お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で



ダークブルー

ダークサファイアのスワロを使ったサンキャッチャーです

108ダークブルー

水晶・ブルーレース・ラブラドライト・レインボームーンストーン
スワロフスキークリスタルガラスを使用。

108②

深い青。。。藍は直観力を高め安らぎを与えてくれる色と言われています。

108③

グレーっぽっく見える石「ラブラドライト」は角度によって美しく輝きます。
霊性を高めインスピレーションをもたらすと言われている素敵な石です。

深い青を見ていると引きこまれそうな気がするのは私だけ。。。?
ブルー系は今の季節には少し寒そうな雰囲気もしますが、
どことなく青みがかった虹がとても美しく、おススメの色です

                         SOLD OUT ありがとうございました  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村

2月2日(日)10:00~16:00
小手指ハナミズキプラザにて1day shopに出店します^^


                          

  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


イベントのお知らせです

こんばんは^^
すっかり間があいてしまいました
それでもご訪問くださった方々、ありがとうございます

今度の日曜日、いつもの手づくりイベントに出店します。

  hana*pla 1day shop
   2月2日(日)10:00~16:00
   小手指ハナミズキプラザ1F

                (パッサージュ広場)にて
                     詳しくはこちら→「南の島」

布小物、アクセサリー、和小物、洋服、焼き菓子、リボンレッスン、
石けん、サンキャッチャーなどの手づくり作品が並びます*^▽^*

お近くの方、ぜひいらしてください~。
ハナプラ内のお店にもいらしてくださいね~。



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


103 1day 行ってきました

昨日のSavon de Soleilの様子です。

20140119Ichimarusan①


20140119Ichimarusan②


20140119Ichimarusan③


20140119Ichimarusan④


20140119Ichimarusan⑥

前回の 103 1day でサンキャッチャーを買ってっくださったお客様や
ハナプラ1dayで一緒の友人たちも遊びに来てくれて
とても嬉しかったです

お天気が良かったので虹がたくさん見られたし、お子様連れの作家さんの
優しい姿など見ていたらとても癒されたイベントでした。

ご来場くださった方々、お世話になった皆さま、
どうもありがとうございました



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


無事終了♫

こんばんは。
昨日の103Coffeeでのイベント、無事に出展してきました。

あーやっぱり103は素敵。。。
作家さん達も素敵な方たちばかりで、私ももっとこーなりたい!と
思ったりして今回も自分がここにいるのがちょっと不思議な気がしました。

今回はお天気が良く、日光もたくさん入ってきたのでサンキャッチャーの
虹がたくさん見られました^^
また後ほど画像付きでご報告いたしますね。

来てくださったお客様、Savon de Soleilの作品をお手に取って
くださった皆様、エリーさん、マスター、出展された作家の皆様
どうもありがとうございました


テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


トリコロール

こんばんは^^
明日はイベントです。

もう一つ新作石けん作ったのでご紹介いたします。
                     #231 2013.12.18
#231トリコロール②

藍パウダーとレッドクレイを使ってフランス国旗を描きました。
アバウトな性格なのでキッチリまっすぐ出来てないですが(笑)

#231トリコロール③

泡立ちも良く、使い心地の良いしっとりタイプの石けんです。
オレンジ&ラベンダーの香りが心を癒し元気づけてくれそう♫

  OIL:オリーブ・ココナッツ・マカダミアナッツ・キャスター・
    ココアバター・マンゴーバター・みつろう
  OP:レッドクレイ・藍パウダー
  EO:スィートオレンジ・ラベンダー・マンダリン・フランキンセンス
  苛性ソーダ・精製水




明日手作りイベントに出展させていただきます。

1月19日(日)11:00~15:30

手作り雑貨 1day shop in イチマルサン珈琲 vol.3 
   -シンプル&ナチュラルな手づくり雑貨市ー

                    
場所:住所・東京都東村山市秋津町5-6-10
   コーポマルコ103「103Coffee」店内
 
JR武蔵野線新秋津駅 徒歩5分のところにある
とっても素敵なカフェでのイベントです。
たくさんの方のお越しをお待ちしております


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


雪の石けん

こんばんは^^
今日は特に寒いですね

温かいものが身体に染みる季節ですね~。
冬の寒さがあるおかげで春の暖かさや太陽のありがたみがわかります。
何事も片方だけではそのありがたみや大切さがわからなかったり
するものですよね。四季折々の素晴らしさを感じられる場所に
生まれることが出来て幸せ~

なんて、呑気なことを言ってますが、豪雪地方に住んでいる方は毎日
さぞかし大変だろうと思います。どうかおケガなどされませんように。

こちらはまだ雪は降っていませんが、冬にピッタリの石けんを作りました。


#230SNOW

雪の結晶の抜き型を使った石けん。
まずブルーの石けんを作り、カットして型抜きして。。。と、
2日間に分けて作りました。

↓ブルー&ホワイト、逆バージョン♫

#230SNOW②

ブルーの石けん部分にはシルクパウダーが入っています。
雪の日の透き通った空気のような香りのしっとり石けんです。

   OIL:オリーブ・ココナッツ・椿・アプリコットカーネル・ココアバター・
      マンゴーバター・キャスター・みつろう
    EO:ゼラニウム・パルマローザ・イランイラン
    OP:シルクパウダー・ラピスラズリパウダー
    苛性ソーダ・精製水


19日(日)の103Coffeeの1day shopに持って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


ゴールドムーンのサンキャッチャー

だいぶ前に作った金色の月のサンキャッチャー…↓↓

2011.10⑨

なかなかもらい手が見つからないので変身させることにしました。



109ゴールドムーン

黄色いスワロビーズをやめて、金色のチェーンとルチルクォーツをつなげて、
大人っぽい雰囲気に生まれ変わりました水晶の形も違うものを使用しました。


今度はどなたかに気に入ってもらえますように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村 

  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


ピンクのサンキャッチャー

こんばんは

12月のことですが。。。comoneo(コモネオ)さん用に
ローズクォーツの麻紐タイプのサンキャッチャーを作りました。

107麻紐ローズクォーツ

優しい色合いのローズクォーツはとても人気の高い石です。
ウッドビーズとの相性もなかなか良い感じでしょ^^
      (水晶・ローズクォーツ・スワロフスキー・ウッドビーズ・麻紐 使用)

                    リラクゼーションサロンcomoneo(コモネオ)にて販売中です♫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


今年最初のイベント

こんばんは。
皆さまお元気ですか?
私はこのところのすごい寒波に身体が固まってます

先日はテレビで余計な情報(知りたくないこと)が入ってきたことで
気分が悪くなり、頭が痛くなったので早めに休みました。

それになんだか最近眠いことが多いので家にいる時は無理をせずゆっくり
過ごしています(いつもですけど。)人間、食べたい時に食べて、眠い時に寝るのが
一番だと思っているので!(笑) とにかくマイペースでいきましょ^^

さてさて。
今年最初のイベントのお知らせです。

1月19日(日)11:00~15:30
手作り雑貨 1day shop in イチマルサン珈琲 vol.3
 
   -シンプル&ナチュラルな手づくり雑貨市ー

                       に出展させていただきます

場所:住所・東京都東村山市秋津町5-6-10
   コーポマルコ103「103Coffee」店内


今回は私を含め6人の作家さんが出展されます。
お客様はもちろん、素敵な作品を作られる作家さんたちとお話できること、
今からとても楽しみです。エリーさんのお菓子も楽しみ
(詳しくは→103Coffeeのブログ「コーヒーと幸せなひととき」

駅から近いので電車でお越しいただくのが便利だと思います。
お車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

おいしいコーヒーと温かい空間、素敵な雑貨たちに囲まれ
ゆったりとした気分で手作り雑貨を見に来ませんか。。。



テーマ : ハンドメイドイベント    ジャンル : 趣味・実用
  1. イベント
  2. / comment:0


福袋

おはようございます^^
楽しいお正月を過ごしていますか?

我が家は1日、夜中の3時頃末っ子がおう吐。昼には2回ほど下痢。。。
今はほぼ大丈夫ですが、軽い胃腸炎にかかってしまったようです。
元旦から体調崩すなんて可哀そうですが、私も31~2日は連休もらえたので
ちょうど休みの間でよかったです。
パパの田舎には行けなくなったけどまた今度行けば良いので
冬休みの間、ゆっくり休ませます。


私はというと、毎年なんでこの癖が直らないのか。。。お正月になってから
年賀状を書き始め(?!)やっと昨日投函してきました(+_+;

そして昨日3日は初仕事だったのですが、店で売っている福袋を買ってきました~♪
オープンしてまだ間もなく、あまり知られてないので福袋が残ってました(^^;

福袋って欲しくないものも入っているので、今まで2回くらいしか買ったことがないのですが、
かなりお得だったので(見本あり)久しぶりに買ってみました^^

2014福袋

フェルトグッズと、アンティークな雰囲気の缶のセットです。

2014福袋②

エッフェル塔と小さなグラス、レトロなイラストのシールが入って


なんと¥1050!


他に¥1050のセットが1種類と、¥3150のセットが1種類あってどちらも
かなりお得。雑貨の福袋だと使わないものは誰かにあげやすいので
たまには福袋もいいですね~*^▽^*

何に使うかまだ決めてないのですが、なんだか嬉しいです。

今年もこんな小さな幸せをたくさん感じていけたらいいな~と思います



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用
  1. 日々のこと
  2. / comment:0


初春

あけましておめでとうございます
昨年は皆さま、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もたくさんの笑顔と幸せが少しでも多くの方に訪れますように

昨年、一番心に残ったこと。。。103Coffeeでの虹の撮影。
以前載せたものは一人で行った時に撮影したものですが、こちらは友人たちと
珈琲を飲みに行った時に、再度撮らせていただいたものです。

マスターお手製の黒いテーブルに、虹がきれいに映っています。
消音のやり方がわからず、ざわざわ音が入っていますが
美しいサンキャッチャーの虹をどうぞお楽しみください^^







  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -