お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


心の声

こんばんは^^
先日は久しぶりにイベントに参加して来ました。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました
私のサンキャッチャーを待っていたと言う方に出会えてとても嬉しかったです

翌日から仕事が始まり、23・24日は一日開店準備。
25日、雨の中、新店オープンしました。

イベント前日はいつも遅くまで準備してしまうのですが、今回もほぼ徹夜状態
になってしまいました。それで頭があまり働かなくてイベントが終わって
帰ると一気に眠くなってしまいます。

今回はイベント翌日から忙しかったので身体の疲れ(特に腰痛…)が
たまってしまい、眠くてブログを書くことも出来ませんでした。
でも今日休めることになり、行きたいと思っていたところにも行けて、
出かけて来て疲れるはずなのに肉体的ストレスがかなり減りました!

私は今はだいぶ「これやりたい」と思ったことをやるようになりましたが
まだまだ思い込みがあって、心の中ではやりたいと思うことがあっても
出来ない理由を探す癖があるんです。

例えばお金のことを考えたり子供のことを考えたり。。。
それが常識的と言えば常識的なのかもしれないのですが
それって自分の心に従ってないことになりますよね。
(それは5月に開催した「ひなたのマルシェ」のコンセプトにも反しています。)

それで今日は行きたかったところに思いきって行って良かったです^^
(それはどこか?またいつか別の機会に。。。)

気持ちを切り替えられたので明日からまたいろいろ楽しめそうです



  1. 日記
  2. / comment:0


死海の塩石けん

こんばんは^^
石けんのご紹介です。

ミネラルたっぷりの死海の塩を配合した石けんです。
                                        2015.07.14
#263死海の塩

死海の塩には通常の海水の約30倍のミネラルが含まれ、特に塩化マグネシウムが
多く含まれています。塩化マグネシウムは、肌の引き締め効果や肌の活性化、
保湿効果、また、肌のバリア機能を回復させる効果があるので、かさかさしたり
敏感肌になるドライスキンからお肌を守ってくれます。

老化防止効果のあるパルミトレイン酸を多く含むヘーゼルナッツオイルや
マカダミアナッツオイルも配合した石けんです。

  OIL:オリーブ・ココナッツ・ヘーゼルナッツ・ココアバター・キャスター・マカダミアナッツ
  OP:死海の塩
  EO:スィートオレンジ・パチュリ・マンダリン・シダーウッド
  苛性ソーダ・精製水


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

イベントに出店します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて 

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


日々のいろいろ

こんにちは^^
始まったはずのお仕事、まだまだ準備中。
追加で什器の取り付けなどもあり、まだ完全には始まっていません。

今週中にはオープンできるといいなぁ。



先日娘の成人式の着物を見に行きました
まだ先なのに2年も前からDMがバンバン来るのでずっと気になってたのです。
仕事がお休みだったおかげで、溜めていたDMを全部見て、なかなか良いかも、と
思った2店舗に行ってきました。

予約して母娘で来場すると結構良いプレゼントがもらえるんですよ!ビックリ!!
いろいろ見たいけど見に行くと断りにくい…という推しに弱い方は、私のように
2店舗続けて予約しておくと勧められたまま契約してしまう、ということはないですよ^□^

最初に行ったお店は色合いだけ希望を聞かれあとはスタッフさんがコーディネイト。
プロなので任せておけば素敵にコーディネイトしてくれます。ただ、自分で決めた
感じはほぼないのと、予算があるのにお高いものを勧めてくるので
希望通りで満足♫という感じにはならないお店でした^^;

2店舗目は、全ての中から自分で選ばせてくれて、話もちゃんと聞いてくれて
希望に沿うように考えてくれました。着物もスタッフさんの対応も予算も
全てにおいてこちらの方が良かったのでこちらで契約しました^^

お店のシステムもそうですが、やはり接客ってほんとに大切です。
どんな対応をされるかで人間て変わっちゃうんですよね。

私も相手のことを考えた接客を心掛けようとあらためて思いました。



昨日は末っ子の体育祭でした。
童顔でまだまだ小さい子みたいな感覚でいたのですが
走っている姿がすっかり中学生。最近背も高くなってきたし
競技中、息子の顔が大人っぽく見えて違う子のように見えました

どの子もみんな頑張っていて、昔(長男の時)の中学生よりちゃんと
やっている感じ。見ていて気持ち良かったです

ただ昨日はとっても暑くて見ている親も疲れてしまいました
仕事に行っていないからすっかり身体がなまっちゃった(笑)



そして明日は手作りイベントです。
ホントに久しぶり。
まだ準備が終わってないのでこれから頑張ります^^

シルバーウィーク真っ只中ですが、お時間のある方、ぜひぜひいらしてください。
手作りの作品は作家さんの思いが詰まったものなので、大量生産された
ものとは全く違うんですよね。

hinataは石けんとサンキャッチャーを持って行きます。
数はいつもあまりたくさん作れないのですが、時間をかけて
大切に作ったものたちです。

素敵な出会いがありますように。。。


明日、こちらのイベントに出店します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて 

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  1. 日記
  2. / comment:0


無心になって遊ぶ

こんばんは。
すっかり秋の空気になりましたね
今日は寒いくらいでしたが今の時期は出かけるには最適ですね。
イベント前の作品紹介がまだありますが、今日は日記です♫




昨日、妹と遊びに出かけてきました。

                     (画像、キレイじゃないです
荒川河川敷①

荒川の河川敷で。。。

凧揚げ①

なんと、凧揚げ!!

凧揚げ②

もっともっと揚がれ~

凧上げ④

ヤッター♫タコ糸いっぱいいっぱいまで揚がりました^^
初めてまともに上げたのですが、意外な才能発見(笑)
前世は凧揚げ名人だったりして?!

凧揚げ証拠
自分で揚げてる証拠写真

凧揚げしてるとこ
         ↑こっちは妹が撮ってくれました。

凧揚げをして、芝生でおにぎりを食べ、子どもの遊具でちょっと遊び
(←学校の時間帯のため誰も遊んでいなかったので~。)
バドミントン(のようなもの)で遊びました。

短めのラケットで、羽にスポンジがついていてあまり飛ばないバドミントンの
ようなもので打ち合ったのですが、あまりに続かなくて大笑いしました。
だって、最高でたったの8回!!!
笑えます。

妹が打ち、私が打ち、妹が打とうとした時に「兄さん!!!」と言って
羽を落としました。

兄さんじゃないし(笑)

「に~(2~)」「さん~(3~)」と言おうとしたら「兄さん!」になってしまった妹。
たったこれだけのことでつぼにはまり笑いが止まらなくなっちゃいました。

子供の頃ってこういうことに没頭して毎日楽しくて、ちょっとくらい嫌なことがあっても
忘れて過ごすことが出来たよね~という話をしました。
大人になってこんな風に童心に返って遊んだこと、なかったかもしれません。

2時間くらい遊んで帰り道、堤防を歩きながら、妹が「3年B組 ○○先生~!」の曲を
かけ始めたのでまた笑ってしまいました。

そのあとプラネタリウムに行って、カフェでケーキセットを注文して
2駅分歩いてお風呂屋さん(温泉のお風呂屋さん)に行ってリラックス~
お風呂の後、ご飯を食べて帰りました。(↑この辺は歳相応(笑))

一日遊んだ遊んだ♫

童心に返って遊んで、とっても楽しかったです
好きなこと(手づくり)をしていれば楽しいと思っていたけど、それとは違うんですね。
何かをやってお腹が痛くなるくらい笑ったり、他のことを何も考えずに無心になって
遊んだりすることが大人には必要なんだな~って思いました



全ての人が子供の頃の楽しかった日々をいつまでも忘れなければ
世界平和につながるかもしれないな~。



  1. 日記
  2. / comment:0


インカローズのサンキャッチャー

こんばんは。
最近、毎朝鼻水が出ます。
風邪っぽい感じではなく、花粉症みたいな感じ。

夏前にも、時期は過ぎたはずなのに花粉症のような症状になり
数日薬を飲んでいました。

気温の変化のせいでしょうか。
朝晩涼しくなってきたので皆さんも体調管理、お気を付けくださいませ。




今日はインカローズを使ったサンキャッチャーをご紹介します

134インカローズ

水晶・インカローズ・スワロフスキークリスタルガラス

インカローズの癒しの力はローズクォーツよりも強力と言われます。
過去の恋愛で臆病になってしまっている人の心を癒し、女性としての魅力を回復させ
新しい一歩を踏み出す勇気を与えてくれると言われています。


小さいサンキャッチャーの虹

トップのスワロは20㍉のボールを使用しています。
秋~冬になると陽射しが低くなり、たくさんの虹が部屋に映し出されるようになります


                                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
                                       にほんブログ村 

イベントに出店します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて 

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


海の石けん

こんばんは^^
昨日の大雨、皆さんは大丈夫でしたか?
自然はホントにすごいですね。。。


久しぶりのイベントを前に、ラッピング用紙がないとかサンキャッチャーの
材料がもう少し欲しいな とか。。。今日慌ててネットで注文しました。

今さらですがネットでお買いもの出来るってすごく便利ですね。
基本的に直接行って購入する派の私ですが、お店が遠かったり
お店では売り切れのものもネットで探したらあったりして。。。
ネットの便利さを再確認しました。

でも今後またお店で働く身としては、ネットばかりじゃなくて
直接お店で見て購入する楽しみも皆さんに持っていて欲しいなぁ~♫


 * * * * * * * * * * * *  * * * * * * * * * * * * 


さて、今日は石けんのご紹介です。

夏になると作ってしまう海(砂浜)をイメージした石けんです。

                                    #262 2015.07.12
#262海


今年は涼しくなるのが早かったので今さらという感じもしますが。。。
メントールクリスタルが入った、ひんやりスースーした使い心地の石けんです
しっとり潤いながら爽やかに洗い上げます。

メントールクリスタルをたくさん入れると刺激に感じたり寒く感じてしまうので、
オイルに対して2%だけ入っています。洗ったあと少しクールに感じるくらい。
青い色はラピスラズリパウダーを使用しています

あの真夏の猛暑は去りましたが、10月まではたまに汗ばむ時もあるので
まだまだ活躍してくれそうです。

   OIL:オリーブ・ココナッツ・アボカド・ココアバター・太白ごま油・
      みつろう・マンゴーバター
    OP:メントールクリスタル・ラピスラズリパウダー・ガスールクレイ
    EO:パルマローザ・ティーツリー・フェンネル
    苛性ソーダ・精製水


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 


イベントに出店します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて 

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


クリア&ホワイトのサンキャッチャー

スッキリと爽やかな白とクリアのサンキャッチャーです。

133クリアブルームーン

水晶・ブルームーンストーン・スワロフスキークリスタルガラス

ブルームーンストーンは女性性を高めたり、感受性を高めたりしてくれると言われています。
何ものにも染まっていない「白」「透明」のサンキャッチャーは
特別好きな色や石が決まっていない方にも、初めてのサンキャッチャーとして
気に入っていただける1本ではないかと思います^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村



ご報告
来週からやっと新店舗で仕事をすることになりました。
オープン日はまだ決定していませんが準備に入るので、今のうちに
ブログをいっぱい更新しておこうと思います

イベントに出店します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて 

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


陽の光

こんばんは^^
雨続きでなんだか元気がなくなってきた今日、少しだけ太陽が
顔を出してくれたので、ほんの数分、おでこの辺りに日の光を浴びました。

その後、雨もやんで空が明るくなってきました。
晴れ間が出る度に虹が出ていないか確認したら、何度も虹が見られました

0909虹
                                 電線も写っちゃったけど^^;

エネルギーチャージ 

すっかり元気になりました
晴れも雨も、ずっと続くとやっぱり心が偏ってしまいます。
何事も適度な感じが良いですね。



  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


スピリチュアル写真展

こんばんは!

先日、友人に誘われてこちらの展示会に行ってきました。
 『FUMITO スピリチュアルアート展

子供の頃から不思議なことが好きで、20代後半にたまたまスピリチュアルの
世界を知り目をキラキラさせたのですが、あまりどっぷり浸かる性格ではなく
細くゆるくその世界と付き合ってきました。

ここ数年スピリチュアルブームが巻き起こってヒーラーと言われる人たちが
いっぱい出てきて、スピの話が出来る友達も少し出来ましたが
片足だけ突っ込んでいる世界だからか、そっちに思い切り引き寄せられたり
自分が引き寄せたりもあまりなく過ごしているので、スピリチュアルな写真を
観に行くことになったことは、少し珍しい出来ごとでした。

撮影者のFUMITOさんという方は共感覚を持つ方で、見えないものに対し
鋭い感覚を持っているそうです。(共感覚とは→こちら
私も友人に共感覚を持つ子がいるのですが、共感覚のことを教えてもらった時は
なにそれ!すごーいと目がキラキラ、わくわくしてしまいました♫
でも本人はスイッチをON/OFF切り替えられるまでは大変だったのかもしれません。

アート展では普通では写らない、UFOっぽい異次元空間みたいなものや、
光のエネルギーみたいなものが写っている写真が展示されていました。

気に入った写真の前で10秒間瞬き(まばたき)しないで、そのあと目を閉じると
エネルギーを感じますよ~とFUMITOさんのパートナーの方に教えてもらい
やってみたのですが、私ってば10秒間目を閉じないということが出来ませんでした(笑)
(目が痛い~っ

でもそういう世界を感じる力がなくても、美しい写真ばかりだったので、
こんなきれいな場所がある地球って美しいななどなど思いました。
FUMITOさんが撮ったから美しい光が写っているのでしょうけどね。

そして展示会場の真ん中に大きなテーブルがあり、その上にはパワーストーンが
たっくさん並べられていました。
神聖なグリットなのでお手を触れないで。。。という内容の注意書きが。
伺ってみると「場のエネルギーを高めてくれている」とのことで
とにかくすごいパワーが出ているそうです。
石が好きな私は キレイ~ と友人と二人でじ~っと見てしまいました
(会場内は撮影禁止なので画像はないです~。)

帰る時、FUMITOさんが出てきて握手してくれました^^(いい人ですね~。)
なんか…。この方、私どこかで見たことあるような…。
ちょっと芸能人ぽい感じ(目立つ感じ?)がするからかなぁ。。。
もしかしたら、例えばオーラが大きいとか、何かあるのかなぁと思いました。


その後友人とカフェに行って美味しいものを食べて帰りました

う~ん。幸せ


 
。。。おまけ
帰りの電車の中で「草刈 民代さん」を見かけました!(友人が気付きました!!)
草刈さんが降りる時に思わず「『Shall we ダンス?』で踊ったあのビル(ハナプラのこと)
なくなっちゃうんですよー(>_<)」と叫びました。

もちろん、心の中で・・・ね(笑)


イベントに出店します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて 

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  1. 日記
  2. / comment:0


イベントのお知らせ

こんばんは
イベントのお知らせです^^

「ハンドメイド雑貨 1 day shop 」
9月22日(火・祝日) 11:00~15:30
Cafe Loop
 さんにて

Cafe Loop:東京都東村山市秋津町5-6-10 コーポ・マルコ103号室
  JR武蔵野線 新秋津駅より徒歩3分
  西武池袋線 秋津駅より徒歩5分
  とっても駅近で、隠れ家的な場所にある素敵なカフェです。

久しぶりに出店させていただくことになりました。
イベント出店は5月のひなたのマルシェ以来4カ月ぶりです♫

只今石けん熟成中~
サンキャッチャーも少しお持ちします

たくさんの方にお立ち寄りいただけると嬉しいです



  1. イベント
  2. / comment:0


布ライナー

こんばんは^^
先日、布のライナーを作りました。


おととし、癒しフェアに行った時に布ナプキンのお店がたくさんあったんです。

布ナプは市販のナプキンより身体にとって良いと言われていることは、女性なら
どこかで目にしたことがあるのではないかと思います。

私は勇気が出なくて使ってはいないのですが、日々使うライナーだったら
簡単に布に切り替えられる!と思って、その時に2枚だけ買って来ました。

布ナプって結構良いお値段するので、長い目で見ればお得、と言うけれど
ライナーですら高いと感じたので、いつか自分で作ろう~と思ったんです。

そしてその年の9月に行った他のイベントで、ネル素材のたしかオーガニックコットンの
布が50センチくらいで安く売っていたので「よし!これで作ろう♪」と思い購入。

それが。。。
石けんやサンキャッチャーは作っても布ナプまで作る時間もなく
買ったままで、あっという間に2年も経ってしまったんです^^;
購入した2枚だけでは足りないので結局市販のコットン製のものを使っていて
2年あったら何枚も買えたよって感じです。

それで先日の癒しフェアの時にイベント価格で売ってるかな~と期待して
行ったのですが、布ナプのお店がほとんどなくて、あってもすごく
いいお値段でした。(ライナー1枚750円とか。)

前振りが長いですが、ここまで来てやっと作ろうと思ったんです(遅っ!)



裏側(コットン)
ライナー①


表側(肌に当たる側)(オーガニックコットンだったと思います。
ライナー②


なんとなく付けてみたタグ。
左は「hinata」とスタンプを捺したのですが「n」を逆さに捺してしまいました

ライナー③


ボタンはプラスチック製にしたかったのですが、すぐ近所にはなかったので
家にあった金属製のスナップを使いました。

ライナー④


ボタンを昨日付けたばかりでまだ使ってはいませんが、下着と同じ素材なので
使い心地は良いはず^^


自分に優しいものを作れた感じで嬉しいです




  1. ハンドメイド
  2. / comment:0


ものづくり

こんばんは^^
夏の暑い時期は記事を全く書く気になれなかったのに
涼しくなってきたので最近は調子が良いです♫

様子を見に来てくださっていた方には本当に感謝です




先週、末っ子の学校が始まりました
先日も書きましたが、宿題をギリギリまでやっていました

最後の最後まで残しておいたのは技術と国語の宿題(など・汗)
国語はそれほど時間がかからないのですが、技術はものづくりだったので簡単に
終わるものではありませんでした。
夏休み残り4日!という時に私の喝でやっと動き始めました。

宿題は「生活に役立つものを作る」というもの。
こういう宿題は考えるのが難しいですね^^;

一緒に考えて、折り畳みのローテーブルにしました。
(親に相談などはOK♪なので私はサポート)


板と角材を買ってきて。。。

夏休み宿題①


のこぎりでカット!(カットしたとこ、曲がってました。)

夏休み宿題②


やすりをかけて、足に丁番を取り付けて。。。(ねじ山つぶしてやり直し^^;)

夏休み宿題③


天板に足やストッパーの木材を取り付け♫
(今度は取り付け場所をしくじって、一部を削って修正~^^;)

夏休み宿題④


家にあったオイルステインを塗って。。。(初めての塗り作業。頑張ってました!)

夏休み宿題⑤


これまた家にあったフローリング用のみつろうワックスを塗って完成~

夏休み宿題 ⑥

画像で見るとすぐにできちゃいそうですが、末っ子にとっては初めての作業ばかりで、
とっても時間がかかりました。(しっかり最終日まで(4日間)かかりました^^;)

このローテーブル、家ではもちろん、コンパクトなのでお出かけ(BBQ)なんかでも
役にちそうです



見ていて、ものづくりってやっぱり楽しいなと思いました。

私も、結局8月は丸々仕事がお休みだったので久しぶりにミシンなんかもやりました。
家族全員の枕カバーを作ってちょっとだけ布の在庫を減らしたり
以前から「時間が出来たら作ろう」と思っていた、あるものを作りました。
こちらは今度載せますね

板と角材からテーブルが出来たり、1枚の布からいろいろなものが作れる♫
石けん作りの化学反応も、サンキャッチャーの“別々のパーツから自分でデザインした
作品を作る”のも、それぞれ異なる面白さがあります。

でも全てに共通しているのが何かを自分の手で「生み出す」こと。
その感動があるから、もの作りって楽しいんですよね



  1. 日記
  2. / comment:0


藍石けん

いつもの藍石けんです。
                                   #260 2015.06.29
#260藍①

末っ子が使っているので在庫がなくなる前に作るようにしているのですが、
今年の前半は忙しかったのでしばらくぶりになってしまいました。

おかげで末っ子が他の手作り石けんも普通に使うようになりました(笑)
でもやっぱり藍石けんが好きなので今度は切らさないようにしないと^^

#260藍②

「藍」には炎症を抑える効果や抗菌効果があると言われています。

この石けんの好きなところはホントーによく泡立つところ。
お肌が弱かった末っ子用に作り始めたのでこの石けんにはココナッツオイル
(泡立ちのため)の代わりにパームカーネルオイルを使用しています。
パームカーネルオイルの方が刺激が少ないので。
パームオイルを使わなくなっても藍石けんとベビー石けんの時だけは
パームカーネルオイルを使っています。
(次回ココナッツの藍石けんも作ってみようかな。)

基本、家で使うための石けんなのでイベントにはあまり登場しません。
もし見つけたらラッキー?!


泡立ちの他に、香りもとても良いです。
大地のような香り(パチュリ)の中に優しいラベンダーの香りがとてもマッチしています。
多少独特な香りですが、とても癒されます

泡立ち・香り・そして何よりしっとりとした使い心地が気に入っています


   OIL:マカダミナッツ・パームカーネル・太白ごま油・オリーブ・アプリコットカーネル・
     ココアバター・マンゴーバター・キャスター・みつろう
   OP:インド藍パウダー
   EO:ラベンダー・パチュリ・ティーツリー
   苛性ソーダ・精製水
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


アマゾナイトのサンキャッチャー

こんにちは^^今日から9月ですね。
すっかり日記の割合が多くなっていますが、ハンドメイドも時々やってます。

結構前の作品ですが。。。

「アマゾナイトのサンキャッチャー」

132アマゾナイトブルー

132②

                           スワロ・アマゾナイト・水晶

アマゾナイトの水色とスワロの美しい水色が、爽やかで透明感があり
見ていると穏やかな気持ちにしてくれます。

アマゾナイトは「希望の石」と言われ、明るいエネルギーを持っています。
精神面に働きかけ、ストレスを軽減し心身のバランスを整えてくれると言われています。


こちらはプレゼントで差し上げたので既に手元にはありません。
サンキャッチャーは初めてとおっしゃっていたので、早く秋になって
虹を楽しんでもらえたらいいな~と思っています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
にほんブログ村


  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

