お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


今年を振り返って

こんばんは^^

毎日があっという間に過ぎ、2013年も今日と明日で幕を閉じようとしています。
あなたにとって今年はどんな年でしたか?

私は今年はたくさんの出会いがあったように思います。
大人になると出会いも減ってきますが、趣味を通じて素敵な方々と出会うことができ
とても嬉しかったです仲良くしてくださった方々、陰ながら応援してくださった方々、
学ばせてくださった方々などなど、全ての方に感謝です。ありがとうございました

一人の人間として、作家として、まだまだ未熟ですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします

皆さんもきっといろいろなことがあり、笑ったり泣いたり、時に怒ったり、頑張ったり
しながら日々を暮らしてきたのではないかと思います。
生きているからこそ出来ること。。。と思うと、どんなことも向き合って
前に進んで行けたらいいな~と思います。
私も頑張りますね。

来年も全ての方にとって幸多き年でありますように。


  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


今年は。。。

こんばんは^^
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

皆さま素敵なクリスマスを過ごされましたか?
私はいつもと同じクリスマス。。。
今年も家族と一緒に過ごせて幸せなクリスマスでした

2013年も残すところ5日。
今年は特に早かった。。。

このところ一段と冷え込んできて空気も乾燥してます。
忙しいこの時期、風邪などひかずに乗り切りましょうね~*^^*

20131225イルミネーション



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / comment:0


ブルーレースとイエロージェイドのサンキャッチャー

こちらも103Coffeeの1dayの前に作ったものです。
全長21センチくらいの短いサンキャッチャー。


106ブルーレース・イエロージェイド


穏やかな色合いの、ブルーレースと水晶とスワロのサンキャッチャー
明るい色合いのイエロージェイドと水晶とスワロのサンキャッチャー
ゴールドのチェーンを使うとキラキラ度が増してキレイです。

ブルーレースは深い癒しのエネルギーを持ち人間関係を良好に保つと言われています。
またイエロージェイドは安らぎと幸福感を与えてくれる、と言われています。

最近パーツがゆらゆら揺れるタイプがお気に入りなので、しばらく続きそうです^^

1dayで黄色いサンキャッチャーを作家さんがお買い上げくださいました。
ありがとうございます

                            ALL SOLD OUTありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


ミニミニサンキャッチャー

103Coffeeの1day shop の前に作ったミニミニサンキャッチャーです

105ミニミニ

↓こんなことも出来ます。

105ミニミニ

こんなに小さいのにちゃんと(。。。と言っても小さいけど)
虹が出来ることがすごいな~と思ってしまいます

                  ALL SOLD OUT ありがとうございました   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村



  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


Savoみつ

ほぼ1年中、「みつろうクリーム(練り香)」を使っています
オイルと水分を混ぜて作る、市販品のようなクリームタイプの
ハンドクリームは少し手間がかかることと消費期限が短いので
ほとんど作りませんが、みつろうのクリームはとっても簡単だし
しかも何カ月も使用可能なのでよく作ります。

おかげで乾燥する冬の間も手荒れをしないようになりました。


savoみつ


先日妹に追加注文されて作った、ビン入りみつろうクリーム。
ジャムのビンを再利用(消毒も)していっぱい作りました

妹はサロンで何かと手を使うので、秋にみつろうクリームをプレゼントしたのですが
とても気に入ってくれて「さぼみつ」と命名してくれました(笑)
(サボンドソレイユのみつろうクリームって意味

プレゼントしたものを気に入って使ってもらえるって嬉しいです^^

とても簡単だけど、材料が家にある人はそうはいないと思うので
何かの時に石けんをプレゼントするのもワンパターンになってきた最近では
さぼみつが活躍中です♫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 手作りコスメ
  2. / comment:0


短めサンキャッチャー

こんばんは^^
今日も寒いですっ。

あさっての予報は雨。もしかしたらこの辺(どの辺?)でも雪がちらつくかも!だって。
今日は働いているお店で可愛い長靴を買ったので、それが使えたら
それはそれで嬉しいかも♫ 長靴なんて何年ぶりだろう^^


さてさて。
以前作った短めのサンキャッチャーですが(→こちら
少しずつ旅立って行き、少なくなってきたので、再び作りました。

102ミニロザリン

103グリーンミニ
                  ↑↑sold out ありがとうございました

104ラピスミニ 
                  ↑↑sold out ありがとうございました

シンプルなのでお値段もとてもお手頃なサンキャッチャーです。
でも水晶は必ず配置。そしてほんの少し、デザインを変えて
オンリーワンの作品にしています。


たくさんの方に虹が届きますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村
  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


ジャーマンカモミールの化粧水

こんばんは。日に日に寒さが増していますね。
今年の冬は暖かいなぁ~と思っていましたがこれから一気に寒くなるのかな。

寒さとともに乾燥もひどくなってきます。
直接外気に触れるお顔は乾燥して粉ふきいも状態になってしまうことが
ありますよね私もその一人。毎年少しずつ乾燥が進んでいます(T_T)

が!今年はいつもよりお肌の調子が良いぞ~♫

実は先日作った化粧水が良い感じ^^

カモミール化粧水

左がカモミールチンキ(※ハーブの成分をアルコールで抽出させたもの。)
右はそのチンキを使った化粧水です。

hana*pla 1dayにも出てくださったタロット鑑定士のらぶらどらいとさんが
ブログで紹介していた作り方を参考に私も作ってみました。(→こちら
ちなみにらぶらどらいとさんは以前はエスティシャンで、サロンの
オーナーだったのですよ~。

カモミールにはお肌を整える効果や抗炎症作用、アレルギーを改善させる
作用などがあります。また乾燥にも効果があるんですって。

普段から自作の化粧水を使っていて、保湿効果や美白効果などを
取り入れたものを作っていますが、触ってみるといつもより
とってもしっとりしているのです。
続けていけばかなり改善されそうな予感

カモミールのほのかな香りにも癒される1ランク上の化粧水です♫



  1. 手作りコスメ
  2. / comment:0


アンティークミニサンキャッチャー

古美金色の金具を使ったミニサンキャッチャーです。


101ミニアンティーク

クローバーのチャーム+グリーン系のスワロ。
そして一番上は水晶^^

小さなサンキャッチャーは車用にしたり、ストラップにしたり。。。
太陽が出ていれば外出時も虹が見られのでおススメです。
     ※ストラップなどにする場合、クリスタルガラスのため傷つきやすい&割れる恐れも
       あることをご承知の上ご使用くださいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


薄い紫色のサンキャッチャー

こんばんは。
久しぶりの作品紹介です。

100バイオレット

イベント前に慌てて撮った画像なので雰囲気が伝わりにくいのですが

シルバー色の繊細なチェーンを使った紫のサンキャッチャー。
大きめ水晶と六芒星の水晶、アメジスト・スワロを使用しています。
水晶には浄化・調和などの意味があり六芒星にはお守り(護符)の役目があります。

小さなパールがゆらゆら揺れて、ちょっと可愛いく。。。そして
バイオレットのスワロが穏やかにただずむ、どこか大人っぽいサンキャッチャーです。


                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
                            にほんブログ村



  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


1day shopに出店して来ました

こんばんは。
眠くて。。。ご報告が遅くなりましたが
8日(日)は103Coffeeの1day shopでした。

7人の作家さんの手作り品とエリーさんのお菓子とマスターのカプチーノ
珈琲の香りの中、楽しく出店させていただきました。

103 1day③

窓のポールにもサンキャッチャーをかけさせていただきました。
その日は快晴ではなかったけど、太陽がたまに顔を出してくれたので
虹を見た皆さんが喜んでくれて嬉しかったです。(撮り忘れてしまったのですが。)

103 1day①

温かいカプチーノに癒されながらの出店♫

103 1day②

エリーさんのクッキーが飾ってあるクリスマスツリー
見ているだけでわくわくしてきます。


皆さんのブースをチラッとご紹介。 

Ririka-1286さん               Atelier Renaさん
    103 1day⑤   103 1day⑥
yadorigiさん                 le trefleさん
103 1day⑦ 103 1day⑧
Natural*heartさん             petit fleuruさん
103 1day⑨ 103 1day④  

本当に素敵でした~



お土産^^


大好きな焼き菓子

103 1dayお買いものお菓子


木製のマグネット。

103 1dayお買いもの


木製のお馬さん。
来年は馬年。。。なのですね。忘れてました。
早めにお取り置きしておいて良かった。とっても可愛いです。

103 1dayお買いもの馬

赤い実の付いたサンキライは余ったので良かったら。。。といただきました♫

103 1dayお買いもの布花

布花のイヤリング。
とても繊細で芸術的に可愛いです。




新たな作家さんとの出会いや、お客様との出会い。。。
素敵なご縁をいただけてとても嬉しい、感謝のイベントでした。
皆さま本当にありがとうございました

次回の103Coffeeの1dayshopは2014年1月19日(日)だそうです^^
私もまた出店させていただけることになりました
間に合うように頑張って石けん作りたいと思います


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


103にて。。。

こんばんは。
更新がなかなかできずすっかり遅い時間になってしまいました。

本日8日は、サンキャッチャーの撮影をさせていただいた「103Coffee」にて
手づくりの1day shopが開催されます。

12月8日(日)11:00~15:30
手づくり雑貨 1day shop in イチマルサンCoffee

      東京都東村山市秋津町5-6-10
      コーポ・マルコ103
                西武池袋線秋津駅より徒歩5分
                    JR武蔵野線新秋津駅より徒歩3分


私は石けんとサンキャッチャー。
サンキャッチャーは先日のイベントで何本か旅立って行ったので
今週、急遽何本か作りました。画像を載せる時間がなくてすみません。
イベント終了後、少しずつご紹介していきます。

今回は、何本かのサンキャッチャーのお値段を少し下げました。
先週気になるものがあった方は要チェックですよ!!


素敵な作家さん達と一緒に出店させていただけることに感謝です。
皆さまも素敵な作品たちを見に来ていただけると嬉しいです



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


12月1日、ありがとうございました

こんばんは^^
ちょっと疲れがたまってしまい、久しぶりに頭痛と睡魔に襲われてしまいました。
今日はせっかくの休みでしたがゆっくりできたので一気に回復!!
日曜日に103Coffeeでのイベントも控えているので頑張ります!!


ご報告が遅くなりましたが、日曜日にイベントに出店してきました。
2つのイベントに友人とシェア出店。
とても近い場所だったのでそれが実現できて嬉しい日でした。

hana*pla(ハナミズキプラザ)。。。

2013hanapla12-2.jpg

ハナプラではRutaがお店番をしてくれました。
朝だけ行って、石けんをゆったりすっきり~な感じに並べ、
サンキャッチャーは3本だけ置きました。



駅前マーケット。。。
 

2013駅前12月1日

hinataが店番をした駅前マーケットの方はこんな感じ^^
ボードが使えたのでサンキャッチャーをたくさんかけることが出来ました
今回は2月の駅前マーケットに来ていただいたお客様が石けんをお求めに
来てくださったり、サンキャッチャーを求めてハナプラから
こちらに来てくださったお客様もいらっしゃいました。

サンキャッチャーをプレゼントにお買い上げの方や、小さいものでも
虹が出来ると知り多くの方に目を留めていただき本当に嬉しかったです

今は虹がとても美しく出来る季節なので、たくさんの虹を見て
幸せな気分になってもらえたらいいな~

お買い上げ、お立ち寄りくださった皆さま、本当に
ありがとうございました。またどこかでお会いできますように



駅前マーケットは前回はミューズが主催でしたが、今回からセルフィッシュハンズ
さんの主催となりました。ゆったりとした空間でお客様と作家がお話しながら
ゆっくりとお買いものしてくれるような大人なマーケット。。。という
雰囲気に、これから少しずつなっていくのではないかと思っています。

ハナプラ、駅前マーケットの主催者および関係者の皆さま、
本当にありがとうございました



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

