お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


仕事納め

こんばんは。
今年もあと3日ですね~。

1年が…というか1日があっという間なので1年もあっという間です
来年は時間をもっと有効に使いたいです!!

年末年始のお休みの方も多いと思いますが
私もおととい土曜日が仕事納めでした。
今年は年末年始のお休みを長くもらえたのでゆっくり出来ます^^

今年最後の営業日、働いているスタッフ2人でディナーを食べて帰りました
仕事の話やドラマの話で盛り上がりました~(笑)
一緒に働いている方はいつもいろいろ助けてくれるお姉さん。
本当にありがたいです

来年も楽しく仕事をしたいと思います。
そして自分の趣味も楽しく続けていくつもりです。

今年、いろいろな方にお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました

来年はどんな年になるのかな~。
いろいろと楽しみです




  1. 日記
  2. / comment:0


2015イルミネーション

メリークリスマス 
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

私はいつも通り、家族でケーキやローストチキンを食べました。
そして、こちらもいつも通り、子どもたちが私の大好きな「カプリコ」を
プレゼントしてくれました(笑)
ささやかながら今年も幸せな時を過ごせたことに感謝いたします 



今月はじめ、家族で相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションを見に行きました。

相模湖プレジャーフォレスト(昔は相模湖ピクニックランド)のイルミネーションのことは
数年前に友人から聞いて、いつか行きたいなぁ~と思っていました。  


2015イルミリオン①




2015イルミリオン②

敷地が広く規模が大きいのでわざわざ行った甲斐がありました。
来場している人もとても多かったのですが、駐車場も園内も広いので
ごちゃごちゃ感がなくとても解放的でした
(今週末はものすごい混んでるかもしれませんが。)

2015イルミリオン③


2015イルミリオン④

たくさんのエリアに分かれていて、それぞれが美しくキレイでした。

2015イルミリオン⑤

とってもロマンティック~
若い時に(今も若いつもりですけどね)行きたかったな~(〃▽〃)

2015イルミリオン⑥

幻想的な世界が広がっていてうっとりな時間を過ごせました。

このあともまだまだ素敵なイルミネーションの世界が見られたのですが。。。
ここで、デジカメの充電が切れてしまいました…

いまだガラケーで(ガラケーが好きなんです!笑)画質の悪い
ケータイなのでその後は撮りませんでした~。
(子供たちは撮ってましたが、まだPCに移してないのでここまでですー。)

残りは直接、友達や大切な人とぜひ行って、見てみてください

数年前のCMにあったように「モノより思い出」

記念になるプレゼントも素敵だけど、良い思い出はそれが生きる力にも
なるほど、何にも代え難いものなのではないか。。。と思ったりします



皆さま、素敵なクリスマスを。。。



                




  1. 日記
  2. / comment:0


メッセージ

こんばんは。
2015年、残り少なくなりましたね。

皆さまいかがお過ごしですか?

私は相変わらず仕事がお休みの日は疲れて寝ているか
友人や妹と出かけるか、録画してある韓国ドラマを見るか(笑)
そうそう最近はケーブルテレビで再放送している「篤姫」を見たりしています。

時代劇って全く興味なかったのですが「篤姫」面白いですね。

先日「篤姫」で、言い回しは忘れましたが
「迷った時は己の心の感じるままに進みなさい。」みたいなセリフがあったんです。

これ、とっても大切なメッセージですね。

なんか嫌な感じがする時はそっちじゃないんですよね。

生きているといろんなものさしが出来てしまうので、その枠の中で
ものごとを考えようとするけど、自分の心が感じるままに
道を決め、進んで行くことが大切なんだと。。。
最近そんなメッセージをたくさん受け取ります

スピリチュアルの話になりますが、バシャールという地球外生命体
(意識体)が「ワクワク(エキサイト)することをしましょう」と言っています。

たしか4~5年くらい前に「ワクワク」のことを知ったのですが
いまいちピンと来ていませんでした。

それがこの数ヶ月間でいろんなところから「心に従う」というメッセージを受け取り
やっと理解できたのです。

きっとそれまでも、たくさんのメッセージがいろんなところに溢れていたのでしょうが
受け取れる時期にならないと気付かないものなんですよね。

ちなみに篤姫は2008年のドラマです。


20代の頃、一時ロールプレイングゲームにはまったことがあります(笑)
先日ふと思い出したのですが、

ゲームの世界では基本、自分と同レベルの敵にしか出会わなかったんです。
レベルアップすると次の新しい敵に出会う。

これって現実の世界でも言えることなんじゃないかと思いました。
自分と同レベルの人間やメッセージに出会ったり気付いたりするのかな~と。

てことは今よりもっと素晴らしい人やメッセージに出会いたい時は
自分もレベルアップしないといけないってことかもしれないですね。

今もとっても素敵な人たちと出会っているけど、今後経験値を積んで
さらに素晴らしい出会いがあるかもしれないと思うと
とっても楽しみです。

来年は、またいろんなところから素敵なメッセージがもらえるよう
精進していきたいです






  1. 日記
  2. / comment:0


夏のサンキャッチャー

こんばんは^^
このところ、かなりスローペースで更新中ですが
遊びにきてくださってありがとうございます。

最近ハンドメイドもかなりマイペース。と言うか全くと言うほどやっていません。

今は週に5日パートに行っているのですが、朝晩は家のことをやらないと
いけないので(かなりさぼっているけど)趣味に費やす時間と気力がなくなっています。

でもホントにやりたいことならどんなに疲れていてもそっちに意識がいくはず。
てことは今はそこまでやりたいと思っていないのかぁ。。。と
私の趣味に対しての気持ちがたいしたことなかったように思えて
ちょっと寂しい気がします…

でもそれはそれでいいんです。
やりたい時にやる。それでOKだと思うので。

来年から、仕事先の店が週一回、定休日が出来ることになったので
もう少し気持ちに余裕が出来るかな、と思います。


今は一時お休み中のハンドメイドですが
8月の暑い時期、仕事がお休みの間に、comoneo(コモネオ)さん(妹)に注文されていた
サンキャッチャーを作っていました。

comoneoのサンキャッチャー

comoneoさんではところどころに流木が使われていたり
お手洗いに貝殻などが飾ってあったりします。

今回はお手洗いの小さな窓から陽が入るということで、海のイメージで
貝殻などを使ったサンキャッチャーを…と注文をいただきました!
(実は昨年から言われていたのですがなかなか作れず。。。スミマセン。)


いつもはスワロで作っていますが今回はガラス(お店の方曰くクリスタルガラス)です。
一緒に行った癒しフェアで手頃な価格で手に入れました。

他には水晶と貝殻を麻ひもでつないでいきました。
(貝殻は穴あけ作業から。)

貝殻のサンキャッチャー。。。写真が上手ではありませんが
爽やかなイメージでとても可愛いです


自然のものは“全く同じ形”がないので本当にオンリーワンですね。
天然石もキレイに均等にカットされているものよりタンブルカットやクラスターなど
原石に近いものに魅かれます。

貝殻のサンキャッチャーや、他にもこんなものが作りたいなぁという
イメージを膨らませて、時間が出来たらまた作ろうと思います




  1. サンキャッチャー
  2. / comment:0


ありがとう

こんばんは。
このところちょっとモヤモヤしていたことがありました。

何かあってもポジティブに考えるように心がけてはいるので
前から少しモヤモヤしながらも、良いことを考えて乗り切ろうとしていました。
でも、久しぶりに嫌な気持ちが…!
(ちなみにブログに書くくらいなので家やここに関わりのある人や事柄ではありません。)

そんな時、たまたま友人に相談する機会を得られ、話を聞いてもらうと
とても良いアドバイスをしてもらい、モヤモヤのほとんどがすぅーっと消えていきました

「モヤモヤとは全く関係ない自分の好きなことを見付ける。」
「問題を問題と思わずに、いい部分だけを考える。」など。

心が元気な時はそれがたいてい出来るけど、モヤモヤした気持ちが
膨らんでしまうとなかなか出来なくなってしまいます。
というか、渦の中にいると、そのこと自体を忘れてしまったりします。

それを短い時間で私の話を聞いてくれて、同調してくれて、
「こうしたら?」と言うのではなく(上から目線ではなく)
「自分がモヤモヤが膨らんだ時はこうしてるよ」という同じ目線で
アドバイスしてくれたんです。

そして私の良いところを教えてくれたのですが、それが今回のモヤモヤに
繋がっているということに気付かされました。

そしたらなんだかいきなり心が軽くなっていきました。

「話を聞いてくれてありがとう元気が出てきたよ^^」
とその場でも伝えましたが、この場でも感謝の気持ちを伝えたくなりました

本当に本当にありがとう




  1. 日記
  2. / comment:0


預言カフェ

こんばんは^^
2015年も残り1ヵ月ですね。
今年はほんとにあっという間に1年が経ってしまった気がします

腰を痛めてしまい仕事以外はほとんど動けなかった1月から始まり
5月のイベント開催に向け忙しい日々を過ごし、7月末で仕事先が閉店し、
暑かった8月はゆっくり過ごし、7月までいたお店が9月の末に新しい場所で
オープンし、前よりももっと働くようになって仕事が休みの日は
用事がないと疲れて眠くなってしまう日々…。

気付けば12月になっていました。

ホントに早かったけど、自分のやりたいことをある程度は出来た1年でした
仕事が休みの日、疲れていても出かける予定があると元気になれるから
人間ってスゴイ

先日は友人とこちらに行ってきました。

預言カフェ

高田馬場にある「預言カフェ」
キリスト教の教会で、珈琲を頼むとイエス・キリストの言葉を
伝えてくれるんです。

私は今は大きな悩みは特にないので何を告げてくれるのだろう…と
全く見当がつきませんでした。

そしたら、細かい内容は省きますが、大きなメッセージとしては
「私はあなたと一緒にいます。」ということでした。

これは結構大きなメッセージでした。

かなり前からスピリチュアルなことに関心を持っていますが、誰かの言葉を
完全に信じることが出来ない部分があります。
のめり込まない性格というか、疑い深いというか…

本当なんだろうなぁと思っていても、自分で確認できないことに
気持ちを向けすぎるのは地に足がついていない気がしてしまうのです。

だからなんらかの形で自分で確認したい、と思っているんです。

そんな私にこのメッセージ。
本当に天からのメッセージなのか、今は確認は出来ないけど
ありがたい言葉でした

他にもいろいろなメッセージを3分以上話してくださいました。
それは今後、何のことを言っていたのか、わかってくるかもしれないです。

「預言」と言うとちょっとビミョーな響きと感じる方もいるかもしれませんが
ちょっとした星占いみたいな感じで聴きに行ってみると
日々を過ごす上で何かヒントになることがあるかもしれません。

興味のある方は一度行ってみると良いと思いますよ






  1. 日記
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

