お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


ゴートミルク石けん

こんにちは^^
ちょっと間があいてしまいました。

昨日と今日の2日間、仕事がお休みだったのでイベント準備頑張りました~♪
まだ終わってませんがだいたい終わったのでブログUPします^^

ちなみにいつもぎりぎりに準備してますが、石けんはギリギリまで乾燥させたい
という理由があるからなのですよ~(なんてね・笑)



                                      #224 2013.09.08
#224ゴートミルク

   OIL:オリーブ・ラード・ココナッツ・マカダミアナッツ・
     キャスター・ムルムルバター
   OP:ゴートミルクパウダー(山羊のミルク)
   EO:ホーウッド・ラバンジン・フェンネル
   苛性ソーダ・精製水


泡立ちがとても良くしっとりする石けんです


 ラッピング♫

 #224
  


                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
                              にほんブログ村



  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


またまた7色サンキャッチャー

こんばんは。
台風が去って夕方は少しだけ太陽が顔を出しました♫
明日はきっととっても良いお天気ですね

先日7色のサンキャッチャーを作りましたが、あちらはオーダー品だったので
再び7色のサンキャッチャーを作りました。


96レインボー・バード


今回はチェーンを使用♫
鳥さんのチャームもぶら下げて、ちょっぴりアンティーク風です^^



96レインボー・バード② 96レインボー・バード③

カラフルなスワロが落ち着いた感じに仕上がりました
                                      SOLD OUT ありがとうございました                

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


オレンジ&イエローのサンキャッチャー

黄色いサンキャッチャーを作りました♫
今までほとんど使ったことのないオレンジ色のスワロも使用。



95オレンジイエロー


古くからお守りとして使われ「魔法の石」や「幸運の石」と崇められてきた
ジェイド(翡翠)の黄色いもの(イエロージェイド)を使用しました。
(他には水晶・スワロのみです。)


          95オレンジイエロー②


小さいのですが、スワロの蝶々も2匹、飛んでいます

黄色やオレンジは気持ちを明るくし、創造性を高め楽しい気分に
させてくれる色ですね。


今回も1つ穴のオクタゴン(8角形スワロ)を縦に並べています。
ごちゃっとまとまっている感じが存在感を作り出すな~なんて思って。
以前はあんまり好きじゃなかったのですがキラキラ感が増すので
段々、こーいうのもいいかなって思うようになりました

                              SOLD OUTありがとうございました



  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


ブルーバイオレット

例年なら秋晴れの爽やかな季節。
今年は台風が多くてこの辺りも雨続きです。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
週末にかけて、また台風が接近していますので皆さまもお気を付けください。

お天気がどんよりだとテンションも下がりぎみですが、
イベントも近づいてきたので頑張りたいと思います
(→11/3「手作り雑貨マーケット」in 所沢ミューズ20周年フェスティバル)





秋になり陽射しが低くなってきたので、晴れている日は
サンキャッチャーで出来た虹がきれいに見えるようになってきました。

1本1本。。。少しずつですがサンキャッチャーを作っています。
晴れている日に撮れれば良いのですが、なかなかタイミングが合わず。。。

94パープル


        94パープル②

      水晶・アメジスト・レインボームーンストーン・ウッドビーズ・
      スワロフスキークリスタルガラス

トップはブルーバイオレット色のスワロ。落ち着く色ですね


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


七色のサンキャッチャー

先日comoneoさんのお客様から、サンキャッチャーのオーダーがありました。
comoneoオープンのお祝いに贈ったサンキャッチャー(→こちらのような感じで、
普通サイズをご希望


93オーダーレインボウ

大きめの水晶のさざれをたくさんちりばめ、ブルームーンストーンなど配置。
石をたくさん使用しているため、重みがあります。

7色のスワロも使っていて、キラキラしてとてもキレイです。
虹色のサンキャッチャーはカラフルで元気な感じ、そして
希望に溢れている感じがするので、プレゼントにも適していると思います。

こちらはお客様がプレゼント用としてオーダーしてくださったもの。
受け取った方が気に入ってくださることを願っています。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


一人ヨガ

こんばんは。
今日は朝から一日雨
秋を通り越して冬のような寒さを感じる一日でした。

寒くなると身体がこわばってきますね。
寒さと緊張状態で血行が悪くなっちゃいます。

そんな時におススメしたいのが「ヨガ」。

記憶があいまいですがたぶん7年くらい前からヨガに通っています。
途中先生が一旦辞めて、その娘さんが新たに教室を開くまでお休み期間が
あったり、私も通えなくなった期間が長くあったので実際はあんまり
やってないのですが、週に一回ヨガに通っている時は身体の調子が良いです^^

最近は始めた頃に比べると自分の身体がガチガチになっているのがわかります。
今も仕事で行けないことが多く、月に1(~2)回しか行けないので
どんどん硬くなっちゃうのです^^;

なのでたまに一人でヨガをしています。
教室では70~75分くらいですが、一人の時は35分~40分くらい。
順番とかテキトーなので、いいのかわかりませんが、半分の時間でもスッキリ
最後の方で瞑想っぽいことをするのですが、何も考えずに意識を集中するとかって
私にはとうてい無理な課題。(子供の頃からいつも余計な事を考えていた・笑)
でもそういう時間を持つことがとても大切な気がします

なんにしても免疫力が高まるし、美容にも効果がある気がするので、
ずっと続けて行けるといいなぁと思っています。

ヨガに限らず身体を少しでも動かすことはやっぱり大切なんだろうな~
と今更ながら思う今日この頃です。



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / comment:0


小手指ハロウィン

こんばんは。
いつも1dayでお世話になっている小手指ハナミズキプラザを拠点として
明日10月20日(日)に小手指でハロウィンイベントが開催されるそうです

詳しくはface bookページで…^^→「小手指ハロウィン
(ホームページ→こちら

なんだか楽しそう♫

私もちょこっと遊びに寄れるかな~



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / comment:0


納品してきました

こんにちは^^
最近お天気が晴れ・曇り・雨がバランスよく(?)ありますね。
晴れて欲しい時に太陽が出てくれなくて困ることもしばしばです。


昨日の夕方、委託先の「セルフィッシュハンズ」さんに石けんを納品
してきました♫

セルフィッシュハンズさんは先月から訳あってお家ショップはお休みして
いますが、11月の2日・3日の所沢ミューズ20周年記念イベントの際の
「雑貨マーケット」と、11月9日の「第57回手作り雑貨マーケット」には
委託作品を持って行ってくださるので、お願いしてきました。

。。。あ!画像撮り忘れました(>_<)

こちらに載ってますのでご覧くださいませ→「手作り生活雑貨*セルフィッシュハンズ

そして、今までの委託で売れ残っている石けんとサンキャッチャーを
少しだけSALE価格にしてきました。
お値段は、今はお財布の紐がかたくなっていたり、手作り人口も増えたため
よほどオリジナリティに溢れていたり、よほど可愛かったり、かなりお安かったり
。。。でないと、正直売れにくくなってきました。

私もなるべくお求め易く…と思っているので、手作りを続けて行くため、
委託を続けていくため、イベントに出店するための最低限のお値段は
つけさせていただいてますが、必要以上には乗せないようにしています。

なのでSALEと言っても、たくさんは下げられなかったのですが
10~20%の割引をして、お買いもとめ易いお値段になりました♫

石けんは香りはほとんど飛んでしまっていると思いますが、熟成期間が
長くなったため、硬く引きしまって使いやすくなり、使い心地は
よりマイルドになっていると思います
ので、とてもおススメの石けんに
なっています^^
ぜひこの機会にどうぞ~

※セルフィッシュハンズさんではネットショップも運営しています。
 手作り石けんはあくまでも「対面販売」にこだわっていますが
 サンキャッチャーはネットショップからもお買い求めいただけますので
 ぜひご覧になってくださいね。よろしくお願いいたします
 (Savon de Soleilのページ→こちら
 SALEの更新がまだでしたらお問い合わせしてみてくださいね。
 ミニサンキャッチャー  ¥ 950→¥800   
 小さなサンキャッチャー ¥1200→¥950    にしました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


  1. 委託
  2. / comment:0


初ブレスレット

昨日、久しぶりの完全オフ^^
石けんの型出しをしたりスタンプを捺したり。。。
そして、サンキャッチャーを作ろうとしたら

「ガ~ン!!かしめ玉がない!!」

なのでテグスではなく麻紐で1本作りました。
そしてもう一つ、この前から作ってみようと思っていたパワーストーンの
ブレスレットを初めて作りました

初ブレスレット

電気の光なのであまりきれいに撮れてないけど。。。
わかるかなぁ。

水晶・アメジスト・ローズクォーツを使いました。
バランスを考えて配置するのが意外とムズカシイ!
濃いアメジストなど、ポイントになる石は5つくらいは欲しいと思ったのですが
並べていって自分の手首に合わせたら4つになってしまいました^^;

自分の持っている石で好きな色を並べただけですが
先日のhana*pla 1dayでパワーストーンブレスを作っている「キラキラ結工房」さんに
Oリングテストで私に必要なパワーストーンは何なのか、みてもらったら
「水晶」だったので水晶を多めに入れてみました^^

水晶はペンダントやストラップで普段から身につけていますが
もっと浄化しろってこと?笑
私は人の気持ちに同調しやすい癖があるので、いつもクリアな
気持ちでいられるように。。。という意味合いからも
水晶が必要なのかな、とも思いました。

ブレスレットをずっと着ける習慣がないので、気が向いた時に
着けるくらいだと思いますが、結構キラキラしていてキレイです。

他の色でもまた作ってみようかな

P.S. 今日仕事帰りに麻紐とかしめ玉、買ってきました♫


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. ハンドメイド
  2. / comment:0


アンケートのお願い

こんばんは。
台風が近づいています。子供たち…小学校と大学は休校だそうです。
高校生の娘だけ午後から学校。ブーブー言ってます(^^;

私も明日はたまたまお仕事がお休みだったので良かった。
皆さまも必要以上の外出はしない…など、お気をつけくださいね~。

                            

今年の7月で石けんを作り始めて7年目になりました。
年数が増えれば良いというわけではありませんが、最初よりは
「良い石けんを作っている。」という自信もついてきました。

もちろん人それぞれ、好みや合う合わないなどがあるので、
誰にでもそう思ってもらえるとは限りませんが。

でも私の石けんを使ったら「カサカサがなくなりました。」とか
「今まで痒かったのがなくなった。」とか「肌の調子がよくなった。」など
ありがたいお声をいただくことが少しですが増えて来ました。

そこで、より良い石けんを作るために8月のhana*pla 1day から
「石けんアンケート」を開始しました
ブースに「アンケートのお願い」と書いて置いておいたのですが
全く目立たず(笑)、10月の1dayではだれにも気付かれず
開始した8月も、誰にも気付かれなかったのでリピーターさま数名にお声を
かけさせていただきました。なのでまだ数枚しか集まっていません。
(ご協力いただいた方々、ありがとうございました^^)

お答えいただいたアンケートの一部(感想など)は紹介OKの方に限り
ブログ内でご紹介させていただきますが、良い石けん作りのためのアンケート
なので、思ったことをご自由に書いていただけるとありがたいです。

Savon de Soleilの石けんを何度かお使いになった方にお願いしたいの
ですが、一個で良さを実感した!という方にもお答えいただけると嬉しいです。
※お肌へご使用の場合、ご自分の判断でお使いいただいているという
 前提のもとでご記入をお願いしております。


アンケートにお答えいただいた方には石けん、お1つプレゼント!!です。
(お一人様1回限りの予定。
イベント時に持って行きますので興味のある方はぜひご協力をお願いいたします
※プレゼント石けんはこちらでセレクトします。ちなみに 8月は「ケーキの石けん」でした。

直接のお知り合いの方でアンケートにご協力いただける方は、お声をかけて
いただけるととても嬉しいです

皆さまぜひぜひよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


カレンデュラ石けん

カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルを使った石けん。
優しい使い心地で、お気に入りの石けんの一つです^^


                             #223 2013.09.04
223カレンデュラ

  OIL:オリーブ(カレンデュラインフューズ)・ココナッツ・アプリコットカーネル・
   キャスター・ココアバター・マカダミアナッツ・みつろう
  EO:オレンジスィート・ラベンダー・ユーカリラジアータ
  OP:ドライカレンデュラ
  苛性ソーダ・精製水


同じ石けんのレシピでも、香りは気分によって変えています。
今回はオレンジが中心の香り。誰もが知っているよくある香りですが
オレンジの香りを嗅ぐと元気が出るので好きです

少しぬるっと感のある泡が、しっとりしていてこれからの季節に嬉しい。
カレンデュラの花びらの色が、秋っぽい雰囲気とナチュラルさを
醸し出していますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


看板

イベントの時、いつも名刺を「看板」代わりに飾っていました。
それでは小さいので、木の看板(プレート)を作りました。

2013hanapla10-3.jpg

切り文字と板を買って、ボンドで付けただけですが

先日のロハスで見つけたのです♫



あ゛!!! 「S」が左と右で角度が全然違う~っ(笑)
全く気付かなかった~っ



  1. イベント
  2. / comment:0


思いは現実に。。。

こんばんは^^
イベントの次の日からタイミング良く新しいお仕事が始まりました。
今度も雑貨屋さんのお仕事です。
しばらくは、ほぼ毎日仕事で、ちょっと忙しいhinataです。
でも、前のお店も今度のお店も私の「好きなもの」がたくさんあるので
商品を見るとテンション上がります。
雑貨屋さんで働くことが叶うとは思っていなかったけど、ずっと憧れでした。
素敵な雑貨に囲まれて働けたら幸せだな~って。もちろん仕事なので
甘いとは思ってませんけどね。


先日のhana*pla 1dayで友人とこんなことを話していました。
「思ったことが現実になる。」って。

友人は以前からそれを感じていたそうです。
スピリチュアルに興味のある人の間では有名な話だと思いますが
そんな話を知らなくてもそう感じている人がいるのですね。

と言うより考えてみたら、日々「思う」→「現実になる」の繰り返しだけど。

私は「思い」があんまり強くないのか、思ったことが現実になるまでには
結構時間がかかります。でも、10代の頃は思ったことが実際に起こることが
時々あって
「うわ~!これって予知?」と思っていました(笑)

そして今、パートに出るようになって4つ目のお仕事ですがどれも働きたいと
思っていた職種ばかり。基本、嫌だと思うところに応募する人はあんまり
いないかもしれないけど、グッドタイミングでご縁がありそのお仕事を
させてもらっています。
これも思いが現実になったのだとしたら、今は叶わないと思っていることも
強く思えば現実になるのかもしれないですね。




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日記
  2. / comment:0


イベント楽しかったです^^

こんばんは^^
今日はハナミズキプラザで1day shopが開催されました。

昨日一日中雨で、今日もちょっと怪しいお天気だったのですがお昼ごろから
急に晴れてきて、汗ばむくらいの陽気になりました。


オープン直後。雨がポツっときて、なんだか寒々しかったです。
私は左、奥から2番目。

2013hanapla10-2.jpg

こんな感じです

2013hanapla10.jpg

今の時期、屋外出店は気持ちいいですね。
風に乗った金木犀の香りが心地いい


今日もまったりモードのhana*pla 1day、いつものリピーター様たちが
来てくださり本当に感謝感謝です。

そして、今日は石けんのことで85歳のおじいちゃまに
「こーいうのは難しいんだよ!」と
お説教?いえ、ご忠告?していただきました。

あまり聞き取れなかったのですが、言っていただけることは
ありがたいことです。
おじいちゃまも言ってました。「こーいうこと言う人いないでしょ!」

心に留めて、これからも精進したいと思います。

他にも書きたいことはありますが、また今度。
来ていただいたお客様と全ての関係者の皆さまに感謝申し上げます。
また開催できます事を祈って。。。
おやすみなさい



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


セサミ&紫根石けん

夏の間、暑さで身体が思うように動かなくて
石けんをほとんど作れませんでした。。。

8月のイベント用にたくさん作ったものがまだ残っているので
明日のイベントにはそちらも持って行きます。
熟成が進んでとても優しい石けんになっているはずです。


今回用に作った石けん2つめ。
抗酸化作用のある太白ごま油と、あの!有名な(?)紫根を漬け込んだ
オリーブオイルを配合した石けんです。

                                #222 2013.08.31
222紫根セサミ

紫根インフューズドオイルは20%配合しています。
ほのかにピンクっぽい薄むらさき色で、なんだか可愛い。。。

  OIL:オリーブ(紫根インフューズ)・太白ごま油・ココナッツ・キャスター・
    ココアバター・マンゴーバター・みつろう
  EO:パルマローザ・クラリセージ・イランイラン
  苛性ソーダ・精製水



明日、小手指ハナミズキプラザ(西武池袋線小手指駅北口徒歩5分)にて
10:00~16:00にハンドメイド雑貨とワーク体験のイベントがあります。

1Fフロアー内でのイベントですので、雨でも開催いたします^^
(駐車場は数に限りがありますので、満車の場合近隣のコインパーキングをご利用ください。)

ぜひ遊びにいらしてください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


死海の塩石けん

久しぶりの石けん記事です。
最近はすっかり日記ブログのようになってきましたが
もともとは石けん・サンキャッチャー・そして日記、のブログなのですよ^^;

                                    #221 2013.08.28
221死海の塩

4月に作った死海の塩の石けんがしっとりスベスベの洗い上がりで
とても使い心地が良かったのでまた作りました。

でも前回ちょっと柔らかめだったので、オリーブオイルとココアバターの配合を
ちょびっと変えて少し硬めの使い勝手の良い石けんにしました♪

うん。いい感じです。

  OIL:オリーブ・ココナッツ・ヘーゼルナッツ・ココアバター・キャスター
  OP:死海の塩
  EO:オレンジスィート・ゼラニウム・ライム・シトロネラ・クラリセージ
  苛性ソーダ・精製水


前回の死海の塩石けんはとても気に入ってくださった方がいて、
あとからブログにコメントを入れてくださり
とても嬉しかったという代物です。

今回もたくさんの方に気に入っていただけますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


タロット鑑定

こんばんは。
先日、生まれて初めてタロット鑑定(占い)をしてもらいました。
あるブログのプレゼント企画で3名様だけ悩みを一つ、メールで
無料鑑定します!と書いてあり、応募したら見事鑑定していただける
ことになったのです

占いって子供の頃から「星占い」とか「血液占い」とか
結構身近にあるものなのに、本当の占い師さんに見ていただくことって
なかなかないと思いませんか??

私もそうなのです。
それまで占い師さんに見てもらったことは2回だけ。と言ってもイベントで。

まず2年前、立ち寄ったイベントに「マナカード」の占い1枚引きというのが
あって、半信半疑でしたが¥300だったので、ちょっとやってみることにしました。
その時の記事がこちら→スマイルフェスタにて

2回目は昨年末、1件(or15分)ワンコインで見ていただける機会があったので
こちらも半信半疑で、ただちょっと面白そうだな~と思って見てもらいました。

その時はDSみたいな機械に生年月日を入力して、そこに書いてあるものを見ながら
あなたはこういう人で、何歳から運気が上がります、みたいな内容でした。
占い師さんも、短時間での占いなのでじっくり見ることも出来ないのでしょうが
「何歳から運気が上がる。」という部分だけを信じよう♪と思った占いでした(笑)

ま、こーいうのは雑誌の星占いみたいなもんですよね
当てはまる人と当てはまらない人がいるのかなって軽く考えれば良いと思うのです。

そして先日のタロット鑑定。内容は言えませんが、
これはね。。。ちょっとびっくりしました、ホント。
タロットがアドバイスをくれたという感じで、当るとか当たらないとかの問題じゃ
ないんだな~とすごく思いました。

私はもともと星占い的なものより、タロットの方が信じられる気がしていました。
タロットは、なんだか大きな力が働いてそのカードが出てくる気がするので。
ただそれを読み取る鑑定士(占い師)さんによって、的を得ていたり
そうでなかったりするのかな~とも思います。
ちなみにこの鑑定士さんは的確に読み取ってくださいました
マヤ暦も勉強されていてそちらと合わせて読み取り、一度も会ったことが
ないのに私のことをだいたいわかってるみたいでオドロキ!!なのでした。

そしてメールの鑑定結果を読みながら、お返事を書いたのですが
書いているうちにどんどん心の中が整理されてきて
と~ってもスッキリしたのです。今後の方向性とか
今、何をしたら良いかとか、占ってもらう前は大げさな話ではなく
出口が見えなくてどうしたら良いかわからなかったのですが
それが一筋の光が見えた気がしました

このことで、占いに対する固定観念が一気に変わりました。
でもこれはこの鑑定士さんだから思えたことかもしれません。

とにかく鑑定してもらえて本当に良かった。。。

。。。と長々と書いてきましたが、その占い師さんとは今度のhana*pla 1dayの
イベントに初出店される「らぶらどらいと」さんなのです
私も初対面なので楽しみです~

どーやらイベント価格で見ていただけるみたいなので、お悩みのある方、
興味のある方は、このチャンスをお見逃しなく…!です。


イベント情報は下の記事をご覧ください
最後まで読んでいただきありがとうございました



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


hana*pla 1dayのお知らせ

今度の日曜日、イベントに出店します。

                                

10月6日(日) hana*pla 1day shop & 1day lesson
      (10:00~16:00)  雨天開催(屋外は中止)

小手指ハナミズキプラザ(旧西友B館)
    1階パッサージュ広場&ハナプラ ビル前(屋外)

      ※西武池袋線 小手指駅北口からまっすぐ徒歩5分


内容:ハンドメイド雑貨orハンドメイドワーク
      (リボンレイ・布小物・布ぞうりナチュラルな大人服子供服
       アクセサリー・編み小物・服飾ニット小物・和小物・パステルアート
       グラスアートパワーストーンブレスレット・石けん・サンキャッチャーなど)
    アロママッサージとアロマワークショップ
    セラピーブース       (カラーセラピータロット鑑定花カード
    焼き菓子シフォンケーキ

                             合計約20ブース
                       (天候により多少変更あるかもしれません。)

                               


前回の出店者さまの他に新しい出店者さまが3人いらっしゃいます^^
 neutralさま ブログ「neutral
    パステルアートとマクラメ編みのアクセサリーの販売
 らぶらどらいとさま ブログ「元気印タロット☆ラブラドライトの『もう大丈夫(^O^)♪』
    タロットセラピー…タロットや、マヤの暦などを通して、
               いらした方の心の奥にある、
               こうしたい!こうなりたい!を引き出し、
               背中を押す、応援セラピー。
 森さま 和小物・ニット帽など
     (所沢ミューズで開催される雑貨マーケットや手作りマルシェなど
                   かなり前から多数イベントに出店されています。)

今回は屋外でも出店がありいつもより賑やかになりそうな予感~
お近くの方もそうでない方もぜひ遊びにいらしくてくださいませ。

そして、同日、すぐ近くの小手指ギャラリー(小手指駅前 タワーマンション2階)でも
ハハカツ」さんという所沢市内のグループさんによるイベントが開催される
そうなのです。両方をはしごで回られるとさらに楽しいと思います

最近はいろんなところでハンドメイドイベントが開催され、こういうイベントが
珍しくなくなってきました。
でもものを作る私達は、とにかく作ることが好きだったり、自分が作ったものを
誰かが気に入ってくれる喜びや使った時に喜んでもらえることを想像したりして
今日も作品を作るのです。
全国を見渡せば同じような作品は正直たくさんありますが、
この作家さんのこの作品は一つとして同じものはないのです。

そんな素敵な作品がきっと見つかるはずです。
ぜひぜひ一度、じっくりと作品を見に来てくださいね。
そして、その作品が出来るまでのエピソードなんかも聞いていただけると
また違った楽しみ方ができるかもしれません。

ではでは日曜日、お待ちしております



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


ホットメール直りました^^;

こんばんは^^
今日、ホットメール直りました~!!

良かった~
ちなみにどうやって直ったかと言うと、

1.パスワードを忘れてしまったので新しいパスワードを設定。
  (他のメールアドレスに再設定のメールを送ってもらいます。)
2.今まで使っていたホットメールのアカウントを一旦解除する。
  (アカウントを消してもデータは消えません。)
3.新たにアカウントを設定する。
  (「アカウント追加」で今までと同じアドレスを入力。先ほどの
   パスワードを入力。)

とやると今までのメール復活でちゃんと受信出来ました♪
「エラー5102」で困っている方の参考になれば幸いです。


  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


ロハスフェスタ②

こんばんは^^
日曜日からお天気いいです~。
今日(9/30)はお仕事先の閉店日だったのですが、セールのため朝から忙しく
汗ばむくらいの陽気でした。

さて。ロハスの続きです。
昨日おとといも暑いくらいで、ロハスに出店された皆さんもなかなか
疲れたのではないかと思います。

私は妹と一緒に行ったのですが、妹が暑さで疲れてしまい(普段は体力あります。)
ちょっと急ぎ足で見て回りました。


ロハス③


ロハス④


              ロハス⑨


お知り合いの作家さんが出ている「ハンドメイドの雑貨市」
たくさんのお客さまが見ていました。
作家さん達、たくさん作っていて皆さんパワフルですごいな~

ナチュラルな雑貨、アンティークな雑貨のブースが多数あり見ているだけで
テンション上がりましたが、ここ2~3年、多肉植物に興味のあるhinata。
多肉ちゃんも可愛くて可愛くていっぱい欲しかったのですが
まずはお家にある多肉ちゃんを増やそうと心に決めました!
私もいつかあんな素敵な寄せ植えができるようになりたい~!!

他にも素敵なお店ばかりでした~。
でも数がとても多いのでどこを回ったのだかわからなくなって、見て来なかった
ブースも多数あると思います^^;
出店者一覧を事前にもっと調べて、どこに行くか決めておくと良かったかも。

来年また行けるとしたら、もっと準備万端で遊びに行けるといいです



  1. 日々のこと
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

