fc2ブログ
topimage

2015-12

メッセージ - 2015.12.22 Tue

こんばんは。
2015年、残り少なくなりましたね。

皆さまいかがお過ごしですか?

私は相変わらず仕事がお休みの日は疲れて寝ているか
友人や妹と出かけるか、録画してある韓国ドラマを見るか(笑)
そうそう最近はケーブルテレビで再放送している「篤姫」を見たりしています。

時代劇って全く興味なかったのですが「篤姫」面白いですね。

先日「篤姫」で、言い回しは忘れましたが
「迷った時は己の心の感じるままに進みなさい。」みたいなセリフがあったんです。

これ、とっても大切なメッセージですね。

なんか嫌な感じがする時はそっちじゃないんですよね。

生きているといろんなものさしが出来てしまうので、その枠の中で
ものごとを考えようとするけど、自分の心が感じるままに
道を決め、進んで行くことが大切なんだと。。。
最近そんなメッセージをたくさん受け取ります

スピリチュアルの話になりますが、バシャールという地球外生命体
(意識体)が「ワクワク(エキサイト)することをしましょう」と言っています。

たしか4~5年くらい前に「ワクワク」のことを知ったのですが
いまいちピンと来ていませんでした。

それがこの数ヶ月間でいろんなところから「心に従う」というメッセージを受け取り
やっと理解できたのです。

きっとそれまでも、たくさんのメッセージがいろんなところに溢れていたのでしょうが
受け取れる時期にならないと気付かないものなんですよね。

ちなみに篤姫は2008年のドラマです。


20代の頃、一時ロールプレイングゲームにはまったことがあります(笑)
先日ふと思い出したのですが、

ゲームの世界では基本、自分と同レベルの敵にしか出会わなかったんです。
レベルアップすると次の新しい敵に出会う。

これって現実の世界でも言えることなんじゃないかと思いました。
自分と同レベルの人間やメッセージに出会ったり気付いたりするのかな~と。

てことは今よりもっと素晴らしい人やメッセージに出会いたい時は
自分もレベルアップしないといけないってことかもしれないですね。

今もとっても素敵な人たちと出会っているけど、今後経験値を積んで
さらに素晴らしい出会いがあるかもしれないと思うと
とっても楽しみです。

来年は、またいろんなところから素敵なメッセージがもらえるよう
精進していきたいです





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

topimage

Author:hinata
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
石けんを作り始めて13年目。基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
それと、たくさんの「虹」を作り出す「サンキャッチャー」が好きで以前は作品をハンドメイドイベントで販売してました。
現在アラフィフ。運転免許をとったり転職したりと、新たなことに挑戦中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カテゴリ

手作り石けん (200)
石けんについて (5)
石けんの使い心地 (3)
サンキャッチャー (130)
日々のこと (321)
日記 (222)
手作りコスメ (26)
ハンドメイド (9)
お気に入り (9)
委託 (19)
お知らせ・ごあいさつ (51)
イベント (145)
hana*pla 1day (9)
ひなたのマルシェ (32)
ひなたのマルシェ作家さま紹介 (21)

最新記事

カウンター

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

わたしにできること

クリックで救える命がある。

アミプロジェクト

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング

QR

QR

RSSリンクの表示