お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で





  1. スポンサー広告


お疲れさまでした!

こんばんは。
やっと忙しい日々が終わりました!!

2月26日から3月17日までの間で休みが2日だけ!
毎日7~8時間立ちっぱなしだったので腰にきました
一度悪くしてしまった部分なので仕方ないのですが、最後の方で
左ひざが痛くなってきたのには年齢を感じて苦笑い^^;

なにはともあれ、無事に終わって良かった~

昨日は1週間ぶりの休みだったので子供を送り出したあと
昼まで爆睡しました(笑)!!
午後は子供の懇談会へ。

末っ子の担任の先生が、娘が中一の時に担任だった先生と
結婚すると知り、とても嬉しい気持ちになりました
自分と少しでも縁のある人って、その人同士もどこかでつながってるもの
なんですね~。(同じ学校の教員同士だったのだから当たり前なんですけど。)

明日(今日ですが)からはいつもの日常が始まります。

毎日楽しく過ごしますよ~



  1. 日々のこと
  2. / comment:0


あと少し

こんばんは^^
今日は仕事がお休みでした。

国分○と入○を毎日交互に出勤して、一日7.5時間~10時間仕事して
(休憩含んでですが)私ってば頑張ってるじゃん!と思える今日この頃。
思わず頑張ってる自分のことを書きたくなってしまいます

でももっと働いている人もいるし、その逆の方もいます。
だからと言ってそれがもっと頑張っているとか頑張っていないとか
そういうことじゃないんですよね。
単に、自分を誉めてあげたいだけ。

人それぞれ、自分の居場所というのがあって、
その場所でどう行動するかが大切。
私は仕事を始めた時、やりたくて始めたわけではなく
仕事をしないといけない状況になってしまったから始めただけだったのですが
幸運にも好きな仕事に就けて、意外にも家で家事をするより、仕事をする方が
向いてるのだとわかりました。
家事ははっきり言ってあんまり得意じゃないので(笑)
家のことって終わりがないからホント大変なんですよね(ノ_<)
主婦業を完璧にやろうとしたらかなり大変な仕事。
私は仕事をしているおかげで、かなりサボっていても文句を言われずに
済んでいるだけ^^;

だからって仕事を理由に家事と育児を手伝わない男性がいたら
それは違うんですけどね。

ま、男とか女とか、結婚してるとかしてないとか、子どもがいるとかいないとか、
そんなの全部関係なく、自分がどう生きていくか、が大切ですよね。
ついでに年齢も関係ないです。

などと常日頃思っております^^



今日は久しぶりにゆっくりPC開いてブログを書いています
いい加減スマホにすればいいのですが、そこまで必要にせまられてないので。

それで、ほとんど更新していないのに、毎日数名の方が遊びに来てくださっていて
めちゃめちゃ感謝しております。
たまたまたどり着いただけかもしれませんが、アメブロもフェイスブックも今は名前だけに
なっているので更新状況が通知されるわけでもないのに
閲覧してくださる方がいることが、とっても嬉しいです

また、たまたまで良いのでたどり着いてください。

石けんもサンキャッチャーもずっと続けていくつもりですので

明日は国分○です。
16日までの出店なので今週末は混むといいなぁ~。

では、また




  1. 日記
  2. / comment:0


久しぶりに

今日は久しぶりのお休みで、たくさん眠ってゆっくりできました。
やっと確定申告書も作れて一安心。
昨日まで、実に9連勤もしてしまった。。。
OL時代にもこんな連勤はしたことありません。

仕事は時間が長いし立ちっぱなしなのでさすがにちょっと疲れがたまってきました。
でも今週はもう一回お休みがとれるし、この忙しさも来週の真ん中まで。

家のことは娘が手伝ってくれるからだいぶ楽です。

かなり眠いけど頑張りまーす



  1. 日記
  2. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

