お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


5/17屋外出店の様子

こんばんは^^

「ひなたのマルシェ」が開催されてから2週間も経ってますね。
ご報告に時間がかかってごめんなさい

今日は屋外出店の様子です^^


野いえ

「野いえ」さん。とっても素敵なキッチンカーですね。
1年半前から、いつか癒し系のイベントをする時には出ていただきたいな~と
ひそかに思っていたお店(キッチンカー)でした。
募集を初めてすぐに野いえさんにランチに行き、お話を聞いていただいたところ
ちょうど5/17は空いているから大丈夫ですよ♪というお返事をいただき
嬉しい&ビックリでした。

cafeスペース

当日は出店者さんを初め、多くのお客さまが野いえさんのランチを
召し上がってました
昼過ぎにはちょうど日陰になるので、カフェスペースでくつろいでいる方も
たくさんいらっしゃいました^^

私と私の娘もベジカレーとベジタコライスを美味しくいただきました。
またお店にも食べに行こうと思います♪
出店していただき、ありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)




季の木①

「wood works 季の木(ときのき)」さんは埼玉県(比企郡)
ときがわ町から来てくださいました。
家具の出店者さまは決定していましたが、木の小物を作られている方に出ていただき
たくて、どなたかいないかな~と思っていたところ、4月末に行ったイベントで、
素敵な作品を作られている方を発見!

本来は家具職人さんということなので「大きなイベントしか出られないですか?」
と伺ったところ、そんなことはないですよーと言ってくださり、
ひなたのマルシェに出店してくださることになりました


季の木②

味のある雰囲気は、さすが職人さんのものづくりという感じです。
男性らしい作品、というか。。。とにかくカッコいい作品ばかり!

hinataはペン&印鑑立てを5つも買わせていただきました(笑)
イベント後ハナプラオーナーに差し上げたらさっそく店に置いてくださいました^^
また、3階で音の癒しをずっとしていて買い物が全く出来なかった妹にも
渡したら、先日店に行った時、店で使ってくれていました^^
木の作品は温かみがあってどこにでもマッチしますね~。

遠いところ出店していただき、本当にありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました。)


木工家具の「KOIZUMI」さん。
KOIZUMIさん

家具や木工の作家さま・職人さんは「ひなたのマルシェ」にぜひ出ていただきたい
ジャンルでした。でも家具職人さんのお知り合いもいないし。。。と思っていたら
KOIZUMIさんから、公募でお申し込みをいただき、本当に嬉しかったです♪

KOIZUMIさん②

ナチュラルカントリーな雰囲気の素敵な作品をたくさんお持ちいただきました^^
家具は興味はあっても簡単に始められるものではないですよね。
なのにお手頃価格で出品されていて、私も時間があったら
もっとじっくり見てみたかったです。

とても暑い中出店していただき、ありがとうございました




Rena①

「Atelier Rena*」さんです。
Renaさんは洋服、バッグ、帽子、小物など布で作れるいろいろな
オリジナル作品をたくさんお持ちくださいました。

Rena②

今回、私はジャンルがなるべく重ならないよう、一人2ジャンルまで、と思っていたので
例えば、普段バッグばかり作っている方なら、バッグで1ジャンルとも考えられます。
でも彼女の作品は「Renaワールド」「Renaブランド」として一つのジャンルになっているの
ですよね。どの作品を見ても、Renaさんの雰囲気が作品に表れている感じがします。
それってすごいことですよね。
そしてRenaさん自身が癒し系のとても素敵な作家さんなのですよ。
今回お申し込みいただきとても嬉しかったです。
暑い中、出店ありがとうございました



お香を作られている「mek & jirra」さん。

mekjirra②

私は手作りのお香に初めて出会いました。
そういえばお香ってどうやって作るのでしょう。伺うのを忘れました^^;

4種類のお香が入っている「TASTING」を買わせていただき、
大切に、時々焚いています。
お香を焚くと、場が浄化されている感じがするのと、気持ちが落ち着くので
以前からお香が好きで時々焚いているんです。

mekjirra①

今回「ひなたのマルシェ」開催にあたり、出店していただきたいジャンルが
いくつかあり、手作りのお香もその一つでした。でもお香を作っている方自体、
ほとんどいないのでとにかくネットで探し、素敵だな~と思うブログを発見しました。

「mek & jirra」さんは普段、鬼子母神などに出店されている方なので
名もないイベントに出ていただけるかわからなかったのですが
飯能の方のイベントにも出られていたので、もしかしたらお近くかもと思い
メールさせていただいたところ、ご丁寧にお返事をくださり
出店もOKしてくださいました。(しかもお近くではなかったのに。)

当日、イベントに出店していただけたことへの感謝を直接お伝えしたのですが
「全然ですよ。主催してくださる方がいるから、我々もこうして出店できるのですから。」
みたいなことをおっしゃってくださって、本当に嬉しかったです。

お客様にどのくらい来ていただけるか、どのくらい売れるかなどは主催する側としては
とても気になるところで、特に初めてハナプラへ来る作家さまや職人さまに対しては
少しでもたくさんの方に見ていただきたいし、少しでも多くの方にお買い上げいただき
満足して帰っていただきたいと思ってしまいます。
でもその言葉で、私の小さな不安は一気に晴れました。
精一杯頑張ったのだから、あとは皆さん一人ひとりにゆだねてもいいのかな、
という気持ちにさせていただき、なんだかホッとしました^^
この度は素敵なお言葉と、出店、本当にありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)


暑い中、屋外に出店してくださった皆様、お疲れさまでした!
本当にありがとうございました




(続きます。。。)



  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


どんなキレイな言葉よりも。。。

こんばんは。
またまた、イベントのご報告の途中ですが、
昨日教えてもらった、感動したCMをご紹介します。
(3分間のCMです。)

 


どんなに素晴らしい言葉を語るより、自然ととっさに動いて人を助けるような
人になりたい、という話を聞いて、まさにそうだと思いました。

私も、そんな人になりたいです




  1. 日々のこと
  2. / comment:0


5/17 ヨガと音のヒーリング

先日の「ひなたのマルシェ」では3階のお部屋で音のヒーリングブースとヨガレッスンが
開かれていました。

1階に、3階で開催されていることをわかりやすくお知らせするポスターを貼る予定
だったのですが、受付ブースを作ったことでポスターの方はうっかり忘れてしまいました。
お客様にもわかりにくかったなーと後で思いました。ごめんなさい

それから3階の写真は、お部屋の中に入って撮ることはご迷惑になるので
撮らなかったんです余計に様子がわからずすみません


ヨガレッスンは1時間限りでしたが、たくさんの方にお越しいただきました^^
初心者でも無理なくできるリエ先生のヨガは身体が心地良く伸びて、レッスンの後
とてもスッキリします^^
先生はもう何年もお教室をされていますが、このようなイベントに出られるのは
初めてだったようです。お誘いしたら「ちょっとやってみようかな^^」と
笑顔で引き受けてくださいました。
お忙しい中、本当にありがとうございました

なおレッスンは毎週金曜日、都合の付く時だけ通えてとてもリーズナブルなんですよ。
お近くでご興味のある方はhinataまでご連絡くださいね*^▽^*
それとこの場をお借りして、お詫びです。

※ヨガを受けられたSさまへ
  
 先日はいろいろと行き違いがあり申し訳ありませんでした
   この場をお借りしてお詫び申し上げます hinata
             



音のヒーリング「Candra & Surya」さんは以前タロットカードでhana*pla 1day shopに
出店してくださったらぶらどらいとさんのご紹介で出店してくださることになりました。
(ご紹介ありがとうございました

お二人の奏者によるシンキングボールと、一人ひとりに音のトリートメントをされた
そうなのですが、今回、特別価格で開いてくださいました!!
初めての方も手軽に聴きに行ける設定にしてくださったので、これはほんっとうに
ぜひ体験したいセッションでした!
出店者さんもやってみたい方が多かったのではないでしょうか。

3回開催してくださったのですが、多い人数の回と、少人数の回があり、
それぞれに意味があったとおっしゃってくださいました^^

そして今回初めてお二人でこのような形で出店することになり、お名前(屋号)を考え
てくださったのですが、今後もお二人で活動されることがあるようです^^
とてもあったかい雰囲気を持つお二人。。。今後ますますご活躍されることを
期待しております^^
この度は出店していただきありがとうございました
(→「ブログ」に当日の様子を載せてくださいました^^)


もう一つの音のヒーリングはリラクゼーションサロンcomoneo(コモネオ)さんの首・肩・頭のほぐしと
音叉による音のヒーリングを組み合わせたものでした。1回30分でそのあと次の方の
準備等あるので15分の間をとってヒーリングをしていたのですが、10:30から
開始し、事前予約で空いていた時間帯も11:00頃には全て満席になり
休憩も取らずにフルで動いていました

サロンと同じように、椅子ではなく床に寝転がった状態でほぐしていったので
受けた方はかなり癒されたのではないかと思います。
それと、comoneoさんはすごく細い体なのにビックリするくらい力があるので
凝りのひどかった方もだいぶ軽くなったのではないでしょうか^^
音叉も不思議な癒し効果があったことを実感していただけたでしょうか?

忙しい中イベント出店&特別価格で提供してくれてありがとー
(私の妹です^^→「ブログ」に当日のことを書いてくれました^^)



音のヒーリングは目に見えないものなので、初めは「なんのこと?」という
感じがあると思いますが、アロマテラピー(香りによる癒し)も
20年くらい前は今のように流行ってなくて、香りで何の効果があるの?という
感じだった気がします。それが今では年配の方も生活に取り入れているので
音の癒しも数年後には効果が認められてもっと取り入れていく方が増えるのでは
ないかと思います。


今回のイベントで少しでも音の癒しに興味を持ってくださる方が増えてくれたら
嬉しいです


(続きます。。。)


  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


5/17 ヒーリングブースの様子

こんばんは^^
ちょっと間があいてしまいましたが
先日の17日の「ひなたのマルシェ」当日の様子の続きのご報告です。
今日はヒーリングブースです


neutral①

まずは「neutral」(ニュートラル)の素女(Motome)さん。
アドバンスカラーセラピーとパステルプチアートの販売で出店してくださいました。
以前イベントでお会いしてから、彼女のブログを拝見しているのですが、とても素直な
ブログで人から良く思われようなど思っていない自分を飾らないブログなのです。
(言葉使いも面白いんですよ・笑)

それで今回カラーセラピーで出店していただけないかなぁ~と思っていた時に、
素女さんからカラーセラピーのイベントのお誘いを受けました。お互いがちょうど良い
タイミングだったようで、出店していただけることになりました^^
セラピーを受けられた方は彼女の話の聞き出し方に、うまーく心がほどけて
自分の内面がよくわかるセラピーを体験されたのではないかと思います^^

neutral②

ほんわか~なパステルアートも癒されますね。
出店していただきありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)





mako.jpg

「Angel helper mako」さんには去年、カードのモニターをさせていただいたことが
あります。その時、教えていただいたイメージワークが日々の生活で役に立っています。

実はイベントを開催するかまだ迷っていた時だったのでそのことについても聞いてみました。
そしたらカードから良いお返事をいただけて、もちろんそれは背中を押す手の
一つに過ぎませんが、勇気をもらえたのは確かなんです。そしてその時から
makoさんに出店していただきたいと思っていました。

一度お会いしただけなのに、そしてお忙しいのに、久しぶりに連絡をしたお誘いに
快くOKしてくださりとても嬉しかったです。

mako②

makoさんはエンジェルヘルパーとして初めてのイベント参加でした。
今後のご活躍を楽しみにしております^^
ありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)


〈続きます。。。〉


  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


職人さん

イベントのご報告の途中ですが、今日はちょっとした出会いがあったので
なんとなく記しておこうと思います。



私はいろんなものを売っている雑貨屋さんで働いているのですが
昨日仕事の時に小さな花瓶を買われたご年配の男性が
「これ、もう一本ない?ここに和紙を貼ってなんたらかんたら…。」と話し始めました。
職人の匂いがしたので「何か作られてるんですか?」と伺ってみると
「時計やあかりなど作って、この前個展をした。」と言うではありませんか。

で、ちょっと話しているうちに、もう個展は終わったけど、今度ハガキを
持ってきたるわ~、ということで、今週中には来るなんておっしゃってたのが
「忘れないうちに。」と、今日の午前中に店に来て和紙の原料まで見せてくださったのです。

そこでまたお話させていただき「今は職人さん達もイベントなどで作品を売ったり
してますけど、そういうところで売ったりしないのですか?」と聞いたら

「そういうことはしない。それをやると作ることがおろそかになるやろ。
 いろいろ計算してこれはいくらかかった~とか(考えたり)、
 ちょっと手を抜いたり、 多く乗せたり…(てことをしたり。)
 逆算して作るようになるからそれはやらない。」とのこと。

良い材料を使うことで、材料も簡単には無駄にしないし、それでいいものを作って、
たまーに個展を開いてその時だけ値段を付けておく、のだそうです。

ちょっと夢のようなお話でした。

写真を見せてもらいましたが、本当に職人さんの作品で、私の手作り品とは
訳が違います!!(比べる必要は全くないのですが。)

ものを作ってイベントで売って。。。ということをしていると、おっしゃるように
どうしても逆算して作るようになります。
そうすると、なんのために作っているのか。。。という壁にぶつかったりします。

もの作りが生活に直結している人、では意気込みも違うのできちんとした
お値段を付けていると思いますが、自分の生活は安定しているけど、趣味で作ったものを
売りたいと思うと、買ってもらいたい気持ちが強くなって安いお値段をつけがちになります。
そうすると利益がほとんど出なくなるので今度はなるべく安価な材料で作って
薄利多売になることがよくあると思います。
また、「これが作りたい!!」と思って作るのではなく、依頼で作ることもあるだろうし
「これが売れそうだから…」とかいう理由でもの作りをしている人もたくさんいると思います。

もちろんそういう方ばかりではないし、それが良い悪いではないのですが
もともと自分が好きで始めた“もの作り”が、いつの間にか違う“もの作り”に
なっていることがあるかもしれません。

そうすると結局長くは続かなくなったり、作ることへの疑問が生じたりする可能性が
あると思うんです。そうならないためには時々立ちかえることが必要かもしれないですね。

今日の職人さんのように作ることに集中できる状況というのは
全ての人が出来るわけではないですが、お言葉は胸に刺さりました。

もの作りをしている者のはしくれとして、自分の気持ちをあらためて考える
良い機会になりました




  1. 日々のこと
  2. / comment:0


屋内の様子③(ワークブース)

こんばんは^^
今日はワークブースの様子をご報告します。




fairlyfleurl.jpg

パステルアートのワークをしてくださった「フェアリーフルールさん」。
パステルで描かれた絵はほんわかしていて優しい気持ちになりますよね。
私も高校生の時、パステルの優しい雰囲気が好きで、パステルが欲しいと思っていました。
(実際には数本買っただけでしたが^^;)
イベント当日は、午後にライブを控えていたのでワークをする時間が限られていましたが、
たくさんの方がパステルアートを楽しんでくださったようです。
フェアリーフルールさん、お忙しい中出店していただきありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)



アロマママ①

アロマママ②

「アロマママ」さんは、オラクルカードのmakoさんのご紹介で、ちょうどアロマの出店者
さまを探していた時にお申し込みしてくださいました♪
このようなイベントには初めて参加されたとのことでしたが、サロンをお持ちなので、
さすがプロ!会場にしっくり馴染まれていました^^
出店ありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)



イニミニマイニモー!①

イニミニマイニモー!③

「イニミニマイニモー!」さんは木と天然石のアクセサリーのワークをしてくれました。
私がイベントに出始めた頃、一緒に出店していた友人なのですが、今回ブログを
見て申し込んでくれました♪
おもちゃコンサルタントの資格を持っているので最近は木のアクセサリー作りを
しているとのことで、ワークショップでの出店は初めてだったそうです^^
木目が美しくとっても可愛いパーツばかりでした!

イベントの後、私をイメージして作ってくれたというイヤリングをいただきました。

木のイヤリング

どうもありがとう~





仲鉢さん

イラストレーターの「仲鉢 恵子」さん。
先日行ったイベント先で、とっても可愛い似顔絵を描かれていたのでお声をかけさせて
いただきました。急なお話にも関わらず、タイミング良く17日は空いていてOKしてくださったのです!!
温かい雰囲気のイラストは自分用としても、プレゼント用にしてもとても喜ばれそうですね^^

イベントの翌日、お店をお持ちの、ある出店者さまから「〈お店の)お客様が
似顔絵を気に入られたので、コンタクトを取りたい。。。」という内容の
連絡が入りました。

「ひなたのマルシェ」が作家さまの次のステップにつながるお役に立てた
気がしてとても嬉しく思いました。

急なお声かけに出店してくださり、ありがとうございました



〈続きます。。。〉


  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


5/17 屋内の様子②

前回に引き続き屋内出店の様子です。


Hibaricco.jpg
「Hibaricco」さん。
1つの寄せ植えの中にたくさんの種類の多肉植物が植えられています。
これほど種類が入った寄せ植えはなかなかないですよね。

植物を育てるのって、いろいろな条件を気にしてあげないと出来ないことなので
こんなに元気で身のしまった寄せ植えを育てられることに本当に尊敬してしまいます。

今回も素敵な寄せ植えを持って来ていただきありがとうございました



Caprice.jpg

「Caprice」さん、ご主人がお子さんを見ててくれることになり急遽、出店してくださいました。
割れものであるガラスを扱うのは難しい作業だと思うのですが、普段使いから贈答品に
出来るものまで様々な種類の作品があり、とっても素敵でした。

Caprice②

当日、机の片付けを手伝ってくださいました。
本当にありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)



JHappiness.jpg

「J*Happiness」さん、使う方のことを考えて壊れないよう細心の注意を払って作品を
作られています。今回は主にイヤリング(ピアス)をたくさんお持ちいただいていた
気がします。(画像がこれしかなくてごめんなさい!)

以前のhana*pla 1day shopの時からですが、ひなたのマルシェでもポスティングや前日の会場準備、
片付けなどお手伝いをしてくれて本当に助かりました。どうもありがとうございました



hinata① hinata②

「Savon de Soleil」(サボンドソレイユ)
hinataのブースです。今回、とても少なくて、しかもディスプレイもバタバタで。。。
あーもう、言い訳は見苦しいですね。
手作り石けんを求めてお越しくださった方がいらしたことがとても嬉しかったです。
サンキャッチャーも何本か旅立って行きました。
お買い上げいただいたお客様、作家さま、本当にありがとうございました 



〈続きます。。。〉

  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


5/17 屋内の様子①

こんばんは^^
イベントが無事に終わり、一気に疲れが出てしまったので
ブログの方は少しお休みしていました。

今日から少しずつご報告をさせていただきますね

私の個人的な感想も交えてのご報告ですので感想がいらない方は
どうぞ画像だけご覧ください^^;



オープン前、搬入が始まった頃です。

ひなマル搬入

お昼ごろ。。。ちょっと(だいぶ?)落ち着いた時間帯。

ひなマル②



朝は3階のシンキングボールブースに予約されていた方と、おめあての
ブースのある方が一番でお越しくださいました。

fikatime.jpg

「フィーカタイム」さんはお義父さんが有名な方で、先日某番組で
シフォンケーキが紹介されたそうです。

以前開催されていたhana*pla 1dayの時も開催途中で完売になってしまう
人気のお菓子屋さんでしたが、テレビの件もあって、今回のイベントでは
fika timeさんのブースにたくさんの方が並び、あっという間に
シフォンケーキが完売してしまいました。(ちなみにこの画像はまだお昼前。残り少し!)
私のブログにもフィーカタイムさん検索でいらしてくださった方が毎日のようにいました。
お忙しい中、出店ありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)


Chakucandle.jpg

「CHAKU CANDLE」さん。
イベントの募集を開始したあと、3月は癒し系の作家さん探しでブログを渡り歩いていました。
イメージがぴったり合って、ぜひ。。。!と思った方にはいきなりコメントやメールをして
お誘いするということをしていました。
そして「CHAKU CANDLE」さんは「ちょうどイベントに出たいと思っていた」と言ってくださり、
出店してくださった作家さまなのです。

当日、本当に素敵なキャンドルをたくさんお持ちいただき
貝殻の入ったキャンドルを購入させていただいたのですが、
悩んだ末やめてしまった紫陽花のキャンドル。。。やっぱり買っておけばよかったです

Chakucandle②

出店ありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)




キラキラ結工房

「キラキラ結工房」さん、いつも新しい技術にチャレンジして素敵なアクセサリーを
たくさん作られています。
パワーストーンブレスはおしゃれのためというより、いつも身に付けるために使われる方が
多いと思いますが、キラキラ結工房さんの作品は色合いなど淡い感じが多く、
どんな服を着ていてもアクセサリーが目立ち過ぎることなく、なおかつ、さりげなく
おしゃれを演出していて素敵だな~と思います

今回、募集を初めてすぐに申し込んでくれた作家さま。
とても嬉しかったです。ありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)



LITTLE M

「LITTLE M」さん。ごめんなさい!画像を撮り忘れてしまいました!
クッキーや焼き菓子が大好きなhinataは今回のイベントにどなたか出店してくれる方は
いないかなぁ~とまたまたブログめぐりをしていました。
そして偶然見つけたお菓子屋さん♪
こだわりの材料で作っている優しいお菓子で、とっても美味しいのです。
(購入した焼き菓子を撮ればよかったです
オープンして1年くらいとのことで、イベントにも出たいな~と思っていらしたとのこと!!
なんて嬉しい偶然でしょう♪
事前に直接行ける機会があったのでお店に伺ったら、とっても穏やかな優しい
雰囲気のLITTLE Mさん^^お誘いして良かったと思いました。
イベント初出店、ありがとうございました
(→「ブログ」に当日のことを書いてくださいました^^)



MASAKI

「HAND MADE ZAKKA MASAKI」さんはいつもほっこりと優しい気持ちになる作品を
作られています。
可愛い作品ばかりが本当にたくさん並んでいました。

MASAKI②

ほら、青い鳥もいたのですよ。
MASAKIさんは「お母さん」ぽい感じで(ごめんなさい、そんなに歳は違わないと思うのですが
私の勝手なイメージです。)
温かく穏やかな中にもピリッと厳しさも持ち合わせている様な方。
なんだか背中を押してくれているような気がするのです。
だからブログを見てくれていて、申し込みをしてくれた時は嬉しかったです。

いつもツィッターでイベントの宣伝をしてくださっていたそうです。
ありがとうございました



〈続きます。。。〉


  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


「ひなたのマルシェ」ありがとうございました*^^*

こんばんは^^

「ひなたのマルシェ」無事に開催してきました。

外の看板

お越しくださった皆様、出店者の皆さま、場所を貸してくださった
ハナプラのオーナーさま、お手伝いしてくれた友人たち、
本当に本当にありがとうございました 
         
出店者さま名札
                 ↑おとといの夜中、名札作りました^^

 
3階看板
                                ↑3階に上がったところの簡易看板

ステージ
                         ↑オープン前の準備中                 

とても暑くて屋外出店の方はちょっと大変だったと思いますが、風がなくて
滞りなくイベントが出来ました^^

来ていただいた方に「楽しく過ごせました」という感想をいただきとても嬉しかったです。
3ヶ月、丸々準備してきたので、この日を無事に迎えられて本当に良かったです

後日皆さんの画像を載せさせていただきますね
                                       hinata



  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:2


5月17日「ひなたのマルシェ」開催します^^

明日、

癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
「ひなたのマルシェ」 開催します。

   5月17日(日) 10:00~15:00(雨天開催)

   小手指ハナミズキプラザ(旧西友B館)
                西武池袋線 小手指駅北口 徒歩5分
                (所沢市小手指町1-26-1)

1F屋内ブース
 ■販売ブース 

  Chaku Candle…キャンドル

  fika time…焼き菓子(シフォンケーキ・スコーン・シナモンロールなど)

  HAND MADE ZAKKA MASAKI…ワイヤー小物・編み小物

  Hibaricco…多肉植物の寄せ植え

  J*Happiness…アクセサリー・革小物

   LITTLE M…焼き菓子(クッキー・カップケーキ) 

  キラキラ結工房…パワーストーンアクセサリー

  ステンドグラスCaprice…ステンドグラス雑貨ととガラスフュージングの
                 アクセサリー、お皿など

  Savon do Soleil (主催者ブース) 石けん・サンキャッチャー

 ■ヒーリングブース 

  mako…オラクルカードによるリーディングとセラピー

  neutral…アドバンスカラーセラピーとパステルプチアート販売

  ■似顔絵ブース

   イラストレーター仲鉢 恵子…似顔絵描きとイラストカードの販売

  ■ワークブース

  アロマママ…アロマによるハンドトリートメンド(マッサージ)・香りのミストスプレー

  fairly fleurl…パステルアートのワーク

  イニミニマイニモー!…木のアクセサリーのワーク・販売

1F屋外ブース 

 ■販売

  Atelier Rena*リネンや綿の帽子・バッグ・洋服

   KOIZUMI…小さな木工家具 

   mek & jirra…天然素材のお香

   wood works 季の木…無垢の木を使った小さな家具と小物

 ■キッチンカー

  野いえ…酵素玄米ランチプレート・ベジカレー・ベジタコライス・
             玄米コーヒー・ハーブティーなど

3階教室 (11:30~12:30)

  リエ…ヨガレッスン

3階 防音ルーム 音のヒーリング 

  Candra&Surya (チャンドラ アンド スーリヤ)…シンキングボール2人の奏者による倍音セッション

  comoneo(コモネオ)…首・肩・頭ほぐし&音叉ヒーリング

ライブコンサート(1F・午後)

  アルバ奏者 倉品 真希子…アルパ演奏 

  内田姉妹…癒しの『ジャズ&ラテンライブ』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タイムスケジュール♪

10:00~15:00(イベント開催時間)
    1階 手作り品ブース・食べ物ブース…開催中いつでもお買いもの出来ます♫

        カードヒーリングブース…随時・順次受け付け♫
         ・カラーセラピー 30分 ¥1000  by neutral
         ・オラクルカード 15分20分 ¥1000  by mako
         
        ワークショップブース…随時・順次受け付け♫
         ・ハンドトリートメント 約20分 ¥1000  by アロマママ
         ・パステルアートワーク   ¥500   by fairy fleurl
         ・木のアクセサリー作り  ¥1500  by イニミニマイニモー!
 

     3階 首・肩・頭ほぐし&音叉ヒーリング   by comoneo
         30分  ¥1500    
         場所: 3階S-2 防音ルーム 
      ※お申し込み受付中です。詳細は→「こちら(クリック!)
     当日直接お越しいただいて受けることが出来ます。
     1階のエスカレーター下の受付にお越しください。    
     

10:10~11:20/12:10~13:20/13:40~14:50 
     【シンギングボウル倍音のさざなみ】  by Candra&Surya
     70分  ¥1500 (各回10名)
     場所:3階-L2 防音ルーム
     ↓↓
     ※お申し込み受付中です。詳細は→こちら(クリック!)
     当日直接お越しいただいて受けたい方は、各開始時間少し前までに直接
     3階L-2ルーム
へ、または1階エスカレーター下の受付にお越しください。
     (持ち物:バスタオル・ハンドタオル各1枚・飲み物(水))


11:30~12:30
     ヨガレッスン  by リエ
     約60分  ¥500  (20~30名)  
     場所:3階 A教室
     ↓↓
     ※お申し込み受付中です。詳細は→「こちら(クリック!)  
     当日直接お越しいただいて受けたい方は11:20までに直接3階のA教室
     または1階エスカレーター下の受付にお越しください。
     (持ち物:バスタオル1枚)

 

12:30~13:00頃 1階イベント会場屋内 入場無料
     アルパ演奏   by 倉品 真希子 


14:00~14:30頃 1階イベント会場屋内 入場無料
     癒しの『ジャズ&ラテンライブ』  by  内田姉妹


全てのブースと催し物全てに参加したい!という方のための
hinataのおススメコース♫

 10:10~シンキングボール(3階)オープン後最初の5分くらいササッとお買い物してもいいカモ!
   
 11:30~ヨガレッスン(3階)
    急いで1階へ!!
  12:30~アルパ演奏を聴きながら癒しの時を。。。
     1階ブースでお買いもの・身体に優しいランチ
     演奏後ワークブースカードヒーリング、または3階で音叉ヒーリングを♫
   
  14:00~ジャズ・ラテンライブを聴きながらくつろぎの時を。。。
     1階ブースででお買いもの。どこかの合間にお土産用の焼き菓子をお忘れなく~♫
     演奏後にまだチャレンジしてないワーク・ヒーリングブースへ♫

ご予約ブースは既にいくつかご予約が入っていますので、スムーズに動きたい方は
今からでも事前予約をされることをおススメします^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

色、光、音、香り、味、作ること。。。
五感+αで感じる癒しイベントをどうぞお楽しみください

皆さまのお越しをお待ちしております

楽しいイベントになりますように。。。
                                       hinata


  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


Savon de Soleil 自己PR

5月17日(日)に小手指ハナミズキプラザで開催する
「ひなたのマルシェ」の出店者さま紹介、最後となりました^^

今回、ほぼ主催に徹しているので作品の数は少なめとなりますが
主催者ブースもご紹介しておきます^^



『Savon de Soleil』
(サボンドソレイユ)

パームオイルを使わない石けんと、サンキャッチャーを作っています。


#257マーブル


自然の素材から作り、1ヵ月以上熟成させた手作り石けんは
市販のものよりもとても優しい使い心地です。

手作り石けんには、作る過程で自然に出来るグリセリンと、過剰油分が
含まれるので、洗浄力・保湿力がともに優れています。


#258


防腐剤や合成のものを入れていないので、余計な
負担がかかりません。

手作り石けんを使われたことのない方もぜひお試しいただけると嬉しいです。

-----------------------------
 
サンキャッチャーとは太陽の光を7色の虹に変えてお部屋にお届けする
光のインテリアです。

夏は陽射しが高いので、朝日の当たる東の窓や、夕日の当たる
西の窓に飾っていただくと美しい虹を見ることができます。

ミニサンキャッチャーイメージ画像


今回は可愛らしい小さめのサンキャッチャーを中心にお持ちいたします^^


hinataPR.jpg


たくさんの人にサンキャッチャーの虹を見ていただき、
少しでも幸せな気持ちになっていただけたら。。。
という気持ちでサンキャッチャーを作っています。


小さいサンキャッチャーの虹

ぜひお立ち寄りください*^^* 
                             hinata


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  
  1. ひなたのマルシェ作家さま紹介
  2. / comment:0


出店者さま紹介あと少しです^^

5月17日に小手指ハナミズキプラザで開催する
「ひなたのマルシェ」の出店者さまをご紹介しています。

今回はまとめてご紹介させていただきます。

『Chaku Candle』。。。キャンドル
   キャンドルはまだまだ日常に取り入れている方は少ないと感じます。
   でも灯した時の光は本当に心地よく、優しい時間が流れます。
   それを多くの方に感じて欲しいと考えています。なので灯した際に綺麗なキャンドルを
   手に取りやすい価格で提供したいと思っています。
   ブログ:柳緑花紅~Chaku Candle~

『J*Happiness』。。。アクセサリー・革小物
   一つ一つ丁寧に心を込めて、一点モノにこだわり、仕上げています。

『wood works 季の木』(ときのき) 。。。 無垢の木を使った小さな家具と小物
   木の特徴を活かした木製品を丁寧に製作しています。
   ブログ:wood works 季の木

『焼菓子 LITTLE M』。。。クッキー・カップケーキ
   近くで採れた美味しくて安全なもの物を提供したいという気持ちから、
   可能なかぎり国産の素材・無添加無農薬の材料を使用しています。
   吟味された素材を使ってひとつひとつ手作りした素朴な味わいの
   焼き菓子を提供していきたいと思っています。  
   HP: 焼き菓子 LITTLE M

『野いえ』…酵素玄米ランチプレート・ベジカレー・ベジタコライス・
             玄米コーヒー・ハーブティーなど
   ブログ:café 野いえ neue


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
  1. ひなたのマルシェ作家さま紹介
  2. / comment:0


出店者様が増えました♪

こんにちは^^
「ひなたのマルシェ」3日後に迫りました。

イベント直前ですが、出店者さまがお1人増えました
PRが届いていますのでご紹介しますね。



『ステンドグラスCaprice』 

ステンドグラス雑貨ととガラスフュージングのアクセサリー、お皿などの販売。

Capriceのステンドグラスは心を込めて1つ1つ丁寧に作っています。
ガラスの色合わせや木枠の手作り感あふれる雰囲気が
既製品にはない1点ものとなっています。

また、ガラスフュージングはミルフィオリのヘアピン、ヘアゴムやガラスの
模様作りから行った角皿もこれからの季節にぴったりの作品ですので
手に取って見ていただけたらと思います!

ぜひガラスのキラキラをみなさんに楽しんでいただきたいです♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00 

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 



  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


「fairly fleurl」自己PR

5月17日(日)に小手指ハナミズキプラザで開催する
「ひなたのマルシェ」の出店者さまをご紹介しています。



前の記事でご紹介した内田姉妹のTOMOKOさんは作家でもあります。
今回はパステルアートのワークショップで出店してくださいます^^




『fairly fleurl』 (フェアリーフルール)


パステルアートとはパステルクレヨンを削って粉状にしたものを指で描くアートです。


フェアリーフルール①


絵心がない…と思っていらっしゃる方も、失敗なくその人らしいアートに仕上がります。

指を使うので心地よい感触を味わえ、癒しの効果もあります。
小さなお子さまからご年配の方まで気軽に楽しめます♡


フェアリーフルール②

*ハガキサイズ
(フレーム付き) 500円

ブログ : http://ameblo.jp/pulumelia-33/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
 
  1. ひなたのマルシェ作家さま紹介
  2. / comment:0


癒しのジャズ・ラテンライブ

今度の日曜日、5月17日に小手指ハナミズキプラザで
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント「ひなたのマルシェ」を開催します。

このイベントでは音の癒しを取り入れています。
3階のシンキングボールと音叉によるヒーリングもそうですが
お越しくださった皆さんに心地良い時間を過ごしていただきたいという
思いがありました。

そして二組の方が癒しの音楽を奏でてくださることになりました。
12:30~は先日ご紹介した、南米のハープと言われる
「アルパ」奏者の倉品 真希子さん(記事は→「こちら」)

14:00~はジャズ・ラテンライブの内田姉妹のお二人です。
妹の「TOMOKOさん」のブログでオリジナルソングを聴いた時
愛が溢れているその曲をたくさんの方に聴いて欲しい!と思いました。
今回、ぜひ、とお願いして快く引き受けてくださったお二人に感謝です

倉品さん同様、通常無料では聴くことのできないライブですが
会場にお越しくださった方はどなたでも聴くことができますので
素敵な歌声を聴きにぜひお越しください


『内田姉妹』 PR

~癒しのジャズ&ラテンライブ~

姉の内田りょうこはラテンシンガー、妹のTOMOKOはジャズシンガーとして
それぞれに活動をしていましたが、2012年から二人で歌い始めることになりました。

ラテンの本場、キューバの『ボレロフェスティバル』に姉が出場し、
その際バックコーラスを妹が担当することになり、それをきっかけに
以後、定期的に姉妹ライブを開催しています。

ジャンルはラテン・ジャズの他、ゴスペル・ポップス・オリジナルソングなども歌っています。

声が重なり合った時の姉妹ならではのハーモニーをお楽しみ下さい。

∮*° *τomoko* °*♪


内田姉妹



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

  1. ひなたのマルシェ
  2. / comment:0


「neutral」自己PR

5月17日(日)に小手指ハナミズキプラザで開催する
「ひなたのマルシェ」の出店者さまをご紹介しています。



『neutral』…アドバンスカラーセラピーとパステルプチアート販売
 
neutral1.png

色のキーワードが書かれたカラーカードから、気になる色を選んでください♪
おしゃべりしながら今のあなたの気持ちに気づいていく、
そんな時間をすごしていただけます。

30分コースでは、キーワードからあなたの話したいことを話すことで、
すっきり整理しながら今の自分にOKを出すことをサポートします。

60分コースでは、今気になることをテーマにして、
あなたのこれからをサポートする強みを見つけていきます。
(30分  ¥1000)

あなたの良さ・強み・今あるものに気づいて、ほっとしてみませんか?
答えはいつでもあなたの中にあるのです♪


neutral2.png


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
  1. ひなたのマルシェ作家さま紹介
  2. / comment:0


「キラキラ結工房」PR

5月17日(日)に小手指ハナミズキプラザで開催する
「ひなたのマルシェ」の出店者さまをご紹介しています。



『キラキラ結工房』


キラキラ結工房

天然石は、浄化・パワーチャージを経てから、
一つ一つ丁寧にお作りしています。

同じものは作らず、すべて一点物です。

石のお話をさせていただきながら、
お気に入りの一点を見つけていただけるようお手伝いいたします。

ブログ: http://ameblo.jp/foo-shu/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  
  1. ひなたのマルシェ作家さま紹介
  2. / comment:0


「仲鉢 恵子」PR

5月17日(日)に小手指ハナミズキプラザで開催する
「ひなたのマルシェ」の出店者さまをご紹介しています。



イラストレーター仲鉢 恵子


「いごこちよさ&ここちよさ」をコンセプトにイラスト制作をしております。


仲鉢さん⑤


 
その場で水彩画の似顔絵描きを描いて差し上げます。
お写真やケイタイ・スマホ画像からもOK。ペットもお描きします。


仲鉢さん①

 

仲鉢さん③ 仲鉢さん② 


その他、オーナメントカードやイラストポストカードも取り揃えています。


仲鉢さん④


ほっこりと元気になれるイベントになるよう、私も楽しみに参加させていただきます☆

ブログ : http://www.keikonakabachi.com/


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
  1. ひなたのマルシェ作家さま紹介
  2. / comment:0


出店者さま紹介「KOIZUMI」

5月17日に小手指ハナミズキプラザで開催する「ひなたのマルシェ」の
出店者さまをご紹介しています。


K O I Z U M I

可愛くてお手軽に手に入れることができる小さな家具を皆様にご提供したく、
コツコツ製作しております。

Koizumi PR


1点ものの商品ばかりで、目に留めて立ち止まって欲しいなぁ〜と思っていただける様な、
プチ贅沢なお買い物をした気分にさせてあげられる可愛らしい家具を
たくさんのお客様に見て頂きたいです。


KOIZUMI編集済み


家具だけれどお手頃な価格で気軽に手に取って頂け、
ご提供できるように頑張っております。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  1. ひなたのマルシェ作家さま紹介
  2. / comment:0


「fika time」 自己PR

5月17日(日)に小手指ハナミズキプラザで開催する
「ひなたのマルシェ」の出店者さまをご紹介しています。


fika time

入間にある工房で手作りお菓子を販売していますfikatimeフィーカタイムです。

幼い頃、祖母や母が作ってくれた素朴でどこか懐かしいようなお菓子作りを心がけています。

シフォンケーキをメインに、他にもシナモンロール、パウンドケーキ、クッキーなども販売しています。


fikatimePR.jpg


詳細はブログにて→ http://fikatime2009.blog66.fc2.com

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
癒しとくつろぎとハンドメイドのイベント
ひなたのマルシェ
    2015年5月17日(日) 10:00~15:00

    小手指ハナミズキプラザ 入場無料・雨天開催 
       埼玉県所沢市小手指町1-26-1/西武池袋線小手指駅北口より徒歩5分
    

「ひなたのマルシェ」出店者さま一覧は。。。こちら(クリック)

「ひなたのマルシェ」タイムスケジュールは。。。こちら(クリック)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  1. ひなたのマルシェ作家さま紹介
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

