お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07




  1. スポンサー広告


ブラックホール現象

こんばんは^^
ブラックホール現象ってご存知ですか?

誰もが一度は経験したことがあるのではないかと思う、アレです。
何かを探していて、「ない!ない!」と思っていたのに
ふと、さっき探した場所をもう一度探すと、絶対なかったはずなのに
あるんです!!!
だいたい気のせい、と片付けてしまうのですが…。

「見えてなかっただけ?まさか脳が視界からはずしてた?」
「でも絶対なかったし!!」
「だってちゃんと手でポケットの中何度も探したし!!」
とか思ったりするんです。

出てきた時に「え~!!(なかったじゃん!!)」と声を発するほどビックリします
それと似たようなことが昨日久しぶりに起こりました。
私がまだ仕事から帰る前の話です。

寒くなってからエアコンの暖房をまだ使っていません。
(ヒーターは何回か使ったけど。)
夕方パパがエアコンをつけようと思ったらリモコンが見当たらなくて
つけるのを諦めたそうですが、子供たちも知らない。
帰ってから私も聞かれましたが、私も知らない…。

そうしたら小さな棚の引き出しに入っていたのですが、誰も入れた覚えがないの!
全員が絶対入れてない!!と言い張るんです。もちろん私も♫
ちなみにその引き出し、以前、上に重いものを乗せたことが原因で
思い切り引っ張らないと開かなくなったので、ずっと使っていないのです。

小さいおじさんの仕業なのか何なのか。。。
実際は誰かが無意識に入れたのか??わかりませんが
とにかくこういうのって楽しくなっちゃうんですよね

なぜって、説明できない不思議なことがあると、
目に見えない真実があるんだな~と思えるから。

それですごく飛躍した解釈かもしれないですが、今自分が何か
悩んでいても、そんなこと気にしなくていいんだよ。。。
と思えてくるんですよね。

ちなみにスピスピしたことを言いたいわけではありません(^^;)
(注:スピ…スピリチュアルなこと)

ただ、日々の小さな悩みってその人のとらえ方次第で
どうにでも解釈できるんだよね、とあらためて思えたのでした。

ちょっと話が飛び過ぎだったかな^^;
私にもそれなりに悩みはありますから、
そんな小さな不思議な出来ごとが「表面の出来事よりも
目に見えない、本当の真実を見なさい。」と
言ってくれたようで私の心を少し軽くしてくれました


追伸:昔から不思議話が大好きなので、どなたか、私もあるある!
    という方はぜひ教えてください(笑)




  1. 日々のこと
  2. / comment:2

  1. 2014/11/19(水) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. atom
  4. [ 編集 ]
私もよくあります。
最近、イベントで落ちたはずのSカンが消えたり、
袋が消えたり~。
何回探してもないからあきらめると、
しばらくして探したはずのところからひょこって出てきます。

ぼけたのかって思っていましたが、小人の仕業かもなんですねw
そう考えると、ワクワク楽しいですね。
ハナプラ頑張ってくださいね。

atomさん

  1. 2014/11/19(水) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. hinata
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
ありがとうございます♫

atomさんもあるんですね~!

やっぱり小人の仕業ですね。
いつか隠そうとしているところをチラ見できるんじゃないかと
楽しみにしています^□^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

