お肌と心を癒す手作り石けんと幸せを運ぶサンキャッチャー、日々のことを綴っています

ひなたの丘で

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11




  1. スポンサー広告


久しぶり

こんばんは。
今日は高校時代の友人と会いました
一人は昨年、久しぶりに会っていますが
もう一人は、いつ以来だかわからないくらいお久しぶりの友人。

2人とも高校生の時から自分をしっかり持っていたので
高校の時と全く変わりませんでした。

私は、高校生の時の自分がどんな感じだったか
あまり覚えていません

たぶん、素の自分じゃなかったんだろうと思います。

でもまるで、今日は高校時代に戻ったような感覚で楽しかったです

あまりに忙しかった今月。
来月もまだしばらくは続きそうですが
もう少し自分の時間を持って
あとでちゃんと思いだせる楽しい生活をしていきたいな。




  1. お知らせ・ごあいさつ
  2. / comment:0


近況報告

こんばんは。
毎度…お久しぶりです。

今日は1週間ぶりくらいにパソコンを開きました
新しいお店の開店前、丸3日間、朝から夜まで準備して
その後オープンで3日間、開店から閉店時間まで働いて、やっと先週末
久しぶりにお休みがあったのですが、疲れていたので昼寝してたら
一日があっという間に過ぎ、また翌日からお仕事。いまに至る…という感じ。

働けるのはありがたいことだし、やりがいもあるのですが、
今は忙しいので家族に迷惑をかけてしまっているし
時間だけが早く流れてしまい「本来の自分」と少し離れているかもしれません…。

明日は少し心に余裕を持って仕事をしようと思います。

6月になったら少しは余裕が出来るといいなと思っています。





  1. 日記
  2. / comment:0


チャレンジ

お久しぶりです。
ちょっとだけ、私の周りが動いています。

昨年の7月、働いていたお店の入っていたビルが閉館し
9月末から他の場所へ移転・オープンし、小さな路面店でひっそりと(?)
営業していたのですが、
またまた移転することになりました。
今度はもっと遠くにある、大きなモールへ。

車ならそんなに遠くないのですが電車とバスで行くと1時間近くかかります。
パートで遠くまで働きに行くのは通勤の時間がもったいないし。。。と
少し悩みましたが、主人に協力してもらいながら(
結局異動することに決めました。

そこで、これを機会に運転免許を取りに行くことを決めました。
(まだ申し込みはしてないのですが。) 

仕事云々ではなく、免許の必要性を感じて…。

若い時に取らなかったからちょっと心配な部分はあるのですが
可愛い車に乗りたいなぁと考えながら、頑張ろうと思います!!




  1. 日々のこと
  2. / comment:0


お久しぶりです。
ブログからすっかり遠ざかってしまっていますが、元気に過ごしています


子供たちが春休みの間は、特別予定はなかったのですが
思い立って家族で映画を観に行ったり
鎌倉に行ったりしました。


鎌倉大仏


さくら

桜がキレイでした

鶴岡八幡宮

そして、先週、娘の成人式の写真を前撮りしてきました。
もう20歳になるなんて。。。
早過ぎ。

振袖さくら

こちらも桜。。。

数年前…父の葬儀の日、桜が満開でキレイでした

新たな始まりの時に、桜は本当に似合いますね。

今日は風が強いので全て散ってしまいそうです。

でもそのはかないところも美しい…




  1. 日記
  2. / comment:0


お疲れさまでした!

こんばんは。
やっと忙しい日々が終わりました!!

2月26日から3月17日までの間で休みが2日だけ!
毎日7~8時間立ちっぱなしだったので腰にきました
一度悪くしてしまった部分なので仕方ないのですが、最後の方で
左ひざが痛くなってきたのには年齢を感じて苦笑い^^;

なにはともあれ、無事に終わって良かった~

昨日は1週間ぶりの休みだったので子供を送り出したあと
昼まで爆睡しました(笑)!!
午後は子供の懇談会へ。

末っ子の担任の先生が、娘が中一の時に担任だった先生と
結婚すると知り、とても嬉しい気持ちになりました
自分と少しでも縁のある人って、その人同士もどこかでつながってるもの
なんですね~。(同じ学校の教員同士だったのだから当たり前なんですけど。)

明日(今日ですが)からはいつもの日常が始まります。

毎日楽しく過ごしますよ~



  1. 日々のこと
  2. / comment:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

hinata

Author:hinata
こんにちは。hinataです。
「Savon de Soleil」のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

石けんを作り始めて11年目。パームオイルがさまざまな問題を引き起こしていることを知り、基本的にパームオイルを使わない石けんを作っています。
また、天然石やスワロフスキーを使っていろいろなタイプの「サンキャッチャー」を作っています。サンキャッチャーが作りだす虹を見て、少しでもたくさんの方が幸せな気持ちになってくれたら…という思いから制作しています。
▽動画「サンキャッチャーの虹」


マイペースで委託販売やイベント出展をしています*^▽^*
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ

カウンター

検索フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

