を引き出し、解決策を導きだして
くれるのでなんと言うか。。。腑に落ちるというか。。。
セラピストさんが解決策を考えるのではなくて、「答え」って本当は自分の中に
あったりするんですよね。それが埋もれてしまっていてわからなくなっている
のだと思います。それをセラピストさんが引きだして、どうしたら良いかを
まとめてくれるのですごく納得がいく答えなんです。

セッションを受け終わって、今回相談した内容がかなりすっきりしました。

とてもおススメの内容だったので、もし機会があれば皆さんにも
ぜひ受けていただきたいな~と思いました


彼女のブログはこちら→「ゆめカメ ごきげん思考でちょうどいい毎日」


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

