お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で

  • 2010_12
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2011_01


夏~秋

お久しぶりです
仕事が忙しくなってから、ブログを書こうという気がしなくなって、
すっかりほったらかしにしてしまいました。

5月、仕事の新店がオープンして2か月くらいは忙しくて、
7月8月は(ここ数年毎年のことですが)、暑さで身体がまいってしまい
仕事が休みの日はバテていました

そして9月、暑い日もありましたがこのところだいぶ涼しくなってきて
やっと身体が元気になってきました


私は夏の間は時間が止まったように前に進めなくなっていましたが
それでも家族と出かけたり、友人のジャズコンサートに行ったりは
していました^^

趣味の方はぱったりになっていましたが、イベントのお誘いメールを
いただいたり、妹のお店で石けんが完売したので
今ある在庫を全て送ったり、サンキャッチャーを欲しいと言ってくださる
方がいたりして…、私が止まっている間にも
私の周りの時間はちゃんと動いていたようです。

それで先日久しぶりに石けん作りました



昨年までの数年間、手作りイベントに時々出ていたのが
ウソのようにかけ離れた生活をしていて、
実は自分の好きなことが全く出来ていないような気持ちになっていたのです。
でも先日ふと、それはそれでいいのではないか?という気持ちになりました。



趣味や自分の好きなことをできない生活=ストレスが溜まる
趣味や自分の好きなことをできない生活=自分らしく生きれていない

という図式を頭の中で組み立てていたのですが、そもそも私は
自分の好きなことを選んで動いているし
嫌だと思うことはやらないところがある。
そして、今仕事において、かなり好きなようにやらせてもらえている。

それってストレスがあまり溜まらないし、=自分らしく生きれていないって
ことにはならないんじゃないのかな…。
そう考えたら、今まで思っていたほど
上の図式に当てはまらないのかもしれないと思うようになりました。



何を言いたいのかよくわからないかもしれませんが
要は後ろを向いて走らないってことです

今まではこうだったああだった…のに、今はこれが出来てないあれが出来ていない…
と考えずに、いま目の前にあることの中で、これがやりたいあれがやりたい
と思うことをやっていこうって思ったんです。

よく言う(過去に)執着しないってことですね。

わかっていると思っていても、実はわかっていなかったんですよね。


とにかくこれからも…
自分のペースで行こう。

なんてことを思って、今日は気まぐれでブログを書いてみました。



最後までお読みいただきありがとうございました




  1. 日記
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて10年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、約5年前から基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -