お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


イベント出店のお知らせ

こんばんは!
遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

2016手のもの市
                 ↑↑画像クリックで大きくなります。

この度、ベーカリーカフェいちあんさんで開催される「手のもの市」に
出店させていただくことになりました。

2月6日(土) 10:00~15:00
いちあんさん店舗前(所沢市旭町27-23)


友人DayByDay♪のRuta(るた)さんとシェア出店させていただきます^^


昨年今の店舗に移転されたいちあんさん、ずっと行きたかったのですが
なかなか行けませんでした。
今回伺えることになりとても楽しみにしています

美味しいものがいっぱいのイベント♫
所沢駅から歩いたら、ちょうどお腹も空くし良い運動になりますね。

雨天決行ですのでよろしければ予定に入れておいていただけると嬉しいです





  1. イベント
  2. / comment:2


石けんにスタンプ

こんばんは。
今日も寒いです~。

でもこのくらい寒くなって、ようやく冬が来たような感じがします。

今日は仕事がお休みだったので石けんのスタンプを捺しました♪
(それだけやってたわけではないです・笑)

#270チョコ スタンプ

石けん作りって意外と地味~な作業が続きます。
というかハンドメイドって地道かも??

スタンプ捺して、写真撮って、包装して、材料の書いてあるシールを作って貼って…。
石けんを作ることよりあとの作業が時間がかかるものなんですよね。

画像の石けんはチョコレートの石けんです。
本物のチョコレートを入れたしっとり石けん

だいたい2月を前に毎年作っていますが、
ケーキ型にしようか…、チョコレートの形にしようか…、と考えたりもします。
でも結局、使いやすい四角い、いつもの形になることが多いです。

今月はお休みの日に、サンキャッチャーも新作を作りたいなぁ



先日お話したイベントですが2月6日(土)です。
友人が出るイベントでシェアさせてもらえることになりました。
(とり急ぎ日程だけのお知らせです。)

久しぶりのイベント出店なので心なしかドキドキ

気に入ってくださる方と出会えますように。


ではではまた。。。





にほんブログ村


  1. 手作り石けん
  2. / comment:0


雪が降りました

こんばんは
今日(正確には昨日)雪が降りました。

雪国の方には笑われてしまうと思いますが、15センチくらい積もっただけで
子供たちは長靴持ってないから行くの嫌だな~と言ったり
娘の学校は休校になったり、私も経費のことを考えると今日は店をオープン
しない方がいいのではないかと一瞬思ったり。。。
朝からバタバタっとした時間を過ごしました。

結局は長靴がなくても子供たちは出かけて行き、私は少し早めに出て
雪かきスコップを買って店に行き、雪かきをしました。(まぁ当たり前ですよね。)

先週初めに急に1年前の腰のヘルニアがうずき出して腰痛サポーターを
着けていたのですが、今日に限って忘れてしまいました。
幸い痛みだして3~4日でほぼ治まっていたので雪かきは出来ましたが
腰をいたわりながらやっていたのと、やっぱり女性って力があんまりないので
水をたくさん含んでしまった雪をかくのは意外と大変で、時間もかかりました。
雪国の方は毎日ですから本当に大変ですね。

でも関東の雪は水分が多く、朝は凍ってしまいとても危ないので
皆さまお気を付けくださいね。
私も気を付けまーす



  1. 日記
  2. / comment:0


近況報告

こんばんは!
気付けば前回の更新から10日も経っています。
5日に仕事が始まってからは毎日が早いです。

2日に初詣に行き、おみくじで「大吉」を引いたのですが、直後に
風邪をひいてしまったみたいで4日はほぼ一日寝ていました。
でもひどくならずに済んだので、一応ラッキー♪

なんて思っていたら、このところ寒いからか、腰の痛みが…!
血行が悪くなると痛むらしいのでカイロ貼って頑張ってます


先日立てた誓い(?)に書いた石けん作り、早速やってますよ~
前回作ってから何カ月も経っていたことにビックリ!!
でも、手作り石けん(=質の良い石けん)を自分で作れることに
あらためて幸せを感じています(//∇//)

なんとね、石けんを作り始めたら「石けんを買いたいです」というメールを
いただきました。
ネットショップはしていませんが、私の石けんをお買い上げ(お使い)いただいた
ことのある方には対応させていただいています。
でも直接お声をかけてくださる方は少ないのでとても嬉しくなります
たくさんの手作り石けんの中から私の石けんをお使いいただき、
本当にありがとうございます


実は友人に誘ってもらい、2月にイベントに出られそうです。
詳しくわかりましたらまたお知らせしますね^^

今年は「あっという間だった」という感想ではなく「充実した一年だった」と
いう感想を言いたいです。

楽しく、幸せな毎日を過ごして行けたらいいな




  1. 日記
  2. / comment:0


新しい年

あけましておめでとうございます

2016年が始まりましたね。

昨年の最後に考えました。
今年はどんな年だったかなぁ…。
来年はどんな年にしようかなぁ…と。



昨年は、個人的に結構いろいろなことがあった年でした

完全に自分企画・主催のイベントを開催出来たこと。
今まで働いていたお店が入っていたビルが取り壊しになってしまったこと。
働いていたお店の社長が他の場所に新店をオープンしてくれて、
またそこで働かせてもらえていること。

家庭でも昨年だけではありませんが、ちょこちょこ出来ごとがありました。
そちらはプライベートなことなので省きますが^^

そして趣味に関して今までとちょっと違う立場になっていること。
2009年6月から時々ハンドメイドのイベントに出店してきたのですが
昨年は出店することに力を入れていませんでした。
ある程度の時間を働きながら趣味に力を入れることが体力的
精神的にちょっとキツかったので、無理をするのをやめました。

大ざっぱに言うと、こんな年でした。


で、2016年はどんな年にしようかと言うと…

とにかく「自分のペースで動く」「自然体」です。

細かい点では
・健康にもっと気を配り、疲れやすい身体を克服する!
・家のことをサボらない!(笑)
・自分のやりたいことにもっと力を入れる。
  ↓↓
 石けんとサンキャッチャーをもっと作る。とにかく作る。
 (出店するから作るのではなく、作るから出店する。)
・興味のあることはやってみる。
・行きたいところに行ける自分になる。

あとは友達とランチしたり家族と出かけたり…と、こんな感じです^^

特別大きな目標は決めていませんが、なにか野望が出てきたら
密かにお願いしようと思います(笑)


昨年、ご縁をいただいた全ての皆さまに感謝いたします
今年もたくさんの良い出会いがありますように

2016年が素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします








  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

