お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


久しぶりに。。。

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました

最近仕事先の店のブログを始めたのですが、家で書いているので
そっちをたまに更新するだけで精いっぱいになってしまっています。

なんだか身体が疲れて眠くなってしまって。。。

でもホントは何も作っていないから
なかなかUP出来なくなっている…という理由もあったりしますが
少しでも見に来てくださる方がいるので
書き続けていこうと思っています
マイペースではありますがこれからもよろしくお願いいたします

さて、今日は久しぶりに作ったものがあるのでご紹介します。

仕事先で可愛いチャームが入荷してきたので、値付けしていたら、
急にストールピンが作りたくなって帰りにピンを買って帰りました。

チャームは店のものではなく自分で持っていたものです。
可愛い~と思うとついつい買ってしまうのですが
布小物など作らないのであまり使う機会がないのですよね。

ストールピン

自分用なのでピンにチャームを付けただけというホントに簡単なもの。
鳥さんにしずく型のスワロを付けてちょっとだけポイントに♪

ストールって巻いていると案外落ちてきてしまうんですよね。
ピンが欲しいな~と前から思っていて、やっと手に入れました^^

今日使ってみたら、やっぱり便利でした~


そしてついでにこちらも作りました。

バッグチャーム

温かみのあるウッドプレートに涙型のスワロを付けただけのバッグチャームです。
太陽が当たると虹も見られますよ。
 
バッグチャームはあまり凝っていろいろ付けてしまうと引っかかって取れてしまう
可能性があるので、これくらいシンプルなもので十分なんです^^

シンプルだけどなかなかの可愛さです


また何か作ったら載せたいと思います。
よろしければまた見に来てくださいね^^





  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


お買いもの

こんばんは!
今日は久しぶりに所沢ミューズで開催された「手作り雑貨マーケット」に
行ってきました。

おととい、急に冬用のバッグが欲しくなって仕事先の近くで金、土に
見てみたのですが気に入ったものがありませんでした。

そしたらふと、可愛いバッグなどを作られている作家さんのことを思い出し
そういえば雑貨マーケットはいつだっけ?その方は出ているかなぁと思って
昨日調べてみたら今日ではないですか!!その作家さんも出ている!!
しかも今日は仕事はお休み!

その作家さんのブログをチェックしてみると好みのものがちょうどあったので
絶対朝一で行こう!と思っていたのですが、1週間の疲れが出て
すっかり朝寝坊してしまいました
(イベントは11:00~ですけど…ということは気にしないでください。
 私は一体何時まで寝ていたのでしょう…^^;)


慌ててパパを起こして(パパは昨日は夜中まで仕事だったのでその時間は寝ているのが普通です。)
連れて行ってもらいました。
でもオープンからは1時間以上過ぎていました。
もうないかも…とも思ったのですが
なんと、欲しかったバッグが奇跡的に残っていたのです!!

そして手に入れたのがこちら!

bag1.jpg

「mintの森」さんのバッグです!

24センチでちょっと小ぶりですがパカッと開くタイプで思ったよりいろいろ入りそう♫
内側は可愛いお花柄なのです。

bag3.jpg


そしてもう一つ、毎日仕事に持って行くもっと大きいバッグが欲しくて会場内を
探しまわった結果、mintの森さんの目の前のブースの方(お名前わかりません。ごめんなさい。)
のバッグが可愛いかったのでgetしてきました!!

欲しいと思っていたバッグと、欲しかったイメージのバッグを手に入れられて
とっても嬉しくなりました^^


bag2.jpg


お目当てのものを手に入れたのであとはお知り合いの作家さん達とお話をして
会場を後にしました。
(お知り合いの方で気付かずにお声をかけなかった方がいたらごめんなさい~。)
  


手作り品ってやっぱり良いですね!
ナチュラルテイストの洋服や小物は既製品の中で気に入ったものを探そうとすると
かなりお値段が張ってしまうし、なかなか好みにぴったりのものがないんです。
でも手作りをする方は、可愛く素敵な作品を作ろうという方が多いので
手作りイベントは素敵なものの宝庫なのですよね。

今日久しぶりに出店者さんの多いイベントに行って改めてそれを感じました
そして皆さんの作品を見て、私もまたいつか頑張ろうと思いました!!


最後までおつきあい、ありがとうございました  


                            
  1. 日記
  2. / comment:0


私の「好き」とマイブーム

こんばんは^^
今年はいつもよりさらに日々が過ぎるのが早い気がします。
だって2015年もあと2ヶ月ないんですよ!

毎日「時間が経つのはなんて早いのだろう!」…と思いながら
同じような日々を暮らしていたら、きっと人生はあっという間ですね。

そうならないように、自分の好きなことを少しでもやっていこうと思っています。

最近のマイブームは朝の韓国ドラマ(笑)
あんまり人に言ったことはなのですが、冬ソナが地上波で最初に放送された時に
メチャはまって毎週楽しみに観てました
その後もその時間帯の韓国ドラマを観ていましたが、ものすごい韓流ブームが来て、
なんだか恥ずかしくて言えなくなってしまいました^^;

流行るとなんとなく冷めてしまう私。。。
すっかり韓国ドラマとは無縁になっていましたが、毎朝放送されている
ドラマをちょっと観てみたら面白くて、今また楽しみに観ています(笑)
(仕事があるので録画してまで。)
ちなみに再度観るきっかけになったドラマは「トンイ」です♪

それから音楽。
パソコンやりながら、とか家事をやりながら好きな曲をかけていると
気持ちがそちらに向くので小さな悩みは飛んでしまいます。

昔から好きな曲の他に、最近新たに聴き始めたのは「エンヤ」
有名なのに、い…今さらですが、私が知っている「いいな~」と思っていた曲が
エンヤだったということを最近知ったんです^^;
声が美しすぎです。
なんて言っているか全くわからないのがまたいいんですよね。
聞いていて、言葉に対しての固定観念(意味)が頭の中で
発生しないから、「音」としてスーッと入ってくる感じなのです。

このところ、夜はすぐに眠くなってしまうし朝も早く起きられません。
身体が少し疲れているみたいで、何かをコツコツやる時間はないのですが
1日1本ドラマを観ることと音楽を聴くことは簡単にできるので
そんなことをして少しでも自分の「好き」を取り入れています
あと、好きな服を着る、とかね。

普通に誰もがやっているとは思いますが
忙しいとそれくらいも出来ないと思うので
小さな「好き」を大切に生きていきたいなぁと思います




  1. 日記
  2. / comment:0


ホッとココアの石けん

こんばんは^^
数あるブログの中から「ひなたの丘で」にご訪問ありがとうございます


最近、急に冷え込んできましたね。
今日は仕事中寒くて、手がかじかんでしまいました。
店のドアが小さいのでお客様が入りやすいよう、いつも開けているので
外の日陰にいるような感じです

太陽が出ている時間に暖房をつけていたら、外からいらしたお客様には
暑かったようで…。スタッフは着るもので調節しないとですね。

これからは温かい飲み物も持参して時々裏で飲んで体を温めようと思います



温かい飲み物と言えば私は珈琲と紅茶が好きなのですが
ココアの甘い香りと味も、冬の寒さを和らげてくれるので好きです。



そんな冬のココアをイメージした石けんのご紹介です。

                                   #266  2015.08.25
#266ココア②

 敏感肌にも優しいスィートアーモンドオイルを配合したしっとりタイプの
 石けんです。(シアバター配合。)

 柑橘系の香りのあとに木々の落ち着いた香りが漂います

 OIL:オリーブ・スィートアーモンド・ココナッツ・ココアバター・キャスター・シアバター
 EO:マンダリン・プチグレン・ひば・シダーウッド
 OP:純ココアパウダー・イエロークレイ
 苛性ソーダ・精製水
 




にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

